富永啓生がアメリカ進学を表明!自身のインスタグラムで発表







日本人選手
バスケまとめ・COM

コメント

  1. NPBからメジャーに行く流れみたいになってきて楽しい
    乗るしかない このビッグウェーブに

  2. これは嬉しい。色んな声はあると思うが挑戦出来るなら絶対にすべき。応援してるぞ。

  3. 言葉の面で比江島みたいにならないことを祈る

  4. 3プロ契約で仕事しに行くんじゃないよ。大学にバスケも勉強も学びに行くんだよ。

  5. 喜ばしいことに米大学進学へ~の流れが続いてますねー
    富永選手はWCのスコアシーンにしびれた、応援してます

  6. 海外繋がりで最近田中の話題聞かないんだけどどうなんだろ

  7. 走る時の動きが滑らかで自分の手脚の長さをロス少なく使えてる感じが非常に良い。しっかり後ろまで腕振れてるし一歩が大きいし。同じ日本の高校生の選手と走る姿見比べるとよく分かる。

  8. 奨学金がどっかから出るってこと?お金の問題がネックだから良かった良かった。

  9. これは嬉しい話題だ。
    まずはプレップ行ってから、
    この前話題になってたD1のカリフォルニア大学リバーサイド校に進学するのかな?

  10. ガードでスカラーシップにD1ってなら凄いな
    親のサイズも考慮されてかな

  11. 今の細さのままだと身体をへし折られそう
    けど本人もフィジカルは強くしたいって言ってるしどうなるか楽しみ

  12. これからは富永、飛勇、テーブス、角野、榎本と海外組の活躍を追って見られるんだから最高だな

  13. >11
    今はヒョロ過ぎるよな。ザイオンとぶつかったらコート外まで飛んで行きそう。

  14. 角野君も大学でかなりゴツくなったし
    その辺のフィジカルトレーニングはアメリカの方が進んでそうだから富永君も大丈夫では?

  15. これでええねん。日本のトップの高校生はどんどん海外に行って試行錯誤してほしい。そうすることでU18以下の育成でどうするべきか課題が見えるから。

  16. シューターならシュートを打つ時にボールを下ろす癖は早く修正した方がいい。
    渡邊選手がNBAに入ってから直されてた様に。

  17. 16人による。セットしてからリリースまでが遅いならディップしてる時間も惜しくて省略するよう指導されるかもしれないけど、歴代の名シューターの中にはしっかりディップしてからセット、リリースしてる選手もたくさんいる。

タイトルとURLをコピーしました