【3DS】黒子のバスケ 未来へのキズナ<絆> 評価・感想まとめ ※ネタバレあり

黒子のバスケ未来へのキズナ


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黒子のバスケ 未来へのキズナ<絆>公式サイト
http://kuroko.bngames.net/

カスタマーレビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00QEVMTYE/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

4Gamer.net  黒子のバスケ 未来へのキズナの関連記事
http://www.4gamer.net/games/278/G027846/

ファミ通.com  黒子のバスケ 未来へのキズナの関連記事
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_h_title&title_id=31471

関連動画



204: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 18:50:58.23 et
予感はしてたとはいえこのポジションの偏りっぷりは・・・
バスケゲー部分の仕様上問題ないんだろうけども

ってか書下ろしポスターまで火神いないのか
操作キャラのくせに扱いの差が酷い

205: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 19:30:10.94 et
各校ともPGとSGを優先してる感じだな。誠凛の控えを除いて黒子をSF換算でカウントしてみたら
PF 2
SF 4
SG 6
PG 7
C 2
これは多分このゲームがパスの出し手のPG、3PシューターのSGに対して、インサイドポジション3つを差別化できなかったからだろうな。
PF・SF・Cを一くくりに考えれば合計8人で、SG6人、PG7人と人数的には一応バランスが取れている。
209: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 20:24:43.66 et
つーかキャラ間の親密度とかもおかしいんだよなあ
どういう基準で設定してんだ?っていうか
漫画基準にしてないだろっていうか
211: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 20:29:38.69 et
所詮キャラゲーだしな・・・と思えば仕方ないにしろ
一応バスケのゲームもついてるわけだしポジションの人数くらいはなんとかしてほしかった
ゲームの仕様上支障ないとしても
原作だとメインキャラに比べたらそりゃ出番は少ないし、作者の動かし方もあり仕事してないだろってキャラもいたけどさ
一応どのキャラにも見せ場はあったわけだし
218: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 21:49:45.04 et
攻略本のほうは前作同様イベント発生条件リストや日別攻略、
DLCやオールクリア以外のCGやカットインギャラリーとこの本1種しか出てないだけあって
攻略データ集としてはいいと思う
ストーリーやイベントの詳細な会話とかは伏せられてるのでネタバレ要素も薄い

べつにそんな強キャラでもないのに黛が未解禁キャラとしてなんかすごい
思わせぶりな扱いでワロタ DLCかな
あの黒いエフェクト再現されてるっぽいのは良かった

221: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 22:45:58.71 et
これキセキと黒子火神コースあるみたいな売りだったけど
もしかして火神単独コースなくない?
224: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 23:01:03.13 et
>>221
あくまで黒子&火神コースなので黒子と火神の単独コースは存在しない
237: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 00:13:12.67 et
体験版やったけどこれは面白くないわ
体験版やってみて正解だった
239: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 00:24:37.32 et
>>237
同じく
240: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 00:30:29.52 et
発売日からしても明らかに他のゲームと競う気ないというか、ターゲットを絞ってるんだろうなと
キャラゲーですし
ターゲットは普段ゲームやらなくとも原作やアニメ好きだから買ってくれるような層
だからこそ使用できるキャラは多いに越したことはないと思うんだがなあ
242: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 00:34:42.07 et
むしろ前作が正直キャラゲーとしても微妙(かといってクソゲーとも言い切れない)
だっただけにまともになってて感動した
ポリゴンモデルとかももらえる装備品つけても反応に困るレベルで
アレな造形だったし
244: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 00:42:27.80 et
なんだかんだでキャラゲーとしてもバスケゲーとしても今までで一番いい出来
今までと比べたらの話ってのが切ないが
PSPのとか酷すぎた
その酷かったやつのローポリミニキャラと大差ないやつをそのまま使った前作とかね
それでも前作は結構マシになってた
246: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 00:57:07.55 et
システム・グラフィック的な不満じゃなくて「あのキャラが出ていれば」って不満だけで済んでるならまあキャラゲーとして悪くはないな
(キャラゲーなのにキャラが使えないのは大問題だから悪くないだけで決して良くはない)
てか本来今回くらいのを最低限のレベルとしてくれないと困るw
次アニメやるときにまたゲームは出るだろうけど、この路線のままキャラ完全版やって貰いたいな。今回出なかった各校の残り2名、灰崎、あと出来れば虹村、荻原も。
249: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 05:38:09.58 et
無冠で組みたかったな
原作ではありえないから余計に
252: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 08:47:50.05 et
つーか人気で使えるキャラ決めるなら平等に30位以内はみんな入れろよ
30位圏外なのに使えて30位以内なのに使えないキャラ数名いるんだけど
まじ不平等で可哀想
263: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 20:05:51.29 et
体験版はやってないけど、今のところそこで出た感想と同じ感じかな。
いきなり効率よくやろうとすると自由度が高いゲームで途方にくれる。周回前提で育成も引き継がれるらしいから適当にサクッと進めた方がいいかも。
easyやnormalでのんびりやるか、バッドエンド覚悟でいきなりhardから入るか。難易度高い方が獲得経験値は大きくなりやすいから育成と割り切ってのhardもありか。確認してないけどグッドエンド以外でも引き継ぎあるよね?
最初は必ず黒子・火神ルートだけど、最初から黄瀬が仲間にできる親密度だから加入させとくと便利。日向・木吉とかの誠凛メンバーも当然最初から仲間にできるので初日から5人揃えるのは楽。
他のキセキ4人は一緒に連れ歩くのすら難しいけど同じ学校メンバー連れてると親密度に依らず連れ歩き可。ただし赤司は葉山じゃ駄目で実渕のみ(攻略本によると黄瀬も笠松のみらしい)。
連れ歩いてればイベント等で親密度あげやすくなるからキセキ狙いならこれで。本命を落とすためにまずその友達を狙う……お前らはジゴロか。
アクションは苦手なのでそこらのコツは誰か他の人頼む。
264: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 20:25:39.94 et
試合は体験版やって難しそうだったから早々に割り切ってeasyにした
ただ今回ゲーム開始直後に試合のやり方を教えてくれるから
それはよかったな
あのチュートリアル体験版のほうにも入れたほうが良かったんじゃないか?と思えた
体験版だとほんといきなり試合にぽんと放り出される感じだったし
265: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 20:28:51.18 et
あと攻略本にその日なにすればいいのか詳しい推奨ルート書いてあるから
原作やアニメ好きだけどゲーム苦手な人はそれみればいいんじゃないかな
自分で好きにマップ移動したり育成したりっていう楽しみは半減するけどw
前作のマップ移動方式よりかは今回のほうが好きだな
270: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 09:35:04.26 et
ゲーム部分に関しては過去2作が微妙すぎたせいか
考えてやらないと負ける分まともに思える
キャラゲー視点でも原作無視してたような過去作よりFBネタとか取り入れてたり質は向上してた
その分使用キャラ人数少ないのでそこは残念つか飽きそう
ただ緑間だけかなりイラつくキャラになってたんだけどこれも
作者のいじめの傍観者発言を採用したのかなと思う
271: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 10:22:22.65 et
やってみた感じ、キャラの数や選択も「ゲームとしては」悪くない。
黒子・キセキと他キャラの間だけじゃなく、他キャラ同士(例えば日向と木吉とか)にも親密度とキズナが設定されてるから、多くのキャラを本気でがっつり育成しようとしたら隠し含めて26キャラでも割と多い。
ジャンプボール無しでリバウンド発生がシュート失敗時のみ、ディフェンスは自動発動と能力強化を除いて技無し、というバスケ部分のゲームシステム的に、インサイドアタッカーの役割が被るC・PF・SFがSG・PGより少ないのも妥当と言えば妥当。
C・PF・SFを一まとめにした人数と、SG、PGそれぞれの人数は同じくらいだから、一応数のバランスは取れてる。

あとは「キャラゲーとして」納得できるかどうかだな。せめて根武谷と灰崎だけでも追加されてたら……と思わないでもないが、普通に遊ぶ分にはむしろ良作の部類じゃないかこれ?

277: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 15:01:12.11 et
持ち技が継承出来ちゃうと本来の持ち主がいる意味がなくね?
あれ使って試合で何か面白い事出来たりする?
280: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 16:22:31.81 et
>>277
基本的に元の使い手より弱体化されてる。例えば緑間本人だと100%成功の遠距離シュートだけど、キズナアーツで他キャラが使うと100%ではなくなるとか。
あと継承させられるアーツはキャラ毎に固定されてて、例えば黒子からだとイグナイトパスのみ。バニシングドライブやファントムシュートは継承させられない。
278: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 15:11:56.40 et
周回してステ上げれば赤司に勝てるかな
黒子火神編の決勝で頑張ったけど勝てなかった
279: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 16:00:05.02 et
>>278
緑間とか勧誘してステ上げれば余裕っしょ
どうしても勝てなきゃyou勧誘しちゃいなよ
一人で40点近く稼いでくれるよ
282: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:02:40.79 et
このゲーム試合が楽しい
赤司が敵で出てくると絶望するけど
291: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 22:29:34.12 et
やり始めたばかりでゲーム性とかはよく分からないけど、黒子とか赤司らと他キャラのイラストがw
同じ画面に映ると格差が酷すぎて違和感がすごい
何故か火神も酷い組w
292: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 02:44:31.86 et
5人揃うと自動的にポジション決まるんだな。
黒子・火神・木吉・黄瀬に日向を入れると黄瀬PG、伊月を入れると黄瀬SGになった。加入順番によらず決まるのは確定。
問題は能力によって決まるのか、あるいはキャラ毎に決まった優先度や優先ポジションがあるのか。
黒子は特殊でポジションが?になってるけど、黄瀬のポジション変化を見るに実質SF扱いみたいだ。
293: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:55:03.71 et
微妙なとこも相変わらずありまくるけど、3作目でようやくゲームのスタートラインに立った感
絵付イベントの見返し機能もついてキャラゲー目的の人もそこそこ満足できるんじゃない
294: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 13:51:58.17 et
全編共通で何日目にどこに誰がいるかは完全に固定みたいだな。
295: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 17:50:16.01 et
黒子編スタートしてW光にしようと太鼓イベ見た後さっそく青峰誘ったら振られたわ
親密度が知り合いって酷すぎw
やっぱり最初は誠凛とかで揃えたほうが無難なのかな
301: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:27:09.79 et
>>295
黒子スタートだと黄瀬と緑間以外は仲間にするのめんどいな。
緑間とは親密度低いけど黒子と高尾は最初から友達だから、高尾→緑間で連れ歩ける。
303: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 00:55:05.03 et
>>301
紫原も氷室経由でいけるよ
299: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/29(日) 20:36:34.39
とりあえず全員クリアしたけど、やっぱりキセキをリーダーから外すことは出来ないのかと残念に思う。
あと黛さんはいまだにわからないな。洛山メンバーで固めたりしたらいけるのかもしれないが……
ちなみに最初の黒子編のハードモード、ラスト赤司様で2回負けたが、3回目でなんとかなった、赤司様のシュートのタイミングがわかれば降旗くんでも何度でも止められるよ、後はゲージを黒子のファントムシュート3ポイント連打とかしたらなんとかいけたね。
304: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 06:19:42.94 et
このゲーム赤司強すぎ
フリーラインでもシュート成功率90%とかでポンポン入れてくる
スティール、カット率も凄い
敵チームに赤司がいるだけでかなり変わる
もっと言えば、赤司以外はどうとでもなる。花宮も結構強いけど
大会でいかに赤司に勝つかが肝
アーツポイントは赤司オフェンス時にダブルチームで守る為に1枠は常時温存しておきたい
攻めはカットが弱い敵がマンツーマンでついてるやつにパスしてダッシュからのレイアップでだいたい入る
305: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 06:20:19.54 et
フリーラインじゃなくてハーフラインだった
306: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 06:23:57.63 et
オフェンス時もディフェンス時もPGが重要になりそう
アーツ消費少なくて赤司のカットを振りきって確実にパス出せる技持ったPGがいたら楽になるかも
307: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:37:58.76 et
 1^9日目それぞれの居場所
黒子 駅ス
火神 ス河ア 国スバ スバシ
日向 映シア シ書河 スアバ
伊月 バ国河 映バア スバ書
木吉 バ駅国 シスア シババ
小金井映河国 駅シ国 映駅国
水戸部書スバ シシ書 駅バ国
土田 書映書 バ国駅 書河ス
降旗 バスバ 国映駅 書バス

黄瀬 シ駅ス 駅映バ シアシ
笠松 スバス バ書ス バ駅ス
森山 国国シ 映駅書 映国シ

緑間 シア書 駅シ国 書スバ
高尾 シ国駅 アシ国 シシ駅
宮地 映駅映 駅国ア 国ア映

青峰 シス駅 映バ駅 国ス駅
今吉 ア書バ ス書ス ア国駅
桜井 バシシ スバス 国書河

紫原 ス映ア 駅アシ アスア
氷室 ス映駅 シアバ 河駅ア
福井 ス国シ シス映 バ書駅

赤司 駅アス スバス バスバ
実渕 駅書ア ス駅映 国駅ア
葉山 駅映映 スス国 駅映国

花宮 国バ国 河駅シ 駅書映

シ ショッピングモール
ア 旧アーケード
駅 駅前広場
映 映画館広場
国 国道沿い
書 図書館
ス スポーツジム
バ 屋外バスケットコート
河 河川敷

黒子は攻略本黄瀬編1、2日目の記事から推測しただけでまだ未確認(まだ黒子火神編しかやってない)。

309: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 13:36:34.30 et
ドリブル技と3P技持ちは面倒くさい
キセキ以外だと敵チームに笠松伊月花宮がいるとよく点とられたな
310: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 15:20:02.50 et
キセキ勧誘するのに何でいちいち同校の奴介さなきゃいけないんだ
面倒くさい
312: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 19:59:41.93 et
面倒くさい奴らの集まりだからな
311: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/30(月) 16:27:49.54
赤司以外では実渕と緑間も強いイメージ。
3ポイントラインでほぼ100%だから、PGが2人に渡さないように願うことが多い。
渡ったらもう赤司様と一緒でシュート打つまでコンピュータに正面キープさせて、シュートの時にブロックするの安定だけど。
ちなみにCに行ったらすぐにシュート打つこと多いから、カットなんて考えずに、これもシュートに合わせてブロック。
シュートブロックは火神とか青峰の野生持ちだと結構遅れてもシュートブロックするから、凄い楽になるよ。
317: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 00:01:10.70 et
花宮誘うには
今吉経由ってことは
今吉連れていきやすい青峰にしたらいいのか
318: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 01:24:15.02 et
プレイヤーが1年固定だけど、一応一通り学年チームも組めるんだな。
キセキ以外の1年チーム
 黒子・火神・高尾・桜井・降旗
五将以外の2年チーム
 (プレイヤー)・日向・伊月・氷室・小金井
3年チーム
 (プレイヤー)・笠松・今吉・森山(または福井)・宮地
320: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 07:48:31.45 et
青峰で今吉連れて花宮誘って
その状態で今吉と別れて木吉誘うと「はぁ?冗談じゃねぇよ」と花宮が離れるかと思いきや
一緒に行動するのがシュールで楽しい
321: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 08:09:17.59 et
思ったよりもイベントが少なくて選手強化ゲーになってく
赤司と緑間はもらえるポイントが多いから毎日試合するといい
赤司はオフェンス側になると即シュート成功率100%だから
即キズナディフェンダー使って押し出してやらないと即シュートされる
322: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 08:11:46.77 et
イベントや訓練するよりも練習試合で勝つ方がチームメイト全員に経験値とキズナが入るから
鍛えたいならとにかく毎日練習試合だな
難易度上げるよりもノーマルでコツコツ周回重ねて練習試合を連戦連勝した方が効率的かもしれん

そういえばアーツゲージは5まで伸びるらしいけどその条件ってなんだ?
俺まだ3までしかなくて火神のゾーンと紫原のゾーンが使えないんだけど

323: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 08:33:26.16 et
>>322
アーツゲージは仲間のキズナ値を高めると増えるらしい。5人の間それぞれに10組分あるから上げてくのは結構骨だな。
324: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 09:00:00.68 et
初期親密度(○=メンバー加入・連れ歩き可、△=連れ歩き可)
   黒黄緑青紫赤
黒子 ―○――――
火神 ○△――――
日向 ○―――――
伊月 ○△△△―△
木吉 ○△―△△△
小金井○――――△
水戸部○――――△
土田 ○――――△
降旗 ○―△――△

黄瀬 ○―――――
笠松 △○―△――
森山 △○―――△

緑間 ――――――
高尾 △△○△△△
宮地 ――○―――

青峰 ――――――
今吉 ―――○――
桜井 △△―○△△

紫原 ―――――○
氷室 △△△―○―
福井 ――――○―

赤司 ――――○―
実渕 ―△―――○
葉山 ―△△――○

花宮 ――――――

伊月・木吉・高尾・桜井・氷室のコミュ力の高さと、赤司になびいてる誠凛勢が目立つ。桜井はコミュ力が高いというより押され弱いからか?
赤司はダイレクトに仲間にできる紫原以外は連れ歩くのも難しい。他には実渕を誘える黄瀬くらい。
上にもあったが花宮も高難易度。青峰で今吉経由が一番手っ取り早い。
黒子と赤司以外で誠凛メンバーを加入させるには骨が折れる。あらかじめ黒子編・赤司編で誠凛メンバーとキセキの親密度を上げておかないと厳しい。

327: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/31(火) 13:06:44.09
先程初めてノーマルではじめたんですが、オフェンスゲージがその日の行動により-445になってしまったのですが?あげることもできるのでしょうか??
またオフェンスゲージが変動する条件とかって判明しているんでしょうか???
328: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/31(火) 13:25:24.53
>>327
オフェンスゲージが減るなんてあるのか……
普通はチームとのキズナか親密値があがれば増えるはずです。
減ったのなら…チームのメンバーをキズナなんかが高い人を低い人と交換したのかな…?
329: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/31(火) 15:12:03.51
正直驚きました…
状況としてはチームメイトが3人だったものをその日のうちに5人に増やしたというタイミングです。
2人チームメイトが増えたにも関わらずオフェンスゲージが減ったので本当に驚きました…
何か条件があるのでしょうか…
330: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 15:46:42.32 et
チームメンバーのキズナを全員分ほぼ1000近くまで上げてオフェンスポイントも10000になったけど
アーツゲージは3のままだ
何か他に条件があるんじゃないかな
331: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 16:10:28.50 et
>>330
1000が三人で一個増える
ぜんいんが1000でマックスになる
334: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 16:21:49.76 et
>>331
そういうことか
なんにしても結構キツイ条件だった
333: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 16:20:48.70 et
今、チームメンバー全員のキズナを1000にしたら一気にアーツゲージが3から5になったよ
4経由して5になるのかと思ったが違ったわ
335: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 16:32:45.66 et
何周かすればボーナス増えるし他キャラも育成できれば対戦後にもらえるキズナ値めっちゃ増えるから、ある程度進めば楽だよ
ところでパスカットやブロックのタイミングが全然つかめないんだがコツってある?
normalですら狙って成功したことない
337: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 17:28:14.84 et
>>335
パスカットやシュートブロックは敵に張り付いて集中して超反応できればあるいは…ッて感じ
俺はさっさと諦めて延々カット仕掛けて相手のオフェンスゲージ削ってる
336: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/31(火) 17:26:14.19
>>335
パスカットはほぼ狙ったことないが、シュートブロックなら相手が飛んだすぐ後にボタン押す感じかな。
屈伸して、飛ぶタイミング?
ハードでしかやったことないからわからないが、それでうちの降旗くんは赤司止めまくってる。
火神・青峰とか野生勢だともう少し遅くてもシュートブロックやりやすいぜ。
339: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 17:43:44.84 et
ありがとう
やっぱほぼ運なのか…攻略本見てたら狙ってできるようなこと書いてあったから俺がダメなのかと思ってたわ
オートプレイにしてるとそこそこカットしてくれるけど動き悪いんだよな
340: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 18:44:58.64 et
>>339
狙ってできなくもないけど、キズナディフェンダーでダブルチームでプレッシャーかけつつ
カット連発して押し出して取る方が確実なので俺はそうしてる
342: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 20:03:50.44 et
>>340
なるほどやっぱ連打最強か
タイミング掴めればハードももうちょい楽になりそうなんだが
338: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 17:32:36.00 et
リバウンドの強い優秀なセンター…紫原
パス系アーツや確率による自動発動防御系アーツ持ちのメンバー…伊月
ミラクルパス…黒子
得点源は3Pシューター…緑間
とりあえず4人は固まりつつある、あと一人どうしようかな
オフェンスはぶっちゃけどうとでもなるから、
ディフェンスで優秀なスキル持ちを揃えた方が勝率は高くなると思う
341: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 19:05:54.71 et
攻略本ってイベント情報とかあんまないのか
351: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:46:57.05 et
>>341
イベント条件と上昇ステータスなら全部載ってるよ。
隠しキャラ1人と隠しイベント4つの出現条件だけ不明。HPでの情報公開待ち。
343: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 20:26:24.09 et
ハードクリアしたら成長限界開放と、隠しキャラ開放しますたとか出たけど
誰も増えてねぇ
次周回をノーマルで始めたからだろうか
ハード限定なのだろうか?
それとも、マップ上に登場させる為にはなんかしらの条件があるのだろうか?
344: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 20:56:01.35 et
>>343
隠しキャラって黛だよな
ハードクリアが条件ってマジか…
映画館広場の喫茶店の中にはもういなくなってる?
345: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:20:36.42 et
>>344
いる
俺、原作読んでなくてアニメをリアルタイムで見てるだけなんで
黛って言われてもよくわかんないけど
多分あの黒子っぽい人だよね?
赤司でプレイしないと登場しないのかな…?
348: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:30:19.54 et
>>345
あっそうなんかスマソ
あの喫茶店の中にいるキャラのことっス
解放したって出たのにまだ中にいるってことは他にも何か条件あるんかな

ちなHardクリアって誰かのルート一回でいいのん?
それとも全ルートHardでクリア?

349: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 21:35:16.35 et
>>348
紫原でハード一度クリアしただけで出たよ
ハードクリアは今のところその一回だけ
大会優勝ね
ハードを大会敗北で終わった時はなんもなかった
346: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/31(火) 21:43:50.11
自分もハードモードクリアしたけど隠しキャラ解放は表示されなかったな
赤司シナリオだったからか?
352: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/31(火) 22:13:27.54
ハードモードでキセキ3無冠2で絆上げまくったせいでノーマルの難易度がノーマルじゃない
敵として出てくる時はもう少し絆フォロー控えめにしてほしかった
353: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 22:22:40.87 et
もしかしてhardモードはキャラルートによってクリア後の特典違うんか?
赤司でhardクリアしたらオートプレイできるようになったけど332はどうだった?
ちなみに俺は隠しキャラ解放とかなかった気がする
355: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 23:03:00.07 et
>>353
こっちはハードは紫原で一度クリアしたのみ、
特典は育成限界開放と制限キャラ開放
オートプレイってのは初耳
今のところできないようだ
354: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 22:55:52.73 et
隠しキャラの出現条件がハードクリアだったら鬼畜……DLCとかだとよいのだけれど
356: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 23:13:36.71 et
キズナアーツってどんな運用したらいんだろ
あんま有効な使い方思いつかない
358: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 23:25:43.74 et
>>356
使ったことないけど降旗とか福井のキズナアーツは有用だと思う
チーム全体のフォロー率上がったりパス成功率が上がったりするから、hardモードでは重宝するかも
360: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 23:44:57.27 et
緑間ハードクリアしたけど限界解放だけだった
363: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:35:36.52 et
>>360
ほー、法則性がよくわからんな…
ちなみに、俺が紫原でハードをクリアしたチームは、
全員のキズナが1000,全員の親密度がMAX、オフェンスポイントは10000、アーツゲージは5
ステータス以外は鍛えられるだけ鍛えた状態でクリアした
もしかしたら実績みたいなものが内部にあって、
達成状況に応じて色々開放されてんのかな?
ただ、キャラクターが開放されましたと出たはずなんだが
未だに一向に新しいキャラが出てこないのだが
378: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 14:17:50.04 et
>>363
>紫原でハードをクリアしたチームは、
>全員のキズナが1000,全員の親密度がMAX、オフェンスポイントは10000、アーツゲージは5
>ステータス以外は鍛えられるだけ鍛えた状態でクリア

もしこれが黛解放条だったらちょっと厳しすぎんよー
他にもこの条件でハードクリアした人出るの待ちだな…
自分はEasyでオールクリアしただけだからこの条件に持ってくまで時間かかりそうだ

361: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 23:49:38.14 et
黛は洛山だから赤司ハードで解放のがなんかしっくり来るけど紫原とは予想外だったな
でもそれだけではダメみたいだしやはり公式の情報更新待ちになるのか…
362: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/01(水) 00:09:36.37
赤司シナリオでハードモードクリアしたけどオートプレイってクリア時だっけ?
ゲージ5枠解放時だったような…曖昧でごめん
364: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:42:18.88 et
黄瀬編ハードも能力解放だけだったよ
365: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 08:06:28.42 et
ダンク可能な選手
火神、木吉、黄瀬、宮地、青峰、紫原、赤司

キセキ中心に順当な選出だが、宮地だけ何か凄く違和感がw
緑間がダンクできないから代わりに入ったのかな? 氷室や葉山すら出来ないというのに。

367: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 08:55:05.73 et
>>365
宮地は原作でダンクしてたよ
身長も191あるし180前半の氷室と葉山と比べたらアカンでしょ
368: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 08:59:05.02 et
プロパティによるディフェンス力補正
   威範デリ
火神 ○○――
伊月 ○――― ※相手通常ドライブをスティールする自動発動能力も有り
木吉 ―――○
小金井―○――
笠松 ○―○―
高尾 ○―――
青峰 ―○――
今吉 ○―――
紫原 ○―○○
赤司 ○○○―
葉山 ○―――
花宮 ―○――

威=スティール・パスカット威力上昇
範=スティール・パスカット範囲拡大
デ=ディフェンス範囲拡大
リ=リバウンド時の自動発動能力

威力上昇効果は体感でも結構感じる。特に赤司はかなり大きい補正が掛かってる気がする。

370: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 09:24:53.78 et
いやされてないでしょ
そもそも緑間がダンクできないって時点で頭おかしいし
いろんなとこに補正かかりまくり
これだからもしもしは
371: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 09:32:03.12 et
ぅゎァヵιっょぃ
ところでプロパティってよくわからないんだけど、発動したらアーツ技みたいにカットイン入るの?
見たことない気がするわ

hardで紫原クリアしたけど飛ばしてたからキャラ解放あったか見るの忘れたな….他の人やったらレポよろ

373: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 09:54:40.26 et
>>371
赤司は確信犯的にぶっ壊れ性能にしてるなw
プロパティは常時発動してるキャラ固有のバフ効果みたいなもんだよ
青峰でいうところの「野生」とかがそう
376: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 11:21:48.96 et
>>373
あーそうだったんだ!そもそもステータス画面に存在するのも気づかなかったwありがと

赤、紫、青、緑はハード、黄、黒はnormalでオールクリアしたけど特に変化ない
全員ハードでクリアしたらなんか変わるかな?
それにしてもオールクリアで他になんか特典あればいいのにモチベあんま上がらんな

372: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 09:50:12.79 et
黒子、火神編をハードでやってたら
夜に勉強会の後「ちょっと話さないか」ってイベントが発生
キズナが上昇し、「現在の連れ歩きキャラがキズナフォローで優先されます」と出た
ちなみに黒子と火神のキズナは1000、親密度もMAX状態
374: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 09:56:19.37 et
>>372
追記
「また試合中に一度だけ100%キズナフォローが発動されます」とも出た
375: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 10:08:16.83 et
どちらも親密度キズナMAXでそのキャラと二人で一日終了すると出るよ
難易度は関係ない、全員分あるかはわかんないけど
377: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/01(水) 14:32:14.68
今6週目で2回目のフリーズ
面倒だけど試合やるごとにセーブした方がいいな
379: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 15:28:12.71 et
hardでオールクリアしたけど黛でてこなかった
チームメイトはキセキの世代で、全員親密度キズナMAX(黒子編では無理だったけど)だったけど無理だったよ~
ちなステータスは赤司だけMAXで他はあと少しって感じ
やっぱ黛DLCじゃね?

とりあえず情報でるまでキャラ育成に勤しむことにするわ

381: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 17:07:09.74 et
>>380
写真撮っとくべきだったわ
隠しという字はなかったと思う
ただ、育成上限開放と、制限キャラ開放というニ項目だったと記憶してる
こんだけ他の人が様々なキャラでハードクリアしても出ない所を見ると、
俺の勘違いや見間違えの可能性もある

それはそうと紫原に続き黒子編でもハードクリアしたんだが、
オートモード?ってのが開放されない
これも条件が何かあるのかな

388: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 21:48:12.33 et
プレイヤースキルがなさすぎてハードどころかノーマルですら厳しい
シュート確率がいいとこ狙ってるとボールとられるし、0%でもガンガン撃ってキズナフォローに頼る方が勝率高いという始末
389: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 22:02:14.05 et
>>388
スライドパットグリグリしてフェイクターン
前か後ろにスライドパッド倒してBでダッシュ
この辺使いこなせるようになるとだいぶ楽になるよ
ダンクできるキャラはレイアップのかわりにダンクになるっぽい
だいぶ無理のありそうな距離でも、シュート確率低くてもダンクで確定得点になるんで
序盤は火神や青峰に頼ってたな俺は
特に青峰はゾーン発動すればやりたい放題なんで、オフェンスに関しては楽できる
ディフェンスは速攻キズナディフェンダー使ってカット連発が一番無難だと思う
シュートカットは慣れてくると面白くなってくる
パスカットは結構難しい、俺は狙ってはできない
390: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 00:19:31.69 et
>>389が言うようにフェイク→ドライブ→シュートでかなりの確率ではいる
勿論操作キャラはシュート系のスキルあげとく必要あるけど
俺はフェイク→ドライブの時に自分とマッチアップ相手の間にチームメイトか他の敵チームキャラを一人挟むようにしてる
そうするとスクリーンみたいな状態になってマッチアップ相手が自分の真正面までこれないからシュートを妨害される確率がかなり減る
シュート率がいいとこ狙ってるとその間にスティールとかカットされるからドライブ→フェイク→シュートまでは間髪いれずにやった方がいい

それでも難しいなら赤司入れておけばとりあえず早々負けることはないと思う

408: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 07:46:30.42 et
シュートブロックは慣れだからなあ….
相手がシュートモーションに入ってから(ピカっと光ってから)ワンテンポおいてから飛ぶとタイミングいいと思う(同時に飛ぶタイミングだと失敗する)
こっちがDFで始まったときは相手の動きに合わせつつY連打(キズナディフェンダー)
発動したら二人がかりでスティール連打
そのときどんどん自陣側に下がってくると思うから、スティールできたらシュート
このときディフェンダーの相方がボール奪うと完全フリーで妨害されないから敵のオフェンスゲージ見ながら調整するといい
3Pは>>390の通りフェイクドライブシュートの一連の動作を間髪いれずに行うこと、ドライブとシュートの時に自分とマッチアップ相手の間に誰か挟むこと
こうすればかなり楽にならないかな
391: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 01:17:34.59 et
10点先取の練習試合だと3Pも有効だな。
最初に緑間に渡してアーツ、あとは赤司か緑間でもう1回通常3P決めれば、なんでも良いからシュート2回決めれば勝利。
シュート5回決めなきゃならんところが4回で済むようになる。
392: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 02:46:33.14 et
赤司が脅威だからとりあえずチームメンバーにしてしまうへたれプレイ中だわ
赤司と緑間で3Pバカスカ入るw
あとPGチーム作っても赤司は絶対PG譲らないのな
395: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 07:25:44.25 et
ハード、紫原クリアで成長限界開放と制限キャラの開放の特典出た後
黒子、黄瀬、赤司でもクリアしたが一切特典出ず
オートモードは「開放されました」とのメッセージ出てないが、
↑に書かれてあるコマンド入力すると問題なくできる模様

どうもただハードクリアしただけでは特別な特典は出ないような気がする
たくさんのキャラと親密になるとかキズナ構築するとか、イベント達成率とか
そういうのが条件になってる?

397: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 11:43:55.77 et
練習試合
   シア 距ボ 難(6、7日目)
黒子 ―  ○  60
火神 ○  ―  50
日向 ○  ―  60
伊月 ○  ―  30
木吉 ―  ○  50
小金井○  ―  10
水戸部―  ○  30
土田 ―  ○  10
降旗 ―  ○  10

黄瀬 ○  ―  130
笠松 ―  ○  60
森山 ○  ―  30

緑間 ○  ―  130
高尾 ―  ○  50
宮地 ○  ―  30

青峰 ○  ―  150
今吉 ―  ○  50
桜井 ○  ―  10

紫原 ○  ―  130
氷室 ○  ―  60
福井 ―  ○  30

赤司 ―  ○  230
実渕 ○  ―  50
葉山 ○  ―  50

花宮 ―  ○  50

練習試合の上昇スキルはキャラによってシュート決定力・アジリティ・タクティクスパターンと、距離精度・ボールハンドリング・タクティクスパターンのどちらかに固定。
難易度はノーマルの6、7日目調べ。6、7日目基準で以下のように変化(ノーマルにて調査。ハードは未調査。イージーは1日目の値のまま変化なし)。ただし0以下にはならない。
1 -30
23 -20
45 -10
67 +-0
8 +10
9 +20
育成ボーナスは難易度/10がベースで(赤司のみ200固定)、そこにノーマル・ハードクリア回数による補正が入る。ノーマルクリア1周につき+1。ハードは未調査。
また育成ボーナスは難易度によっても変わるらしいがまだ未調査。

398: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/02(木) 19:09:11.29
>>397
こんな計算になってたのかすげぇ。
ハード何周かしたころに赤司と緑間が、確か同じ日に255になってたんだけど、上限かな?
同じなのはもしかしたら緑間のチームに赤司がいたからかもしれないが
399: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/02(木) 19:28:03.68
スポーツジムでの何度もできる試合で4回連続赤司様と当たる。
でも全部勝てるほど安定してるわ、アーツ技以外は9割点入れさせてないし。
赤司のシュートを降旗でブロックしてからすぐに緑間から教えてもらった超長距離3P打つのが楽しい。
赤司がディフェンスで戻ろうとしてる時に!マーク出して動けなくなるから、赤司の後ろでシュートする降旗がかっこよすぎる。
400: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 20:56:24.69 et
既読イベントかどうか、キャラの頭に表示してくれる機能がありゃ楽だったな
あと、LINKイベは結構面倒
イベント全体の量が少ないのがせめてもの救いか
イベントの総量でいうと前作のが多かった気がすんだけど気のせいかな
401: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 21:12:46.95 et
>>400
攻略本に載ってるのだけ見たら前作はNo.269までで今回はNo.230までで結構少なめか
前作は移動中も時間に追われるからイベント回収するのすごい大変だった記憶
てか久々に前作の攻略本見たけど絵とか3Dキャラは今回格段に良くなってたんだなw
405: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 14:18:50.14 et
>>401
3Dキャラはともかく、絵は黒子とキセキ以外は線が使いまわしで塗り方変わった程度じゃないか?
402: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/02(木) 21:43:55.53
絵と3Dモデルが良くなってるだけでプレイ意欲が全然違う
赤司の3ポイント止められるようになってくると楽しいなこれ
403: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 21:57:39.80 et
【アーツゲージが上昇しました!】
キズナ関係のメンバーが3人以上になる事で
アーツゲージが上昇!

って親密値・キズナ値MAXのメンバーが3人になったら
アーツゲージが4になったよ
もう一人MAXでゲージ5になると思う

407: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 04:07:09.77 et
今赤司で初ハードやってるがゲーム下手なんで試合一気に厳しくなった
DFターンじゃよほど運が良くない限りカットやシュートブロック出来ない
キズナディフェンダーやりたくてもその前に相手が技発動して何もさせてもらえない
相手がシュート外してこっちのメンバーがリバン取ってくれるのを祈る確率のが高いw
赤司の3Pも結構ブロックされること多くなったしこりゃキツいな
409: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 13:27:50.53 et
赤司+黒子+キセキ3人で親密キズナ値MAX 練習試合しまくってやっとHARDをオートプレイでクリアできた
HARDはスティールされまくり点取られまくり
決勝戦は23-21で勝てたw
410: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 15:49:00.34 et
ディフェンスが張り付いてる時にはシュート打たないほうがいいよ
まずブロックされるから
レイアップなりダンクなら大丈夫
あとは赤司使ってるならアンクルブレイクが使い勝手いいよ
ゲージ2消費だし、3ポイントライン付近でも赤司なら8割で決めれる
それとキズナコール、これも重要
ゲージ消費無しで確定シュートとか使えるから
キズナ上げるとどんどん強くなってくよ
まずは練習試合で確実に勝つ事
全員分のキズナを上げるなら練習試合で勝つのが一番効率的だと思う
411: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 15:53:30.07 et
シュートブロックのコツを掴めるとグッと楽になるね
これ、キャラによってなのかシュート打つ位置によってなのか知らんが、
シュート演出入ってからジャンプ→シュートまでの時間が毎回まちまちな気がする
あくまでも体感だけどね
なのでよく見る癖をつける必要がある
極めたらガンガンブロックできるようになるよ
シュートブロックから黒子のミラクルパスで一気に速攻かけるの楽しい
412: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 20:36:22.41 et
とりあえず全員分クリア
青峰だけはノーマルクリアしかしてないが、他はハードでクリア
それでもコングラッチュレイション的一枚絵と祝福のセリフ有り
誰か、ギャラリーの「その他/DLC」の項目の上から3つ目と下から3つ目を見てる人がいたら
情報くれないか
そこだけ埋めれてないんだ
415: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/04(土) 21:55:20.75
前に火神か緑間か忘れたか、とりあえずSGポジションのやつが、相手のCポジションの紫原にボール取られたんだけど。
中々起きないからたまたまなんだろうけど、相手は普通に違うポジションでボール取れるのずるいなぁ。
それ以上にこっちのチームはみんな緑間から超長距離3P教えてもらってるんだけど。
424: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:39:12.06 et
起動ボイスを無冠チームに設定したら
無冠にオールクリア祝われてそれは嬉しいんだが一回きりってことは
もう一度あるいはキセキ個人や他チームのコングラチレーションセリフ聞きたければ
もう一度最初から周回し10日目直前で他にセーブ粋作っとけっててことか

いや「クリアまで残り二人」のセーブ粋がないと結局全部は聞けないな

427: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 18:51:06.86 et
>>424
オールクリアのお祝い台詞は何個も見れるよ?
一回見たら、その次の周もずっとおめでとう絵がでるから
425: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/05(日) 17:25:20.88
上の方で出てたけど紫原でチーム全員絆1000やら親密度マックス状態のまま
ハードクリアしたけど隠しキャラ解放とか出なかったわ
430: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 16:06:37.62 et
ハードクリアしたけどこれ最後4試合より普段の練習試合の方がはるかに難易度高くね?
赤司仲間に入れてても練習試合は3割くらいの確率で負けてたんでクリア不安だったが
最後の大会はなんか知らんけど全部余裕で勝てて拍子抜けた
運が良かっただけなのか元々そういう仕様なんだろうか
432: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 17:41:06.43 et
NormalとHardは大会が近づくと練習試合の難易度が上がって簡単に勝てなくなると攻略本に書いてあった
433: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 19:50:13.14 et
大会の難易度がどうなってるかわからないが、8日目あたりに赤司と練習試合やったらプレッシャーかけてるのにハーフラインで既にシュート成功率100%になってるんだが。
まあ自分から攻撃始まるから、うっかりシュート失敗しなければ勝てるのは勝てるけど。
自分で赤司使っても3Pは75%くらいが限度だから難易度による補正はでかいと思う。
436: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 20:29:10.07 et
赤司と戦う時は、ディフェンスターン始まったら即キズナディフェンダー
それ使わないと手がつけられない
438: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/08(水) 19:26:00.30
シュートブロックそんなに難しいかな?
私は赤司戦3回で勝てたけど……
決勝にいたから凄いめんどくさかったが、一番最初に戦った時でも同点だったぜ。
凄く頑張ったのに負け判定だったのが本当に解せなかった。

キャラ制限解放がまだこないんだが、もしかしてノーマルとイージーとかハード以外のモードも攻略するべきなのかな……ハードしかしてないから出ないとかだったら一生無理になるんだが。

439: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 21:36:28.25 et
探索パートで「俺って」「俺って」連呼するゲームの木吉は
原作とは違って養殖系天然でイライラしたな
DLも火神の都合を確かめずにこいつの家で合宿やろーぜとかいう性格でもないのに
441: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 14:03:17.19 et
空気読めてるんだか読めてないんだかよく分からん感じだが
気づかいはたしかに人一倍できるタイプだよな木吉
442: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 17:26:42.66 et
原作は急に大勢で押しかけて悪かったなーみたいなこと火神の家で言ってたような…
間逆じゃないか?w
443: 枯れた名無しの水平思考 2015/04/09(木) 18:54:33.59
赤司が強すぎるってよく聞くけど
キズナディフェンダー使ってシュートブロック使えばhardでも普通に勝てるよな
それが上手くできない勝てないって人は単にゲーム苦手なんだと思う
素直にEASYにしたらいい
せっかく難易度分けてあるんだし


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