スポンサーリンク

【NBA 2016】ケビン・デュラントの移籍先がゴールデンステート・ウォリアーズに決定!2年54ミリオンで契約合意

CmiBUDuVMAESOT2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

北米プロバスケットボールNBAで4度得点王となったフォワード、ケビン・デュラント(27)が4日、サンダーからウォリアーズに移籍することが明らかになった。

デュラントは08年に新人王を受賞し、10年には史上最年少で得点王。その後3度、計4度得点王となるなど、リーグを代表する得点力を誇る。12年にはドリームチームの一員としてロンドン五輪金メダル獲得に貢献した。

今季サンダーではカンファレンス決勝でウォリアーズ相手に敗退。ファイナル進出を逃し、悲願のファイナル優勝をできないままフリーエージェントとなっていた。

米国メディアでは契約は2年で総額5430万ドル(約55億6700万円)と報じられている。

3点シュートの名手カリーらを擁するウォリアーズは今季、NBA史上最多のリーグ戦73勝(9敗)を達成したが、ファイナルでキャバリアーズに逆転で敗れ、連覇を逃した。

http://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサーリンク
スポンサーリンク


NBA・米国バスケNBAニュース・時事
バスケまとめ・COM

コメント

  1. カーHCだけでなくカリーとトンプソンも同席したら少なからず心動く
    まぁ移籍はしてもあのGSWに行くとは思わなかったね

  2. NBA糞つまらなくなるな。
    クリポがコービーと組もうとしたらリーグは阻止したのに史上最多勝利数のチームに何度も得点王とってMVPにもなってるスーパースターがくるのは許されるのか。
    カンファレンスファイナルであれだけ戦えたのにGSWに逃げ込むとか見損なった…

  3. ファン的にはうれしいけど、OKCのこと考えると複雑だよね
    KDには移籍なら東でレブロン倒してほしかったわ
    やっぱ優勝したいんだな、叩かれるのは覚悟してるだろうし、コンリーより安いし・・・
    てかボーガットいなくなってGSはセンターどうすんだよ??

  4. GSWファンもOKCファンもKDファンもがっかりする結末になった気がする
    OKC好きだったけどなあ

  5. 絶対残留すると思ったのに
    CFで手応え感じなかったのかな

  6. どうせ大正義ニックスに倒されるよ

  7. ウォリアーズファン辞めたくなった

  8. スプラッシュ兄弟ごときじゃまともに優勝できないから仕方ないw

    しかし西ブルが可哀想すぎて・・・
    西ブルはベストパートナーだ的なドキュメンタリーやってたけど今見たら茶番すぎて笑っちゃうな

  9. カイリー>カリー
    レブロン>デュラント

    JRはディフェンスはともかくオフェンスの爆発力ならトンプソンにも劣ってないし

    ラブさえ頑張ってくれれば決して勝てないわけでもないと思うんだが

    ボーガットもいなくなってるわけだし守備力は落ちる

  10. 結局怪我とか開幕直後はオフェンス機能しないとかで73勝も勝てずに終わりそう。おもしろいかどうかは置いといて生え抜きのサラリー安いやつらを3人もオールスター級に育てたGSWの勝利だな。

  11. かなりGSWアンチ増えたな
    そしてますます増えそう

  12. ボガット抜けたのはデカイ!
    ファイナルでボガットのディフェンスとリバウンドとかが無かったから負けたのにデュラント取るためにバーンズ、ボガット捨てるのは良く出るか悪く出るか?
    ガソル兄はスパーズに、ホーフォードはセルツに取られたし…

    いくら得点力を上げてもリバウンドとディフェンス無くなったらCLEトンプソン、OKCアダムス、SASガソル、オルドに好き勝手されそう

  13. リーグは今のGSWより
    ハワード、コービー、クリポが揃うことの方が脅威と感じたんだろう

  14. GSW73勝しなくても60勝ぐらいで
    シーズン流しれば、ファイナルで
    力出し切って勝てたと思うんだが
    どこに焦点置くかなんだよなーたぶん
    メンバーの問題ではなかったと思うな
    これはもう優勝が最低条件ですね

  15. カリー、トンプソン、KD、グリーン、イギー
    このオールスター集団に対抗できる名前は
    ローズ、メロ、ポル、ノア
    こいつらしかいない!

  16. GSWがパチュリアとった。マジか。

  17. RSは楽勝(記録更新するかも)
    問題は短期決戦。この前の見てるとメンバーの入れ替わりなんか大して影響ない気も

    どっちみちレブロンは避けて通れない

  18. パチュリア取りか
    ダラスと談合したな

  19. カリーの弟もダラスだからなw

  20. 強過ぎておもしろくないという気持ちより、めっちゃ面白いバスケしそうだから早く見たい気持ちの方が強い。

  21. ※21
    それならアメリカ代表かオールスター見ればよし

  22. ※22
    アメリカ代表→当然観る。
    オールスター→真面目にやらないから面白くない。でも観る。

    そもそもやってる時期が重なってない。

  23. KDとかいう真面目系クズwww
    いや、勝てるチームに移籍すんのは悪いことじゃないけど
    移籍したチームがチームだし
    何より勝てるチームにいながら楽な道を選ぼうとしてんのが本当に許せない

  24. KDには、がっかり。他のチーム頑張れ!

  25. 東カンファレンスはほぼキャブスの1強状態で、かなり余力を残してfinalまで勝ち上がって来る。
    ウォリアーズの場合、同じカンファレンスに(今年67勝の)スパーズがいる。
    今年のRS73勝もスパーズからホームコートアドバンテージ取るためには、無視できる記録じゃなかった。
    プレーオフでもファイナルに勝ち上がるまでに相当苦しみ、少なからずその疲労もフfinalでのパフォーマンスに影響したと思われる。
    激戦の西を勝ち上がった後、finalでレブロン率いるキャブスを倒す事は無理だと今年証明されたんだから、ウォリアーズにとっては理に敵った補強だし、同じ西にいる以上デュラントにとっても同じ。
    Finalという共通目標、レブロンという共通の敵を見つけ、両者は手を組んだと考えれば納得が行く。
    そうやって手を組んで敵を減らす行為が批判もされるけど、キングと呼ばれる選手も何年か前からずっとやってる事。

  26. Gs好きだったけどkdともども一度に嫌になったわ  

    何でnbaの新時代を切り開くチームが自らヒールになりさがるんだよ 

    サンダーと当たったときは是非とも西ブルに叩きのめして欲しいわ 

    ほんとkdありえん wcfの激闘の感動が遠い昔のよう

  27. デュラントせいぜい頑張れ

  28. ひど!

  29. ドレクスラーがロケッツ行った時はどんな感じだったんだろ?ここまでひどくは無かったと思うけど。

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク