ハーデンが最多タイの61得点を挙げて勝利に貢献するも相変わらず批判も多い【NBA 2018-19】


22 : 2019/01/24(木) 12:34:50.65

61点ってキャリアハイなのか
意外だ

2 : 2019/01/24(木) 12:21:17.18

髭批判半端ないけど、昨季のレブロンと何が違うのか分からんのだが。


10 : 2019/01/24(木) 12:27:35.58

>>2
フロップだよ
髭はスリー打った後に足を前に出してザザファウルを取ろうとしたり相手に自分からぶつかって大げさによろけたり
汚いフロップを重ねることで髭へのディフェンスは厳しくいけなくなる
そういう中で無双してるだけ
レブロンもフロップするけどミスした後にファウルアピールしたりとかそんなもん
FT乞食はしないからレブロンへのデフェンスがゆるくなるような影響はない
3 : 2019/01/24(木) 12:22:05.11

そらフリースローでしょ
11 : 2019/01/24(木) 12:27:45.31

髭、凄いんだろうけどすげえモヤモヤするな…
16 : 2019/01/24(木) 12:31:03.78

髭アンチは論理的な会話ができない
19 : 2019/01/24(木) 12:32:45.91

髭、身体能力系じゃないしディフェンス気を抜いてるとき多いのにスティールうまいのはなんなんだろうな
バスケットIQってやつなのか
30 : 2019/01/24(木) 12:40:25.19

>>19
髭は身体能力結構高いよ
ドラフトコンバインかなんかのデータみても西ブルよりジャンプ力上だったりするし
24 : 2019/01/24(木) 12:36:33.65

髭がたくさん点を取って勝って叩かれてて草生える
27 : 2019/01/24(木) 12:39:21.13

ハイライトだけ見たら髭はNo1って思う
一試合ちゃんと見たらクソフロッパー
37 : 2019/01/24(木) 12:45:36.51

髭にスター性や華があったらと思うと身震いするわ
40 : 2019/01/24(木) 12:49:00.40

>>37
ジョーダンのジャンプマンみたいに髭がシルエットになったらやっぱFT打ってる姿なんかな
44 : 2019/01/24(木) 12:50:35.42

髭の代名詞はステップバックでしょ

950 : 2019/01/24(木) 11:02:41.12

カリーが髭レベルで乱発したらアベレージ40点超えますわ
951 : 2019/01/24(木) 11:06:59.86

>>950
カリーは髭レベルの負担かかったらすぐ怪我するだろいい加減にしろ
969 : 2019/01/24(木) 11:32:10.00

髭自身も髭のチームメイトも対戦相手も、観客視聴者も、みんながつまらないと感じてそうなバスケって逆に凄いよな。
970 : 2019/01/24(木) 11:33:01.41

得点王はもはや確定だろ…
974 : 2019/01/24(木) 11:36:49.60

>>970
NBAとかバスケってつまらないね、と思わせるような得点王にならないようにだけ祈ってるわ。
972 : 2019/01/24(木) 11:35:48.29

お髭の一人プレーもつまらんが、すごいけど
2ndユニットもつまらんという
973 : 2019/01/24(木) 11:36:23.23

髭は今のプレイスタイルのままでは一生リッチモンド以下だろな
978 : 2019/01/24(木) 11:37:44.24

今の髭は、去年のTD西ブルとなんら変わらん
984 : 2019/01/24(木) 11:46:11.74

まあ単純に髭が嫌いなだけでしょ。

こないだエンビードがフロップもまじえて、髭の倍FT撃ってたけど、エンビードは面白いって言われてたし。

54 : 2019/01/24(木) 13:04:49.63

俺はファールで止まるのが嫌いとか言われたり万歳がどうたらこうたら言われてるけどファールを意地でも貰い勝ちにこだわる姿勢は好きだけどな
62 : 2019/01/24(木) 13:07:22.81

ハーデン今日の試合でPPGがついに36.3まできたか
FT多くてつまらんというのはわかるけど
それ以上に1on1くっそ上手いから俺は見てて楽しいんだけどな・・・
Houston Rockets vs New York Knicks Full Game Highlights | 01/23/2019 NBA Season



『ハーデンが最多タイの61得点を挙げて勝利に貢献するも相変わらず批判も多い【NBA 2018-19】』へのコメント


  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 13:48:21 ID:f7c4882dd

    時計止めずにおなじだけ点取れとか悪魔かコイツら

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 13:54:36 ID:3503726d3

    FTは多いとか言われるけど髭のアイソ1on1めっちゃ面白いし嫌いじゃないんだけど、まだ試合見れてる訳じゃないけど全部がフロップではないんでしょ?エンワンのボーナスもそれなりに多いだろうし、ファールしても止めれないって中々おかしいと思うけどね。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 14:00:56 ID:29a77e0e9

    面白い面白くない、好き嫌いは人それぞれだけど俺はHOU戦が一番つまらんしイライラする。
    この前のPHI戦もチャンドラーの3Pチェックも触れてないのに笛吹かれるしNBAは忖度してんじゃないのって思うくらい。
    汚いルックスも嫌い。
    感情とは別にハーデンが史上最高のオフェンスプレイヤーだとは思うが。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 14:06:53 ID:b2ebbc89f

    ハーデンは魅力のあるペテン師だと思っています。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 14:11:58 ID:3503726d3

    髭オタでも無いしカリーアンチじゃないんだけど、髭のFT貰うのとカリーがマウスピースクチャクチャしながらバスケするのは同じくらいイライラする、まぁイライラというか否定的な意見の無いトップ選手なんてほぼ居ないんだから良いんじゃない?

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 14:19:01 ID:29a77e0e9

    61点とってチームも勝ってるんだから数字上は別に良いんじゃない。
    ただ髭にファンが居る一方で毎度こういった話題になるのはプレイや見た目に不快感や嫌悪感を抱く人も多く居るってだけ。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 14:27:50 ID:3f627ca6c

    史上最高のオフェンスプレイヤーて、、
    現役ならトップ3入れるかもしれんが

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 14:35:43 ID:6d02eee46

    後出しジャンケンに近い
    それができるのはあのスキルと身体能力のおかげだが

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 14:53:09 ID:29a77e0e9

    7
    主張したいのは歴史的に見てもトップグループだって言いたいだけ。
    自分で言っといて申し訳ないけど一番がカリーでもジョーダンでもチェンバレンでもレブロンでも誰でも良いけどハーデンも比肩しうるレベルってだけ。その上で嫌いってだけ。

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:30:11 ID:722cce8b3

    MVPシーズンの西ブルと似てるな
    ボールの独占率ヤバい

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:33:15 ID:e2d4410bb

    リッチモンド以下は草
    選手の評価と好き嫌いを混同する人が多いせいで荒れるんだよなあ

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:33:34 ID:72e283aa0

    西ブルとの違いは得点に対してシュート効率がMVP取った時のジョーダン以上に良いってとこ

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:34:52 ID:3e68b9168

    61点って最多タイなのか
    キャリアハイは史上初の60点トリプルダブル達成した時で61点はキャリアハイ更新だと思ってた

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:38:53 ID:3503726d3

    13
    いやキャリアハイ出会ってるぞMSGのビジター選手の得点記録が61点のコービーと最多タイ記録ってだけで61点は髭のキャリアハイだよ。ちなみにMSGのホーム選手の最多得点はメロの62点(メロのキャリアハイ)

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:43:11 ID:72e283aa0

    ハーデンのファールもらうスタイルが嫌いって言ってるのは負け犬の遠吠えでしかないよ
    どの選手もファールもらってフリースローもらおうとしてるけど成功率が低い
    ハーデンの場合ファールもらう技術が以上に優れてる
    シャックの圧倒的な強さ、カリーのスリー、ハーデンのファール
    分かってても止められないようなスタイルはアンチとかファン以外からは批判される
    カリー(GSW)だって最初の頃は玉入れバスケつまらないとか言われてたし

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:46:15 ID:3503726d3

    11
    リッチモンドって元キングスのか?
    オールNBA1stに1度も選出されてない上にMVP無しのリッチモンドがどうやったら髭より評価高くなるんだよw
    髭アンチなのはわかるけど実力はちゃんと認めてあげろよ、なんで髭がFTだけで悪者になっとるんや。それだけテクニックあるって事やろ

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:48:36 ID:29a77e0e9

    FTだけじゃなくて見た目とディフェンスも嫌われてると思うけど。一時期よりはマシになったけど。

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:51:07 ID:3503726d3

    15
    これ
    ある程度選手のプレイスタイルが確立されてる以上どんな事言っても無駄なんだよな。
    カリーにスリーやめろって言ってる様なもん。圧倒的過ぎてつまらなくなるのは仕方ないけど、選手も遊びでやってる訳では無いんだし寧ろそれがプロの姿勢って感じなんじゃ無いの。ずっとそうやって点とって来てるんだからいきなりプレイスタイル変えろなんて無理やしね。

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:54:13 ID:8d04cf202

    ブ男は損だね

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:54:40 ID:50162964d

    髭が優れてるのはFTをもらう技術じゃない、演技力

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 15:55:27 ID:3503726d3

    17
    髭のディフェンスなんてあれだけオフェンスに貢献してれば別にどうって事ないだろ。
    ディフェンスしないから嫌われるんならリラードみたいなのももっと嫌われてもおかしくないだろうね。髭も不潔感あるけどそれがトレードマークになってる以上、嫌われるの嫌だから髭剃りまーすとはならないでしょ。
    それに髭は髭が無いと顔がちょっと残念だからどっちにしろ人気は出ないよ。

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 16:03:34 ID:50162964d

    ネイマールでさえ嫌われてるんだからイケメンでも無理

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 16:05:22 ID:84fcb95d9

    せこかろうが技術は技術だろ
    競技は違うが某内野安打マン嫌いだから気持ちはわかるけどな

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 16:05:46 ID:29a77e0e9

    FTにしろディフェンスにしろルックスにしろ様々な要素が重なって不快感覚える人が多いってだけ。
    殆んどの人はスキル面での凄さは認めてるでしょ。

  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 16:06:05 ID:e2d4410bb

    16
    11だけどスレ973に対してのコメントだよ。
    選手の好き嫌いは個人の自由だけど、実力はそれとは無関係だよねって点で同意見や。

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 16:15:03 ID:c6502a208

    あの1on1のスキルは本当にすごくて見てて面白いんだけど去年のPOで毎試合同じ相手との1on1を見せられるのは苦痛しでしかなかった

  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 16:24:17 ID:6a3057d8d

    あのヒゲが嫌いな人はサンタさんが一度も来てくれなかった悪い子だった人たちかなw?

  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 16:41:43 ID:29a77e0e9

    まぁあれだけ汗だくになるスポーツであの髭は不衛生だわな。マッチアップする選手も嫌だろ。

  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 17:22:07 ID:c119e6ec8

    全員が全員好きになるわけでも嫌いになるわけでもないし好みとか別に個人の自由でいいと思うけどな
    万人から好かれてる選手なんていないと思うし、ルールをうまく利用してるだけだし
    まあ俺はハーデンのプレースタイルも見た目も好きじゃないけど(笑)

  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 17:33:29 ID:08370a50f

    28
    どう見てもブラックサンタだよハーデンは

  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 17:39:12 ID:08370a50f

    POでどうなるかだな。笛が重くなりがちな試合でもハーデンが活躍できるなら本物だよね。今はさすがに吹かれすぎに見えるからさ

  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 17:58:25 ID:ce8091dc0

    クリポ、カペラ怪我でゴードン不調ってなればハーデンが1人でなんとかするしかないんだから、勝つためになりふりかまってられないだろ

  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 18:04:32 ID:af94b6a85

    髭すごいけど、現地の人らには人気ないんかな?

  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 18:21:32 ID:dc4468c74

    34
    人気ないって言われるけどオールスターファン投票ではバックコート3位あたりには毎回入ってるし、なんならヒューストンの都市なら今はロケッツよりアストロズ(MLB)のが盛り上がってる様な気がする。
    それに加えてアメリカ4大スポーツの内NHL(ホッケー)を除く3つのスポーツとMLS(サッカー)があるからバスケ以外にもスポーツとしては盛んなんだよね。

  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 19:10:50 ID:3f627ca6c

    人気ないやろ。
    今シーズンあれだけ点取って中国票ていう数の暴力も使ってようやく3位だぞ

  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 19:17:09 ID:f4abac228

    ASの結果みても人気ないんかなーって思うよね
    能力は凄いのになー

  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 19:30:37 ID:be3dbd894

    この前見たロケッツ対レイカーズだったかな?客席も空席が多かったよ。
    RSだからかもしれんけど。

  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:06:00 ID:3f627ca6c

    38
    トヨタがいっつも空席なのはたしかなんか理由あった気がする
    肝心ななんかは忘れたけど

  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:08:54 ID:3503726d3

    36
    ヒューストンはバスケだけが盛んじゃないからね、35の人が言う様にMLB、NHLの方が盛り上がってるからね、これ以上スポーツが盛り上がってる都市もそう多くない。それを踏まえて3位はまぁ頑張ってる方やろ。
    中国票込みで3位とは言うけど2位のローズは今シーズンの復活劇&中国票込みで2位なんだから髭も頑張ってると思うよ。

  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:10:34 ID:aaa1c3065

    絶対ボールを止めて一呼吸置いてからの1on1っていう一辺倒な展開だからな
    えげつないスピード感とかないから華やかさに欠けるのはしょうがないんだよな

    こんだけ言われても自分のスタイルを貫けるメンタルだし
    味方なら頼もしいのは間違いないだろうけど

  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:18:22 ID:b810357fa

    CP3なんて復帰してもハーデンのポゼッション減らすだけの迷惑系ガードやろな

  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:21:49 ID:3503726d3

    39
    トヨタの周りって特に何も無いからね。
    高速くらいじゃない?
    都市部ならTDECUスタジアムとかの方が栄えてるしね。

  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:22:30 ID:722cce8b3

    ちなみに全体10位

  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:32:37 ID:3f627ca6c

    車混むかなんかの理由で、HOUファンは絶対開始に間に合うようには来ないし、試合終了まで見ることもほとんどないて聞いたことある

  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:35:15 ID:a2b753c33

    叩かれるべきは髭の狡いプレーを許してるルールの方という事で

  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:37:45 ID:5bf67ebee

    42
    ハーデンが居ない時間帯にさらに相手を突き放す、歴代最高ガードやぞ

  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 20:59:40 ID:7ac43c45b

    スリー打った後に足を前に出して
    って言ってる奴バスケやったことないだろ

  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 21:48:51 ID:3f627ca6c

    47
    まっくすもらってるせんしゅかいちょうでれきだいさいこうぽいんとがぁどだぞ

  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 21:52:45 ID:3f627ca6c

    46
    ほんとにこれ
    髭の万歳もレブロンの談合もKDの減額も全部本人たちじゃなくそれを許してるリーグが叩かれるべき

  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 21:56:36 ID:579f889b5

    50
    談合ってFAで移籍するときはどの選手もやってるけどなんでレブロンだけ言われるの?KDも減額なんてKD以外の選手が腐るほどやってるけど?こういう時に関係のない話題を出すお前ってただレブロンとKDたたきたいだけなんだよな?

  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 22:04:37 ID:21f3c994b

    ダンカンもノビツキーも減額してるしな。
    彼らは一ミリも叩かれてない。

    まあ髭はカリーよりはいい選手だと思うが。

  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 22:08:02 ID:51ff267cb

    クリポて必要?髭のまわりにディフェンス出来る奴固めておけば、安定してWCF行けそう。

  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 22:43:01 ID:b0968872f

    ハーデン叩く人らはバスケやったことないってハッキリわかんだね

  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 22:50:37 ID:2eb33290f

    50
    万歳、談合、減額
    単語だけで誰のことか言ってるのかわかる感じ良いなw

  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 22:54:04 ID:aceb96248

    55
    wcfまで行くのをもっと安定させるのと優勝するために必要

  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/24(木) 22:59:14 ID:579f889b5

    自分の意見にコメントしててキモいな笑

  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 00:35:39 ID:29bbb7d53

    髭は自分が現役でバスケやってたら1番参考になる選手
    ただ見てる分には特に楽しくない

    能力は認めるけど

  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 07:33:21 ID:81fa6d6d4

    セコかろうが技術って言ってるやつとは話し合わないなって思う。
    技術だがセコいから嫌いって話をこっちはしてるんだよ。

  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 10:03:21 ID:0317e283e

    > 髭が優れてるのはFTをもらう技術じゃない、演技力

    それはもらう技術の内じゃないの?

  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 10:17:08 ID:0466c9ed5

    60
    髭の何を参考にするの?煽りとかじゃなく真似できるところある?

  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 10:28:01 ID:b5d5aae8b

    頭悪そう
    バスケやったことなさそうって言ってるやつ試合フルで見てるか?
    明らかに不自然だからな
    試合見てからあれこれ言え

  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 10:49:18 ID:db907d176

    スポーツはみんな同じルールの中でやってるんだから公平であるのが大前提。
    ハーデンがセコいだのズルいだと言うならみんなハーデンみたいにプレーすればいいでしょ。
    それができないからハーデンはすごい。
    もし贔屓の笛があるならハーデンじゃなくnbaに文句を言うべき。
    俺もヤニスのトラベリング吹かないのは納得いかない。ハーデンのステップバックもだけど

  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 11:07:43 ID:9cef5f35a

    ハーデンのスキルを模倣出来る選手が居ないのも皆が理解しているし、その凄さも理解してる。
    ジャズ戦のハーデンのステップバックでもTwitterなどで話題になっていたけどジャッジの面でNBAに不満を持ってる人も多くいる。
    ハーデン嫌いな人は多分それを理解した上で嫌いなんでしょ。

  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 12:15:43 ID:db1a35b18

    フラップって言っておくけどルール違反だからな?審判に気づかれなければルール違反じゃないって意見もあるけどそう言うプレーを快く思わない人がいるのも当然。審判の目を欺くのは技術だとしてもそれはルールを守ってるとは言わない。その上でハーデンが好きとかすごいとかは勝手だけどルール違反してない!って意見は的外れもいいとこ

  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 12:23:16 ID:db1a35b18

    ユーロステップやステップバックは技術だとしてわざとディフェンスの腕に自分の腕を絡めるやつって技術なのか?
    正直あれは誰でもやろうとすればできるものに見える

  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 12:29:23 ID:b5d5aae8b

    だっせぇから誰もやらないんだろ

  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 12:43:29 ID:db1a35b18

    ハーデンの本当にすごいところはハンドリングやシューティング能力ではなく点を取るために徹底的なところ、まさに他の選手はださい、正々堂々じゃないと感じてやれないようなことを迷いなくやるところ。

  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 12:53:23 ID:db1a35b18

    あそこまで露骨なのは普通の神経してたら躊躇うもんな
    しかもハーデンは相手に同じことされて審判にディフェンスファール吹かれると文句言うしな
    セコいを通り越してもはやプロフェッショナル

  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 12:54:41 ID:16aa6bb46

    髭以外の選手て試合やってて、楽しいとか思ってんのかな?

  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 14:02:49 ID:079ce5cc2

    68

    正対してるディフェンスが手を出しててそこに絡めに行くのは簡単だけど、ドライブ中とか自分も相手も動いてる状態で手を絡めに行くのはかなり難しいし、そもそも普通はDFの手の届かないところにボールを置くようにクセ付いてるからやろうと思ってもなかなかできない。

  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 14:28:11 ID:5cce7fd71

    >>フラップ
    美味しそう

  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 14:35:22 ID:88381fff9

    73
    髭が絡めるのは基本はドライブの時ではなくステップに入る時だから難しくない
    てかドライブの時に絡めるのはB.A氏だけ、笑

  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 15:14:28 ID:d5eeff813

    ルール違反じゃないなら問題ない

    でもだからと言って嫌いになるなとか、せこくないってのは別の話

  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 16:08:32 ID:7126af16e

    ルール違反だから罰金が出るんじゃないのか
    基準がよく分からんが

  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/25(金) 16:59:45 ID:037b3e815

    プロップがルール違反じゃないってまじ?

  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/26(土) 03:28:33 ID:bbd95a5b8

    ハーデンを批判することはできない

  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/26(土) 23:16:24 ID:9128abf3b

    皆ハーデンの技術の高さは認めてるよ、
    認めた上でフリップやダブルステップバックやそういう狡いプレーに頼らなくても
    30pくらい取れるのに、プラップとかして4,50p取っちゃうのが気に食わんのよな。
    髭に当たってもプロッフしちゃうんだもんな。そのうち髭が腹まで伸びそう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。