レイカーズは今オフにどう動けば立て直せるのか?




223 : 2022/03/17(木) 21:57:32.61 ID:wUT6LslId
LALがこのオフに挽回するのはどういう手があるんだろうな
233 : 2022/03/17(木) 22:02:36.00 ID:26/iuBsj0
>>223
ゲイブリルとかリーブスで満足できるなら
レブロン、ラスをバイアウトして
ミニマムで若手を獲得すればいい

優勝以外なら失敗というマインドなら無理だが
きっと楽しいチームになるぞ

232 : 2022/03/17(木) 22:02:22.75 ID:wUT6LslId
AD出すのは手かもしれん
ブーチェ+ロンゾ⇔ADとか
あともう西ブルは置いとくだけであれなんでウォールとでもなんでも交換

238 : 2022/03/17(木) 22:08:22.31 ID:wUT6LslId
LALってけっこう簡単にレブロン切り捨てそうな感じはするな
レジェンド多いフランチャイズだからその一人としか見てなさそうだし
241 : 2022/03/17(木) 22:17:03.88 ID:26/iuBsj0
ニックスにAD出して、ランドルとフォーニエとれよ。
ラス、フォーニエ、レブロン、ランドル、ハワード

142 : 2022/03/17(木) 20:20:53.09 ID:7lB1YM7P0

デローザンの3年契約を断る無能フロント

143 : 2022/03/17(木) 20:22:02.27 ID:NPXCBsAGM
>>142
結果論やろ
シーズン始まる前は西ブルの方が評価上やろ
145 : 2022/03/17(木) 20:23:23.61 ID:mP55PjLRa
>>143
そもそもデローザンがレブロン支配下で何かさせてもらえると思わん
181 : 2022/03/17(木) 21:03:46.44 ID:8Jj/inxp0
LALのフロント無能すぎじゃね?

2019 RS(ADがいない) 西10位、PO出れず

2020 RS(ADがいる) 西1位
2020 PO(ADがいる) 優勝

2021 RS(ADが怪我がち) 西7位、PIからPOへ
2021 PO(ADが1回戦で離脱) 1回戦負け

2022 RS(ADが怪我がち) 現在西9位

キングが連れて来たAD以外に、フロントがまともな補強をしてないってことじゃねーか

305 : 2022/03/18(金) 00:22:03.10 ID:RdvMi0clF
>>181
単純に、レブロンの全盛期が後期CLEで終わったんだろ
LALに来てからのレブロンは、「全盛期の健康なAD」(※通称ADisney)というチート抜きじゃPOも危ういレベルの選手でしかない
成績が雄弁に物語ってるじゃん
202 : 2022/03/17(木) 21:36:24.96 ID:SgVppnXn0
デローザンを断った無能フロント!ってなんだよ
デローザンの3年契約を断るのはむしろ超絶有能ムーブだわ
204 : 2022/03/17(木) 21:38:34.96 ID:26/iuBsj0
>>202
確かに結果論でしかないな
あのタイミングでデローザンに3年はない
214 : 2022/03/17(木) 21:51:47.16 ID:wUT6LslId
仮に西ブルではなくデローザン取ってた場合クズマ、ハレル、KCPのうちどれか一人残せてたんじゃね
215 : 2022/03/17(木) 21:52:36.92 ID:0deL1lFD0
そもそもデローザンは本当にレブロンと組みたかったのか
あんなに煮湯飲まされたのに
230 : 2022/03/17(木) 22:01:35.64 ID:8Jj/inxp0
>>215
キングと組む最大のメリットは、「キングと戦わなくていい」
218 : 2022/03/17(木) 21:54:42.00 ID:wUT6LslId
デローザンは行く希望はあったんじゃね
地元だしな
219 : 2022/03/17(木) 21:54:46.18 ID:BZ5iY8oY0
なんで西ブル取った責任をフロントなのか、レブロンなのかで押し付け合ってるけど、

負けてる原因はレブロンなんだけどね

220 : 2022/03/17(木) 21:54:47.14 ID:2ESQPdiA0
https://youtu.be/RrqXkDAfIM8

負けてるのにスクリーンもフォローもしない
シュート不調なのはもう仕方ないけどこういうところサボる選手はマジでダメだと思う
既出だったらすまんけど
221 : 2022/03/17(木) 21:55:57.07 ID:SgVppnXn0
>>220
最後モンクに「あいつが犯人だ」って指差されてるの草
245 : 2022/03/17(木) 22:23:04.18 ID:nYqrYSW30
>>220
リーブス君とモンク、スタジョン以外全員こんな感じやんLAL
246 : 2022/03/17(木) 22:24:23.05 ID:26/iuBsj0
>>245
痛いとこつくなよ
LALファンは全てラスの責任にしたいんだ
222 : 2022/03/17(木) 21:56:26.51 ID:fw6BHBPh0
ADここまでいないならデロ山でも同じことだよ
228 : 2022/03/17(木) 22:01:27.22 ID:SgVppnXn0
2009年前後にNBA入りした連中で誰が一番先にガタがくるかと言えば西ブルって思ってたから違和感はない
一番身体能力頼りなプレーしかできなかったから
思ったより長持ちした方だよ。
俺の予想ではもう2年くらい早くこうなってると思った
252 : 2022/03/17(木) 22:32:17.88 ID:Yw/iJCJN0
西ブルだけ叩かれてる感じになってるけどADなんて出てないし、メロとかなんかした?って感じなんだけど
263 : 2022/03/17(木) 22:50:10.65 ID:/Lb3IgXcd
レブロンはいまモチベもないし気ままにプレーしてていいけど若手が可愛そうだよな
ADはまあリングとったから十分だろうが
雰囲気最悪だろレイカーズ

756 : 2022/03/17(木) 11:56:32.87 ID:lXwjYL0o0
ここまで弱くなるとは想像できんかったわ
757 : 2022/03/17(木) 11:58:06.31 ID:o4xyf8d8H
せめて接戦にして欲しいよなぁ
負ける時毎回20点差つけられてね?
あといい加減1Qで大差つけられるのなんとかしろや
766 : 2022/03/17(木) 12:41:05.22 ID:1Q0NORJNd
西ブルの2kレートは78まで落ちてるよ
779 : 2022/03/17(木) 13:34:27.13 ID:xeFcm4dL0
デローザンがLAL来てたら鬱病再発してただろうな
彼のメンタルじゃキングとレイカーズファンの圧力に耐えられない
780 : 2022/03/17(木) 13:35:09.41 ID:DLosArTNd
正直ここまで弱いとは思ってなかったな
開幕前は弱いとは思ってたけど6位〜8位らへんでPI落ち争いしてるくらいだと思ってたわ
783 : 2022/03/17(木) 14:10:14.27 ID:OJmEGn0+d

まじで草生える
もう休んだ方がいいよ
心おかしくなっちゃう
ラスいなければレブロンもやる気戻るだろうし

784 : 2022/03/17(木) 14:12:49.66 ID:L39ssmf10
>>783
草バスケやん。草バスケでもたまに怒られるレベルやでこれ。
785 : 2022/03/17(木) 14:18:48.36 ID:OJmEGn0+d
>>784
もう完全に6対4なんよ
もうどう頑張ってムリなの
プラスマイナスがどうとかスタッツがどうとかそうゆう話じゃない
まあ優勝した時POでLALも同じことしてたから当たり前なんだけどさ
ラス獲得に関わったやつ全ての責任だね
805 : 2022/03/17(木) 18:27:47.75 ID:L39ssmf10
>>785
ブルを椅子に括り付けてこのシーンみせても
俺はスターターだと駄々こねるのか?
786 : 2022/03/17(木) 14:23:02.40 ID:b8foaQ4f0
>>783
KATのリアクション、リーグでもブルというかレイカーズはプークスクスされんだろうな
金満チームが落ちぶれてるの見るのは楽しいからな
797 : 2022/03/17(木) 16:00:01.71 ID:4VjHTTpYd
>>783
何回見てもベバリーのディフェンスの位置に草生えるわ
こんなに離されるの屈辱だろw
798 : 2022/03/17(木) 16:29:15.44 ID:OJmEGn0+d
>>797
見ての通りだけど今シーズンの得点ランキング上位の中でレブロンだけぶっちぎりでスペーシングアシストの数値低いからな
792 : 2022/03/17(木) 15:11:15.23 ID:1riiAPrbp
レブロンは単体の支配力があったからこのやり方でも何とかなってきが衰えて周りに頼らざるを得ない今、もっとメンバーの能力を活かすリーダーシップを覚えないと勝つのは厳しそうだね
795 : 2022/03/17(木) 15:26:48.95 ID:wtABfitoa
>>792
いや、単にチームディフェンスの問題だろw
こんなけディフェンスざるじゃKDでもいって40勝
462 : 2022/03/18(金) 11:29:50.63 ID:jsdJnyR00
最近見たレブロンの中でもこれは結構ひどい

https://www.youtube.com/watch?v=ilIvETrAAtw

484 : 2022/03/18(金) 11:59:31.46 ID:ZJagYK0E0
>>462

せっかくカウンターチャンスなのに
後輩がビビってバックコートにいるレブロンにボール渡すとかやばくないか…
私物化しすぎだろ。今期は特にスタッツに対して異常な執着があるな。

794 : 2022/03/17(木) 15:21:48.78 ID:FzGg7vcXp
レブロン抜けたあとしばらくは焼け野原状態になるよね?
ここから長いな。。
796 : 2022/03/17(木) 15:32:51.62 ID:kpZlHJ0K0
>>794
もうすでに焼け野原なんだよなあ
816 : 2022/03/17(木) 21:31:24.16 ID:26/iuBsj0
朗報ですが、来期の一巡目指名権はあります。
ただペリカンズが交換権を持ってるので、レイカーズとペリカンズの低い方の指名権が手に入ります。これでも来期もタンクって言い出したら笑える

コメント

  1. 俺がバスケやってた頃こういう奴はやる気ないなら帰れって言われてた
    NBAの頂点にいた奴がこんな事になるとはな

  2. ロンゾ、クーズマ、イングラムの元レイカーズがみんな集結

  3. まじめにラスの引き取り先ないでしょ。
    最後の頼みだったウォールもLALが断ったし。
    ラス取るために相手側も40mになるように選手出さないとダメだけど、そんな大量に不良債権持ってるチームも無いし

  4. 一応データ上だとLALより怪我で苦しんでるチームはPHO、MIA、DEN、IND、LACと格好あるんだけどな。
    その中でも1位取ってるMIAとPHOは凄いわ

  5. フロントに関しては1回優勝した時点で別に負けではないよな
    この後10年以上低迷するならともかく

  6. 5
    どんなギャンブルでも一度優勝したら成功だからね

  7. 過去にこれだけPO行使が求められなかった選手っているんか?

  8. ラスが47mのPOを行使したとして、
    例えばこんなのはどう?
    LAL
    西ブル+1巡目2本をロケッツへ
    ロケッツからエリゴーを、マブズからベルタンズを獲得
    DAL
    ベルタンズをLALへ、1巡目2本をロケッツへ送り、ウッドを獲得
    HOU
    西ブルを引き取り、エリゴーをLALへ、ウッドをDALへ放出
    両チームから大量の指名権を貰う

  9. 西ブルとウォールを2人抱えるって。。。
    まあタンク全開なら1年くらい良いかもしれんが、タンクしてるのにTAX払うかキャップ一杯になりそう

  10. 他にも、コンセプトは同じで、
    LAL
    西ブル+1巡目2本をDETへ送り、PORからブレッドソーを、DETからジョゼフとオリニクを獲得
    POR
    ブレッドソーをLALへ、1巡目何本かとキーオン・ジョンソンをDETへ送り、グラントを獲得
    DET
    オリニクをLALへ、グラントをPORへ放出
    西ブルを引き取り、両チームから大量の指名権とジョンソンを獲得

    ちなみにこれだけだとサラリーが合わんとこがあるらしいから、4チーム目が必要になるかも。

  11. 10
    エリゴーとウッドに33M払ってるので、9の方にはつけ忘れましたがヌワバの5Mもレイカーズに送ってしまうとかなり釣り合います。それでもタックスは超えますが、8Mくらいはマシューズとかフェルナンドあたりをどうにかすればどうにでもなる気もします。

  12. >>6
    レブロンじゃなけりゃね

  13. ちなそんなgmってるラスより数段酷いのが最近のレブロンやで〜
    直近のそれぞれの±、左からMIN戦〜LAC戦やで〜
    レブロン −19,−21,−16,−17, 欠,−27
    ラス   −1, +4, −6, −2,+5,−15

  14. 市場価値的にもこの後5年以内に立て直すと考えたらレブロン、なんならADもトレードして指名権や若手取るのが一番だと思う
    ブルは絶対動かせんし仮に動かせたとしても優勝を目指すまでは無理だ

  15. 14
    最近っつーか12月ぐらいにセンターやり始めてからずっと悪いよな
    スタッツは良化したけど

  16. 1回の優勝ために6年間もプレーオフに出れないのは嫌だなあと思う常勝チームのファンです。
    キングスファンの前では言えないけど

  17. 17
    これはもう考え方の違いでしかないよね
    一回の優勝と引き換えにPOギリギリもしくはドアマットを数年経験するのと
    優勝は出来ない代わりにずっとPOファーストラウンドとCFの間を行き来するようなチームのどっちがいいのか

  18. 17
    いうてコービー晩年からひどい状態が続いてたんだから優勝できてよかった、とか言ったらダメ?

  19. 戦前の期待値からの落差はプレミアム4超えたかな

  20. 噂になったデローザンやラウリーはサイトレじゃないと獲得できない選手でサラリーがハードキャップで143milしか使えなくなるから西ブル獲得したメンバー残せるか微妙だし今よりメンバーが落ちる可能性が高いんだけどな
    今すぐ優勝目指すよりレブロン説得して来年LALで引退してもらって引退興行で稼ぎつつレブロンと西ブルのサラリーが消えた来オフに大物FA狙った方がいいかもね
    早期立て直し図ろうとして更に指名権出すと万年ドアマットになったとき悲惨だし

  21. ブルも無冠の帝王で終わりか
    お疲れ様でした

  22. 5、6年ドアマットで生え抜き有望の若手集めて、それを全部吐き出してスター選手集めて優勝戦線に加わって、その反動で焼け野原になってまた6年ドアマット。
    ていうのがビックマーケットであるLALのカルチャー。
    俺はついていける自信ない。

  23. つい2年前に優勝したんだから最低でも5年くらいのドアマットは我慢しなさいよ
    ほぼ20年POに出てないチームとか、創設以来優勝してないチームとかもあるなかLALは恵まれすぎ

  24. まあマックス契約してから怪我三昧のADが1番悪いんだけどな
    それ以前からスペだけど、、、

  25. 9.11
    HOUはウォールかかえてるのにラスも引き受けるのは無理が無い?
    指名権は25年まで無いから、ラスを放出して指名権を失うのなら、3年我慢した方が良い気がする。
    最終手段はAD、レブロンの放出以外は速効性のある手段は無いと思う。
    ベテランを減らしてとにかく若手をかき集めて、スタッツを稼がせて指名権とかとトレードするしか無いかなと思う。
    悲しいけど、ラスの引き取り手はまじで思い浮かばない。NYKが乱心するか、HOUやORLみたいな下位が指名権欲しさに受け入れるしかない。

  26. まぁ実際ADがこの2年ここまで使い物にならなかったのはフロントも予想外過ぎるだろうな。
    今年のメンツだってADが稼働してたら5位くらいでは落ち着いてたろうし。1番の戦犯は他の誰でもなくADよ

  27. 29
    ADいても5位ってのもやばい。
    TAX考えたら最低2位以上じゃないと失敗

  28. レブロン以外全員放出だな
    オフにリラードとKATを連れてくれば優勝できる。無能ミニマムも全員カットで。
    フロントとコーチ陣も総入替えが必要だ。

  29. バブルリング一個で残り数年この様子じゃ成功とは言えないんじゃないか

  30. さすがにラスはオフにオプション破棄してFAになると思う
    残り1年の大金のために雰囲気よくないしファンからもブーイングされてる今のLALに居座るのは本人もキツいでしょ

  31. 14
    負けてるチームで1stオプションの±がダントツで悪くなるのは当然やぞ
    大敗ならともかく途中まで良い試合して終盤にやられる試合の場合、エースはチームが厳しい時に使われて、ラスみたいなのはチームが良いなからの時に使われるから当然±の数値は変わってくる

  32. 33
    バブルだろうが優勝は優勝だからな
    バブル状況下での優勝、バブル状況下でのMVPには価値がないと思ってるのはここの人だけ

  33. レブロンが毎試合50点超えれば残りのシーズン勝ち越せるよ
    ラスやADじゃなくて全ては50点超えを2回しか達成できないレブロンの責任
    本当に勝ちたいならレブロンは相手エースを完封しながら毎試合50点を超えてもらわないと

  34. キングGOAT
    37歳に勝利を求めるのは酷

  35. ラス来た時はめちゃくちゃいいと思ったけどここまでぐちゃぐちゃになるとは

  36. 35
    全くの的外れよくそんなことが言えたもんだ
    レブロンを擁護したいのはわかるが

  37. 40
    負けチームのエースがプラマイで酷い数値になるのは常識じゃね
    特にワンマンチームだと

  38. バイアウトすら惜しい、ウェイブでしょ普通に。
    レブ、ADをバイアウトして、ラスをウェイブ。若手メインで再建で十分

  39. 42
    バイアウトすら惜しいってどういう意味だよ笑
    絶対バイアウトとウェイブの意味わかってないだろ

  40. 42
    2つのロスター枠あけてラスとADに莫大なサラリー払い続けるってイカれてるだろ。
    ウェイブとバイアウト勉強してこい

  41. 指名権的にこれから数年は有望な若手の貯金も難しいから優勝前の6年とここから数年のドアマットで一回の優勝争いって考えたらぶっちゃけコスパは悪い、再建スタートは来シーズン終わりからで20年代にPO出れたら十分か

タイトルとURLをコピーしました