スポンサーリンク

【NBA 2015-16】 37歳になったコービー・ブライアント「最後のシーズンになる可能性があるのは確かだ。決めるのは、すごく難しい。」

37歳になったコービー・ブライアントK・ブライアント「まだ何もはっきり決めてはいない。最後のシーズンになる可能性があるのは確かだ。決めるのは、すごく難しい。」

1: 名無し 2015/09/11(金) 19:11:49.75 ID:???*.net

いよいよ、コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)にとって現役最後になるかもしれないシーズンがやってくる。
今年8月に37歳の誕生日を迎え、NBAで19シーズンを戦ってきたコービーは、少し前から引退が近いことを示唆する発言をするようになった。
レイカーズとの現契約も、10月から始まる2015-16シーズンが最終年。延長する可能性もないわけではないが、
20シーズン目を終えたところで、現役生活にひと区切りつける可能性は高い。

6月下旬、ケーブルテレビ局『BET』の公開トークショーで、次のシーズンが現役最後となる可能性について聞かれたコービーは、
「そうなるかもしれない」と言った。
その瞬間、会場のファンからは一斉に、「辞めないでほしい」との思いがこもった「ノーーーー」の声が挙がった。
すると、コービーはこう続けた。

「そう言っても、いつかは現役引退しなくてはいけないんだよ。僕はベンジャミン・バトンではないのだから」

ベンジャミン・バトンとは、アメリカで2008年に公開された映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の主人公。
80歳の状態で生まれ、年を重ねるに従って若返るという設定の人物だ。
映画やドキュメンタリー番組を幅広く見て、そこから選手としてのインスピレーションを得ることが多いコービーならではのコメントだ。
30代後半となり、試合を戦うたびに痛む身体をアイシングのため氷水に入れるとき、
「ベンジャミン・バトンのように若返ることができたら……」と想像することもあるのだろうか。
.
それでも、次のシーズンが現役最後になる「かもしれない」と、はっきりしない書き方をしたのは、
コービー自身が気持ちをまだ完全に固めたわけではないからだ。

先ほどの発言に続けて、コービーはこうも言っている。

「そうなるかもしれないし、そうならないかもしれない。わからない。シーズンが終わったときに、
またもう一度やりたいと感じればやるし、そうでなければやらない。おおげさに騒ぐつもりはない。
(引退のときがくれば)前に進む準備はできている」

8月になって、『Yahoo!』の記者のインタビューを受けたときも、その姿勢は変わっていなかった。

「まだ何もはっきり決めてはいない。最後のシーズンになる可能性があるのは確かだ。決めるのは、すごく難しい。
(引退した)選手たちに聞いたら、『コービー、そのときがくればわかるよ』と言われた」

引退のときが自分でわかる瞬間――。それは、選手にとっては残酷な現実を突きつけられるときなのかもしれない。
身体が気持ちについていけないとき、あるいは逆に、気持ちの上でこれまでと同じだけの頑張りができなくなったと気づいたとき……。
はたしてコービーにも、そんなときが来るのだろうか。

『Yahoo!』のインタビューで、コービーはこうも言っている。

「(引退するかどうかの判断は)シンプルに考えるようにしている。バスケットボールをすること――
そのための準備するプロセスが好きか、そうでないか。
ただ、その判断を下すのは、シーズンの後でなくてはいけないと思っている。
シーズン前にそれを決めるのは難しい」

続きは↓の記事から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150911-00010003-sportiva-spo

3: 名無し 2015/09/11(金) 19:12:58.53 et
もう1万ポイントも達成したし、心置きなく引退できるだろ
4: 名無し 2015/09/11(金) 19:32:10.69 et
数多いた「MJの後継者」「ネクスト・ジョーダン」の中では一番近いとこまで行ったであろうコービーも引退か 寂しくなるなぁ
5: 名無し 2015/09/11(金) 21:08:41.61 et
37?ひと昔前じゃ考えられん
6: 名無し 2015/09/11(金) 21:15:52.00 et
すげーショック
何がって、コービーが引退するような歳になってるってことは
自分もおっさんになってるってことに気付いたことに
8: 名無し 2015/09/11(金) 22:15:38.96 et
日本でもアクエリアスのCMに出てたよなー
11: 名無し 2015/09/11(金) 22:21:25.76 et
神戸ビーフが引退してしまうとは
12: 名無し 2015/09/11(金) 22:33:12.79 et
Kobeで雇ってやれ
10: 名無し 2015/09/11(金) 22:21:25.43 et
神戸37歳なのかよw
それであれだけ動けんのか凄いな
アメリカは体調管理とか凄いんだろうなきっと

スポンサーリンク
スポンサーリンク


NBAニュース・時事
バスケまとめ・COM

コメント

  1. 2連覇後に引退しとけば良かったのにね。ジョーダンの通算得点抜いたとはいえかなり恥ずかしい乱発記録も残したからなw
    歴代で最も運が良かった男でした。

  2. 現役を長く続けれるって
    技術が飛び抜けてないと無理なんだよな。
    あっぱれだわ。

  3. NBA見始めた頃のスターほぼみんな引退してもうた。残りはダンカンとKGぐらいか

  4. こいつの汚点は結構あったけどいわゆるプロ意識は本物だったな
    毎日4時間のトレーニングとジャンクフードは食べずにササミとサラダが中心の食生活
    良くも悪くも長くやれたのはそういう事が徹底してできたことだろうな

  5. 最後くらいは綺麗に終わらせてほしい
    最近は時代に取り残された老害だからなあ

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク