「リーグ最大の噂の一つは、若い才能は豊富だがシューターが少ないオーランドが来夏クレイに巨額の移籍金をオファーするかもしれないということだ」
「一方、ジョー・レイコブは、来年の夏にはウォリアーズの贅沢税の支払いから脱却したいと考えている。」
“リーグで最も秘密にされている秘密のひとつは、若い才能に溢れているがシューターには恵まれていないオーランドが、来年の夏にクレイに大金をオファーするかもしれないということだ”。
トンプソンの魅力は、フロアをストレッチし、クラッチキャッチ&シュートの3Pを放つ能力にある。この特性は、新星パオロ・バンケロとフランツ・ワグナーを中心にオフェンシブ・スペーシングを強化しようと躍起になっているマジックにとって、非常に有益である。
ウォリアーズで4度の優勝を経験し、ウォリアーズへの忠誠を誓ったトンプソンだが、間近に迫ったフリーエージェンシーは彼の将来についての憶測を呼んでいる。急成長するイースタン・カンファレンスの競合チームで、新たな才能と力を合わせる魅力は、特にオーランドが魅力的な金銭的パッケージを提示した場合、トンプソンの意思を揺るがすかもしれない。
トンプソンは1試合平均17.6得点、3.3リバウンド、2.3アシストを記録しながら、フィールドゴール43.0%、スリーポイント38.4%、フリースロー92.1%というトレードマークの鋭いシュートを放つなど、コート上での貢献度は相変わらず素晴らしい。彼のベテランの経験とチャンピオンシップの血統は、成功に飢えている若いマジックのロスターに貴重なリーダーシップとプレーオフクラスのパフォーマンスを提供できるだろう。
しかし、トンプソンのオーランド移籍にはリスクがないわけではない。ウォリアーズでベンチ要員としてプレーしていたこともあり、年齢や故障歴に対する懸念は、彼の長期的な耐久性や有効性に疑問を投げかけている。とはいえ、今季のトンプソンの回復力は、フォームの復活とレギュラーシーズンの好調な終盤と相まって、まだ十分な余力を残している選手であることを示唆している。
この布陣をどう思う?
しかし、タイトルを狙えるチームなのだろうか?
契約金を釣り上げたいのだ
デイムの3Pシュートはは36%だ
現在、クレイよりもはるかに優れたシューターであり、実際、現在のマジックのPGの誰よりもパスができる。
コメント
なんだかんだで上げてきたのは流石だな
波ありすぎて高額契約はしたくないけど
純粋なシュート力は今でもリーグトップレベルだと思う
ただそれ以外の能力は本当に衰えた
若いチームで躍動出来るかは少し疑問だが見てみたい
まぁ確かにORLにとっては欲しい人材だと思う。
3Pと優勝経験は若いチームには欲しいし、衰えたとはいえ最低限のディフェンスは出来る。
それにORLは若い優秀なディフェンダーも多いし、サイズもあるのでフォローは出来るだろう。
クレイがスペーシングできればバンケロとフランツはオフェンスしやすくなるだろうし。
優勝経験と強いエゴは若手にとっては強烈なモチベーションになると思う。
本スレにあるように、D-Loも良いターゲットになると思う。
DFファーストのチームにDloはあるんかな?
性格もポジションもメンターに向いてなさすぎないか?
アイザックとサイトレでお願いします
東ならトップシューターじゃないの
マジックでどうなるかはわからんし長期契約は博打だけど
ヤニス、ドノミチも西に来るとしたら、捲土重来、目立ちたいセカンドエース以下の選手は東に大移住しそう
捲土重来って使いたいだけでしょ
ウォリ王朝時代のNBAがつまらなさすぎて、どちらかと言えばウォリアンだけどカリー・クレイ・ドレイはウォリアーズで引退して欲しいわ。
「元フランチャイズスターの晩年謎の一年」みたいなのやめてほしい。WASジョーダンCHAパーカーMEMアイバーソンみたいな。
シューターは欲しいけどクレイはいらねえw
おとなしくメンターに収まるタイプでもないだろあのエゴの強さは
若手導くタイプじゃない、マジックは考え直せ
5年前なら他チームでどれだけやれるか見たかった
今はどこに移籍しても邪魔者でしょ
キャリアのラストはLALで過ごすもんだと思ってた
いる、いらないは別として