レブロン・ジェームズは、55位でロサンゼルス・レイカーズにドラフトされチームメイトとなった長男のブロニー・ジェームズについて、すでに自分に向けられ始めている厳しい監視に対処する特別な準備ができていると語った。
「自分が子供だったと想像してみて。父親が超有名人で超金持ちで、それでも自分は自分で何かを成し遂げたいという意欲があるという状況に生まれたとしたらどうだろう」と39歳のジェームズさんは言う。「立場が逆だったら、自分はそんなことができたかどうか、個人的にはわからない」
「僕が成長していた頃は、選択の余地がなかった。文字通り、選択の余地がなかった。…自分で決めなければならなかった。母、家族、故郷、街。ブロニーには世界中の選択肢がある。ブロニーが今すぐにバスケットボールをやめたい、バスケットボールを二度とやらない、ゲーマーになりたい、シェフになりたい、何にもなりたくない、そうしたいと思ったら、そうすることもできたはずだ。…人々は、それがどれほど大変か、そして、1年も経たないうちに心臓手術から復帰し、NBAで活躍するためにどれほどの努力をしたか理解していない。彼は特別な少年だ」
ジェームズの父も批判に慣れており、ここ数カ月は、息子のレイカーズドラフト指名や、ポッドキャスト番組「マインド・ザ・ゲーム」の元司会者JJ・レディックの次期ヘッドコーチ就任にジェームズが影響を与えたとされる件で非難の的となっている。
バスケ好きの反応 : 24/07/11(木)
ブロニーがただレブロンの息子であるだけで何百万も稼いでいるのはクレイジーだけど、彼がいい子であるように思える。レブロンが彼をよく育てたんだろう。
バスケ好きの反応 : 24/07/11(木)
ある意味では、セーフティネットがあることで大きな挑戦ができるんだよな。もし失敗しても、彼は永遠に豊かなままでいられるし、次のベンチャーを自由に選ぶことができる。
バスケ好きの反応 : 24/07/11(木)
俺はブロニーが望むキャリアを手に入れることを願ってるよ。NBA内外を問わずね。レブロンのキャリア操作のせいで、この子はとんでもないヘイトを受けるだろうな。彼は史上最多の批判を受ける2巡目指名選手になるだろう。それは全部レブロンとリッチ・ポールのせいだよ。
バスケ好きの反応 : 24/07/11(木)
ネポティズムの議論はもう意味がない。過去にすべてのNBAチームが何らかの形でネポティズムを行っていた事例を見つけられるよ。
バスケ好きの反応 : 24/07/11(木)
シーズンはまだ何ヶ月も先だけど、もうこの話題にはうんざりだ。
バスケ好きの反応 : 24/07/11(木)
NBAとNFLのシーズンが始まったら、ESPNにはダラス・カウボーイズとレブロン&ブロニーの話題しかなくなるだろう。
バスケ好きの反応 : 24/07/11(木)
彼がもう1人の息子、ブライスを待ってから引退するのが既定路線だね
コメント
もちろんヴェルタースオリジナル
ブロニーは心臓だけ心配
ブライスはあと10cmは伸びてほしいね
そりゃ特別だろとしか
自分の息子が特別ではない親のほうが少ないだろ
「実力が特別なバスケ選手」ではないけど、レブロンの息子という「特別な少年」ではある