ニュース要約
・キャバリアーズとエバン・モーブリーが契約延長
・5年間で少なくとも2億2400万ドル
・最大2億6900万ドルの可能性
・契約は2021年ドラフト組と同等
・モーブリーの昨シーズンのスタッツがキャリア最高
————
————
エバン・モーブリーとキャバリアーズが5年間の契約延長に合意した。この契約は少なくとも2億2400万ドルの価値があり、条件を満たせば最大で2億6900万ドルに達する。モーブリーのエージェントがESPNのアドリアン・ウォジナロウスキーに明かした。
この契約は、デトロイト・ピストンズのケイド・カニンガム、トロント・ラプターズのスコッティ・バーンズ、オーランド・マジックのフランツ・ワグナーと同じく、2021年ドラフトクラスのメンバーたちの契約と似たような構造だ。各選手は2029-30シーズンにそれぞれ5200万ドルを受け取る予定だ。
モーブリーは昨シーズン、36分あたり平均18.4得点(62.5%のトゥルーシューティング)、11リバウンド、3.8アシスト、そして2.8ブロック&スティールのスタッツを記録し、キャリア最高を更新した。彼はルーキーシーズンからエリートディフェンダーとして評価されており、キャバリアーズは彼がオフェンスでも成長を続けることに賭けている
このニュースに対するファンの反応は様々だ。プレーオフで彼が見せたリムプロテクションのパフォーマンスは称賛されており、多くのファンが契約は当然のものであると感じている。しかし、彼がセンターとしてプレーした時が最も効果的であると考える意見もあり、フロントコートの再編成を期待する声もある。
また、契約の金額に対して驚く声も多いが、若い選手が将来性を持つ場合、このような大型契約は珍しくない。ファンの中には、NBAの給与構造が変わってきたことを理解し、選手の価値を単なるドルではなくチームビルディングの観点から捉えるべきだという意見もある。特に、サラリーキャップの増加に伴い、現在の契約が将来的にはよりチームにとって有利になると考える意見もある。
全体として、エバン・モーブリーの契約延長はキャバリアーズにとって大きなステップであり、彼の将来性とチームの成長を見据えた重要な決断であることは間違いない。
ネットの反応
モブリーは2021年のNBAドラフトで3位指名されており、リーグ入り以来、300ブロックと150スティールを達成している4人の選手の一人だ。残りの3人はアンソニー・デイビス、ジャレン・ジャクソンJr.、ルディ・ゴベアだ。
彼は潜在能力を秘めたビーストだよ。
彼は今後5-7年間、オールディフェンスチーム入りできるポテンシャルを持っているよ。
今年はまだ適用されないよ。
コメント
これガーランドトレードできないと、中々詰んでないか?
ドノミチとガーランドのセットがきつい
スターター両方が低身長のオフェンシブガードはやっぱり無謀だな
ルーキー契約のスタメンいないとどのチームもこんな感じになるだろ
上位はOKCぐらいしか身動きできなかった
オフェンスの成長(特に3P)があるなら、妥当。
難しいのはゴベアもDFのみであの金額だからな・・・
ビッグマンって山ほどいるガードに比べて希少性も高いから妥当としか言えない。