ニュース要約
■要約
・ベテランガードのパティ・ミルズがユタ・ジャズと契約
・契約は1年間で330万ドルの完全保証
・ミルズは16シーズン目のNBAシーズンを迎える
・ミルズはかつてサンアントニオ・スパーズでヘッドコーチのウィル・ハーディの指導を受けた
・ミルズはパリ五輪でオーストラリア代表として16.5得点を記録
パティ・ミルズがユタ・ジャズと1年契約を結んだニュースは、NBAファンの間で大きな話題となっている。36歳のミルズは、彼のキャリアで16シーズン目となる来シーズン、ジャズでの新たな挑戦を始める。契約金は330万ドルと報じられており、これはフル保証される形だ。ミルズがジャズでどのような役割を果たすのか、特にヘッドコーチのウィル・ハーディとの再会が注目されている。
ミルズは以前、サンアントニオ・スパーズでハーディの指導を受けており、その頃の経験が彼のNBAキャリアの中でも重要な部分を占めている。2014年のNBAファイナルでは、スパーズの一員として、特に3ポイントシュートでの活躍が印象に残っている。ミルズはその時期にレブロン・ジェームズ率いるマイアミ・ヒートを破り、注目を浴びた。
しかし、ここ数シーズン、ミルズのNBAでの役割は大きく減少している。2021-22シーズンにはブルックリン・ネッツで1試合平均11.4得点を挙げていたが、翌シーズンは6.2得点にとどまり、昨シーズンに至ってはアトランタ・ホークスとマイアミ・ヒートでの合計出場試合数がわずか40試合、1試合平均4.0得点というキャリア最低の成績となった。
それにもかかわらず、ミルズは2024年パリオリンピックでオーストラリア代表として再び輝きを見せた。彼はチームの得点源として活躍し、1試合平均16.5得点、3ポイントシュート成功率40.9%という優れた成績を残した。彼のベテランとしての経験とリーダーシップが、ユタ・ジャズの若手選手たちにとって大きな財産となることが期待されている。
ミルズの契約に対するファンの反応はさまざまである。一部のファンは「ミルズはもう全盛期を過ぎている」と懐疑的な声を上げているが、他のファンは彼の豊富な経験がジャズの若手選手たちに良い影響を与えると期待している。また、「ユタ・ジャズがプレーインに進出する可能性は低い」と予測するファンも多いが、ミルズの加入がチームに新たなエネルギーをもたらすことを期待する声も聞かれる。
今回の契約がミルズにとってどのような結果をもたらすのか、またユタ・ジャズがどのようなシーズンを迎えるのか、注目が集まっている。ミルズはプレータイムが限られるかもしれないが、彼のリーダーシップと経験はチームの更なる発展に貢献するだろう。ファンの間では、彼のNBAでのキャリアが終わりに近づいているのか、それとも新たなチャプターが始まるのか、その行方が注目されている。
ネットの反応
粘り強いプレーインチームになるだろうね。
コメント
ミルズそんな悪い選手じゃないよ
オリンピック期間はそっちに専念してるんだろうなーって思ったから閉会して間もなく決まって納得
ベテランメンターとしては良い補強だと思う。
セクストン、キヨンテらのメンターになるんじゃないかな。
ベンチでしっかり声出してサポートしている姿が見受けられるし、試合に出ればインスタントスコアラーとして仕事はしっかりする。
若いチームにはメンターが必要。
コンリーもだけど、ミルズは2巡目180cmがNBAで丸々17年間も生き残ってる(しかもちゃんと戦力として試合に出てる)って本当に偉業。
レブロンクリポに隠れてるけど、人生の半分近くを NBAで過ごしているスーパーアスリート&メンタルタフガイだよ。
メンターが試合で通じる必要は無いのは
ハスレムが最後の5,6年間で証明したからね
それに、ディフェンスは頼りないけど
オリンピックでしっかり活躍してたし
PT与えられるレベルではある