ニュース要約
ダラスで開催されたイベント「ナイト・オブ・ドラゴン」で、スロベニアのアイコンであるゴラン・ドラギッチのキャリアを祝うために集まったディルク・ノヴィツキーは、イベント前夜にスティーブ・ナッシュやエージェントのビル・ダフィーと共にパネルディスカッションに参加した。ノヴィツキーは、その後メディアからの質問に答えた。
質問の中で、ニコラ・ヨキッチとルカ・ドンチッチが一緒にプレーする可能性について尋ねられると、ノヴィツキーはすぐに「ダラスで実現してほしい」と述べた。「それが実際に起こるかはわからないが、二人とも世界最高の選手であることは間違いない。もしそれが実現すれば、間違いなくダラスでのことを望む」と語った。さらに、ノヴィツキーは「二人はお互いに非常に良い関係を築いており、互いを尊重し、仲が良い。彼らが一緒に時間を過ごしているのも知っている」と付け加えた。
この話題に対するコミュニティの反応も多様である。「ヨキッチがルカとダラスでプレーするのは、カタカナにしてからの彼らのファンの夢だ」という意見や、「ヨキッチがダラスに来たら、マーベリックスのハーフタイムショーで彼が馬を披露することになるかもしれない」というユーモラスな反応も見られた。さらに、他のファンは「ヨキッチとルカが一緒にプレーすることは、現在のNBAで最も強力なトリオの一つになるだろう」と期待を寄せている。
一方で、現実的な視点からは、ダラスがデンバーからヨキッチを獲得するのは難しいとの見解もある。ヨキッチはデンバー・ナゲッツにとって、これまでで最も偉大な選手であり、彼が契約期間を満了するまで、ダラスに移籍する可能性は低いという意見もある。
このように、ヨキッチとルカの共演は多くのファンにとって夢のような話題であり、ダラスでの彼らの共演を望む声が高まっているが、その実現には多くの困難が伴うことも事実だ。
ノヴィツキーが言及したように、ヨキッチとルカは現代のNBAにおいて突出した才能を持つ選手であり、彼らが同じチームでプレーすることは、リーグ全体に衝撃を与える可能性がある。しかし、現実的には、両者が同じチームに移籍するためには、デンバーとダラスの間で非常に複雑な交渉が必要になるだろう。ヨキッチがデンバーで築いたキャリアはすでに伝説的なものであり、彼が故郷を離れて他のチームに移籍する可能性は低いと考えられている。
一方で、ルカ・ドンチッチはまだ若く、彼の未来には多くの可能性が残されている。ノヴィツキーが述べたように、ルカがダラスでキャリアを終えることを望む声は強いが、NBAのビジネスは予測不可能なものであり、将来的にどのような展開が待っているかは誰にもわからない。
ファンの間では、ヨキッチとルカが一緒にプレーする夢は続いており、その実現が期待されている。彼らがどのような選択をするかは、今後のNBAシーズンにおける大きな注目点となるだろう。
ネットの反応
彼らは去年チャンピオンを獲得したのに、何を言ってるんだ?
チャンピオンシップ後、オリンピックでジャマールはほとんど影響力がなかったし、あまり良く見えなかったよ。
コメント
スパーズなんて意見はあホ中のアほだしジャマールのためにって優勝のときコメントしてたヨキッチとマレーの信頼関係は堅いし、ダラスよりデンバーでルカとの共演のが可能性がある(マレー諸々の契約が無くなった時)けど実際にはフランチャイズ英雄のマレーとキャリア全うして早めに引退すると思う
スパーズの文化ってなんだろ
ポポビッチとダンカンを中心に築き上げた黄金時代の幻想に今も引っ張られてるんかなこの手の人たちは
ヨキッチの方が年齢高いし先に移籍を選択するならヨキッチだと思うわ。
ブルブラやKCP見てても環境が相当厳しいんやろデンバーわ(ブルブラはサラリー関係もあったが)
ドンチ、メス顔してるやん
ヨキもドンチも凄い選手だし2人が仲良いのも分かるけど、コート上で相乗効果があるとは思えない
カリーが3歳若ければ最強ヨキッチと一番組んで欲しい選手