スポンサーリンク

【NBA】チェット・ホルムグレンはチームの1stオプションになれる?

バスケ好きの反応 : 1/1/1
チェット・ホルムグレンがチームのファーストオプションになれると思いますか?それとも、彼のプレースタイルはセカンドまたはサードオプションにしか向いていないのでしょうか?
バスケ好きの反応 : 1/1/1
「ボールを俺に任せて、邪魔しないでくれ」っていうメンタリティが必要だね。次の3〜4シーズンで彼がその資質を持っているかどうかが分かるだろう。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
ADレベルの上限はあると思うけど、そこに到達するかは不明だね。まだ早すぎる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バスケ好きの反応 : 1/1/1
彼は健康なポルジンギスみたいなもんだ。もし彼が1stオプションなら、そのチームは恐らくプレーオフには行けない。
3rdオプションの役割ならチームを優勝争いに引き上げるかもしれない。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
今のところ、彼は良いチームの1stオプションではない。いつの日かそうなる可能性はあるけど、まだまだだね。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
彼はルーキーだぞ。GOATになる可能性だってある。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
彼は2ndオプションがせいぜいだね。ウェンビーやヨキッチとは違う。彼は必要なスキルが全部揃っていないんだ。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
彼には穴がないと思う。勝利するチームの3rdオプションとして何でもこなしていた。ウェンビーがいなければ、彼はもっと評価されていただろう。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
正直なところ、彼がチャンピオンシップを狙うチームの1番手になれるとは思わない。身体的にはその能力を発達させることができるかもしれないが、メンタル的にはチームが彼にボールを要求する時に指揮を執るタイプではないと思う。彼はむしろ、ボール支配の強い1番手の補完的な選手になると見ている。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
彼は創造力があまりなく、ハンドリングからのターンオーバーが多い。しかしキャッチ&シュートの数字は非常に良く、ビッグマンとしては珍しいほどだ。彼はミッドレンジでも良く、リムでのフィニッシュも上手だ。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
もし彼が1番手なら、深いプレーオフ進出は難しい。もし彼が2番手なら、コンテンダーになる。もし彼が3番手なら、そのチームはリングを獲得する可能性が高い。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
体重を増やすか、3ポイントシュートがもっと上手くなるかしない限り、彼は2番手か3番手だ。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
ガソルタイプの選手だね。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
彼のプレーオフでのプレーを見るのは本当にフラストレーションが溜まる。若すぎて判断するのは難しいが、1番手になる兆候は見られなかった。
バスケ好きの反応 : 1/1/1
ビッグとして1番手になるためには、少なくとも以下の3つの属性の1つを持っている必要があり、上位のプレイヤーになるためには通常そのうち2つを持っている。1つだけしか持っていない場合、それを最高のレベルで持っている必要がある。

・エリートガードのようにドリブルする能力(例:KD、ヨキッチ、ダーク、ハキーム)

・リーグの99.9%を力で圧倒できる強さ(例:エンビード、ヤニス、ヨキッチ、シャック)

・止められないショット/スコアリング能力(ヨキッチ、ダーク、KD、マローン、ハキーム、ウィルト、エンビード、ヤニス)

彼は現在、これらのどれも持っていないが、それを持つ可能性はある。しかし、一部の選手はそこにたどり着かないこともある。ヨキッチはこれらのすべての属性を持っており、さらにエリートのプレイメイキング能力も持っているため、非常に稀有な存在だ。

Chet Holmgren Top Highlights of the 2024 season

スポンサーリンク
スポンサーリンク


トピック

コメント

  1. まだ21歳だしその「ポテンシャル」はあるよ
    既にフィニッシャー&ディフェンダーとしてはトップ

  2. 将来的に1番手で勝てる選手になりそうだよね

    それはそれとしてSGAが居る限り1番手になるのは厳しいだろうけど

  3. セカンドオプションもJWの方が最適そうだし、よっぽど化けないとサードオプションがOKCでの限界だと思う。

  4. チーム内序列は二番手か三番手だけど、替えの効かなさでは最上位という感じ
    とにかくOKCはドラフトでめったにビッグマンを獲らないので
    シェイやダブを出す可能性はあってもチェットだけは死守するという強い意思は感じる

  5. 実質は2年目だし、大体化けるやつは3-4年目には頭角表してるからすぐわかるんじゃないかな。

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク