スポンサーリンク

【パリ五輪バスケ】オーストラリアがスペインを92-80で下す!ランデールが20得点!


ニュース要約

オーストラリア代表がスペイン代表に92-80で勝利し、オリンピックバスケットボールトーナメントのグループステージを好スタートで切った。ジョック・ランデールが20得点、9リバウンドを記録し、チームを牽引した。パティ・ミルズは19得点、ジョシュ・ギディーは17得点を挙げ、オーストラリアの勝利に大きく貢献した。

試合はフランスのリールで行われ、オーストラリアはグループAでギリシャとカナダと対戦する予定である。次の試合は火曜日にカナダと対戦する。一方、スペインはギリシャと対戦する。

オーストラリアは第3クォーターにスペインの猛追を受け、一時56-54でリードを許したが、その後の15-4のランでリードを奪い返し、最終的に勝利を収めた。スペインは12本の3ポイントシュートを成功させたが、全体的なフィールドゴール成功率は39%にとどまった。

オーストラリアはペイント内での得点とリバウンドで優位に立ち、試合を通じて42点をペイント内で記録し、リバウンドでも46-34と上回った。ハーフタイムの時点でオーストラリアは49-42でリードしていた。

試合後、ファンやアナリストからの反応も多岐にわたった。ジョシュ・ギディーに対する評価は二分され、一部のファンは彼がボールを持ってプレイメイクする能力を評価し、彼が主導権を握ることでチームがより良くなると主張している。しかし、他のファンは彼がオフボールでのプレーが苦手であることから、真のコンテンダーとしての価値が疑問視されると指摘している。

また、スペインのプレーに関しても議論が巻き起こった。スペインのサンティ・アルダマが17得点を挙げ、セルジオ・リュルも17得点を記録したが、全体的なチームパフォーマンスは期待を下回った。特にガード陣がペイント内への侵入に苦労し、オーストラリアのディフェンスに阻まれたことが指摘された。

オーストラリアはこれまでの国際大会でメダル経験を持ち、今回のオリンピックでもメダル獲得を目指している。ファンからは「このチームは本当に強い。ジョック・ランデールとパティ・ミルズが鍵を握るだろう」という声が多く上がっている。一方、スペインのファンは「かつての黄金時代からの大きな落差を感じる」とコメントしており、次の試合に向けての改善が求められている。

この試合は、オリンピックバスケットボールトーナメントの初戦として非常に注目を集め、多くのファンが熱狂した。今後の試合でもオーストラリアとスペインの活躍に注目が集まりそうだ。


ネットの反応

286: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:37:10.00
ダイソン劇場(ひどい)
287: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:37:18.75
ダイソンこのスキルでPGなのキツいな
289: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:37:55.39
でもダイソンはイケメンだから

スポンサーリンク
スポンサーリンク

298: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:42:08.29
NBAでは非アメリカの有力選手増えたけど
アルゼンチンスペインドイツあたりのちょっと前の強豪国はメンツかなり落ちてるよな
311: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:45:26.65
>>298
ユーゴスラビアとかもメンツ落ちた印象
317: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:48:33.31
>>311
旧ユーゴ圏の選手レベル今ハチャメチャにすごくね?
299: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:42:12.23
ランデールつえな
300: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:42:22.40
こら決まったかな
ランデール良いわ
301: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:42:27.54
スペインの2番がちょっと細くしたリラードに見える
305: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:44:33.67
ミルズがコントロールしてるように見える
306: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:44:43.64
2番キツイな
ガードが微妙だ
307: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:45:02.77
スペインはスターパワーが足りないね
312: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:45:39.86
やっぱりスペインには国際試合MVPルビオという幻の選手が必要だ
314: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:47:35.45
スペインの黒人ガチザコやな
315: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:47:38.53
ギディランデールのラインが強い
322: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:50:45.15
グループA死の組だな
これにギリシャとカナダとかw
326: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:51:57.61
これはFIBAミルズ
327: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:51:57.73
ミルズさすがぁ
328: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:52:01.13
ミルズそれ決めるのかいw
329: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:52:02.73
どっちもすげぇな
330: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:52:12.04
ミルズうわあああああ
331: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:52:23.22
オーストラリア強いな
332: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:52:47.63
やっぱNBA選手は違うな
にしてもスペイン弱かったな
334: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:53:20.60
世界バスケミルズほんま強い
335: バスケ好きの反応 : 2024/07/27(土) 19:53:57.65
ダイソンで止めか
やっぱNBA組すげえんだな
スポンサーリンク
スポンサーリンク


オリンピックトピック

コメント

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク