ニュース要約
■記事によると
・パスカル・シアカム(インディアナ・ペイサーズ)が試合前のロッカールーム前で“憑依されたような”奇妙な儀式を行い、SNSで話題となった
・オクラホマシティ・サンダー戦の直前、チームが円陣を組む中で天井を見上げて目を白目にしたような姿がテレビ中継に映された
・この異様な光景に対し、SNS上では「別の世界に行ってる」「祈りの場でエクソシストになった」「悪魔の魔術か?」などのコメントが相次いだ
PASCAL SIAKAM GOT POSSESSED 😳pic.twitter.com/E5tqBKorVQ
— NBACentel (@TheNBACentel) June 20, 2025
・その後、シアカムは16得点13リバウンドを記録し、チームの快勝に大きく貢献した
・シアカムの奇行は結果的にチームを奮い立たせる儀式として成功した形となった
パスカル・シアカム(インディアナ・ペイサーズ)のプレー前の儀式的な動きが話題となり、ファンの間では「悪魔の力を借りているのではないか」といった反応まで飛び交っている。
「アンダーテイカーかよ」「REST IN PACE(安らかに…負けてくれ)」など、WWEの演出に例える声もあり、試合前の奇妙な眼差しに多くのファンが驚かされた。あるファンは「霊的に傷を負って逃げ帰った。あれは一人で立ち向かっていい存在じゃない」と冗談めかしながらも、その“存在感”を語っている。
また、「ペイサーズは悪魔の魔法を使ってる」「ニックスが雇った魔女たちの力を今でも借りてる」といった超常的な演出になぞらえるコメントも多く、明らかに試合の熱量を超えた盛り上がりを見せていた。
「今日の儀式、ゲーム7で何が起こるか正直怖い」と警戒する声もあれば、「シアカムは新しい“闇の魔術に対する防衛術”の先生になったのかもな」というユーモアも。さらには「アストラル界で彼に挑んだが返り討ちにあった。あんな存在、我々だけでは勝てない」と霊的戦闘を描くような投稿まである。
「シアカムって神父になろうとしてたんだろ?そりゃ強いに決まってる」「彼は今、高次元の存在と接続してる。いや、むしろ“低次元”か?」といったコメントもあり、彼の過去の経歴に関連づけた意見も散見された。
一方で、冷静に「目薬が乾いてただけかもしれん」「コンタクトの位置を直してたんじゃないか」とする声もあるが、それすらかき消されるほど、今回の“儀式”のインパクトは強烈だった。
「これでペイサーズが勝ったら、この画像は永遠に残る」といった声もあり、シアカムの動きはすでに象徴的な瞬間として記憶されつつある。「悪魔との契約をした」「彼の中にはもう神の力とアニメの力が宿ってる」など、比喩表現も過激さを増していた。
「家を焼き、畑に塩を撒き、悪魔に長男を差し出す覚悟で挑む」「パワー・オブ・クライスト!頼むから止めてくれ!」といった過剰とも言える声から、「彼は神の使徒として選ばれた。試練もまた神の教え」など宗教的な表現まで、まさに“憑依状態”を象徴する反応が広がっている。
NBAファイナルという緊張感に満ちた舞台で、シアカムの儀式的な行動がもたらしたインパクトは想像以上に大きく、ネット上ではすでに「インディアナは悪魔の魔術の容疑を晴らせない」という声も上がっている。果たしてこの勢いがゲーム7にも続くのか、注目が集まっている。
コメント
これはMVPシアカム
撮影する角度のせいで白目剥いてるように見えるだけやろ
後ろのおっさんもいいタイミングで振り返るなw
たしかシアカムってNBAプレイヤーにならなかったら牧師か神父になる道があったみたいな。
たしかシアカムってNBAプレイヤーにならなかったら牧師か神父になるって道もあったとか。
アンダーテイカーもバスケやってたんだったか
たかしシアカムってNBAプレイヤーにならなかったら牧師か神父になるって道もあったよ
シアカムってやっぱおもしれーわ
たかしシアカム
ジ・アンダーシアカム
画像で一言のお題
ケイト降臨してる説好き
タスカル・シアカムさん本当に草
シアカム本人が試合後に釈明(?)してるな
「この時めっちゃ集中してて、目瞑ってるつもりだったんだけど上手くつむれて無かった笑、俺不器用だからたまにこういうことあるんだ笑」
だってさ
NBAスターも人間らしくていいね
ブードゥー教?