ボックススコア
The boys are buzzin.
📊 HIGHLIGHTS & STATS: https://t.co/cffwyNLNJf@Redfin | #LetEmKnow pic.twitter.com/qNT4lmdsYA
— Cleveland Cavaliers (@cavs) February 21, 2026
■ 試合の結果
クリーブランド・キャバリアーズが118-113でシャーロット・ホーネッツに勝利し、7連勝を飾った。
ホーネッツは直近4試合で3敗目となった。
■ 欠場者情報
ホーネッツはマイルズ・ブリッジスとムサ・ディアバテが出場停止処分を受け、グラント・ウィリアムズが膝の負傷管理のためそれぞれ欠場した。
■ 試合の展開
第2クォーター、キャバリアーズが一時14点のリードを奪うが、ホーネッツはコン・クヌッペルの3ポイントシュート攻勢で反撃し、前半を6点差に縮めて折り返す。
第3クォーター終盤には、クヌッペルの連続3ポイントシュートなどでホーネッツが一時逆転に成功した。
しかし第4クォーター、キャバリアーズはドノバン・ミッチェルがフィジカルなプレーでフリースローを次々と獲得し再逆転する。残り1分でホーネッツがブランドン・ミラーのアンドワンで4点差まで迫るも、残り40秒でミッチェルがシュートとフリースローを確実に沈め、勝負を決めた。
キャバリアーズはペイントエリア内の得点で50-28と大きく圧倒した。
■ 個人成績
・CLE
ドノバン・ミッチェル:32得点
ジャレット・アレン:25得点、14リバウンド
ジェームズ・ハーデン:18得点、8アシスト
・CHA
コン・クヌッペル:33得点
ラメロ・ボール:18得点
ブランドン・ミラー:18得点
ライアン・カルクブレナー:12得点、13リバウンド
CLEがCHAを118-113で下して7連勝を飾った試合にはネット上で多くの反響が寄せられている。主力を欠く両チームの対戦ながら見どころの多い試合展開となった。
ジャレット・アレンの圧倒的なパフォーマンスには驚きの声が相次いだ。ジェームズ・ハーデンの加入以降、完璧な連携から得点とリバウンドを量産している。「ハーデンはビッグマンの能力を引き出す天才だ」「クリント・カペラを優勝候補のセンターに見せた時と同じ現象が起きている」と絶賛されている。安定して好成績を残し続ける姿に驚く意見が多い。
ディーン・ウェイドの活躍も大きな話題を集めた。相手チームの実況から批判的な言葉を受けた直後にオープンシュートを次々と沈め「守備に徹してノーマークの時だけ確実に決める最高の選手になった」と評価を高めている。またデニス・シュルーダーら新加入のベンチ組に対しても、対戦相手としては非常に厄介だが味方にいればこれほど心強い存在はないと称賛された。
CLEのチーム全体の勢いに対する期待も一気に膨らんでいる。エバン・モーブリーなどの主力を欠く状態でも確実に勝ち切る強さを見せつけており「このままいけば上位シードは確実だ」「プレーオフで対戦したくないチーム筆頭だ」と他チームからも強く警戒されている。現在の完成度の高さと層の厚さは今シーズンの台風の目になるという声も少なくない。
敗れたCHA側では新人コン・クヌッペルの完成度の高さが話題の中心となった。「10年目のベテランのように洗練されている」「彼こそが新人王にふさわしい」と惜しみない賛辞が送られている。過去の優秀な新人選手と比較してもそのシュート効率の驚異的な高さは際立っており、彼を中心に据えるべきだという意見も目立つ。若き才能への興奮は冷めやらないようだ。
ラメロ・ボールとブランドン・ミラーのシュートセレクションには厳しい指摘が集中した。「強引なシュートが多く好調なクヌッペルにボールを回していない」「エゴを捨ててチームプレーに徹するべきだ」と非難されている。特にミラーの深刻なシュートスランプと無理なオフェンスに対しては、高額な契約延長を危ぶむ声やチームの将来を阻害しかねないと懸念する意見が多い。
主力選手を複数欠きながらも好調な強豪相手に接戦を演じたCHAの現状を前向きに捉える声もある。「離脱中のスターターが戻ればさらに厄介なチームになる」「長年低迷していたチームにようやく希望が見えてきた」と応援する人は多い。一方でティジャン・サランやトレ・マンなど不調に陥っている一部の若手に対しては、出場時間を制限すべきだという辛辣な意見も見られた。
ネットの反応
ニッポゥは今すぐ全チーム欲しいレベルの選手だろ
効率もボリュームも超一流
クレイは守備が良かった(遠い記憶)
ディフェンスは晩年クレイ位かもしれんな…
必要に応じて球離れよくすることも出来るから素晴らしい
対角のフリーとかよく見てるしね
その点は全盛期クレイより上
4位 クヌッペル
33位 シオン
34位 カルクブレンナー
スターター3人当てたルーキーって
逆に前年にサローン指名したの意味わからなさすぎるよな
実際は物凄いスポーツエリートなんだけど
デュークの頃は短髪でジョックっぽかった
クーパーのほうがナードっぽかった
けっこうジョックぽい見た目してるぞ
大学時代は特に
どうせまた2回戦とかで負けて来年にはやる気無くしてトレード要求してる
ラメロ 18pts eFG33.3%
ブラミ 12pts eFG36.7%
乱発魔の先輩2人を介護しなきゃいけないカニップルが気の毒やわ
で、ある程度地位固めてからメンヘラムーブかましてチーム壊してトレード要求で次の勝てそうなチームに行く
チームクラッシャー髭
テイタム復帰でBOS
NYKはきついかな
ラメロとブラミがマシなら勝ってる
ドアマットは卒業した

コメント
CHAのルーキーだが29位指名のマクニーリーも忘れんでくれ