【NBA】LACのプレーイン敗退を受け、クリス・ポールがインスタで意味深投稿

スポンサーリンク

スポンサーリンク



ニュース要約


 
■記事によると

・ロサンゼルス・クリッパーズは4月15日のプレーインでゴールデンステイト・ウォリアーズに121-126で敗れ、シーズンを終えた。

・その直後、クリッパーズの球団史を代表する司令塔の1人だったクリス・ポール(元ロサンゼルス・クリッパーズなど)が、インスタグラムのストーリーに1枚のミーム画像を投稿した。

・記事では、その画像について「自分を嫌っていた相手の葬式に立ち寄って、本当に死んだか確かめた」という文脈で広く知られるミームだと説明されており、古巣敗退を喜ぶ反応として受け止められている。

・今季のポールはクリッパーズと契約したものの、球団首脳陣との関係が悪化し、ロッカールームでの存在を歓迎されなかったことで組織内から外されたと記事は伝えた。

・その後、2月のトレード期限でトロント・ラプターズへ移り、ウェイブされたあと、2月13日に現役引退を発表した。

・引退後も不満は隠しておらず、カーメロ・アンソニー(元デンバー・ナゲッツなど)のポッドキャストで球団への不満を語っていた中で、今回の投稿が再び両者の溝を印象づける形になった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの反応

バスケ好きの反応 : 26/04/17
好きなだけ言い返していいぞ、ポイント・ゴッド
バスケ好きの反応 : 26/04/17
クリス・ポールからごあいさつって感じだな
バスケ好きの反応 : 26/04/17
ここまで小物っぽいムーブを貫くなら、逆に好感が持てる。敬意すらある
バスケ好きの反応 : 26/04/17
史上最高の選手の引退ツアーを台無しにして、プレーオフにすら進めないなんて。
バスケ好きの反応 : 26/04/17
彼は今、クラウド9(天にも昇る心地)だろうな
バスケ好きの反応 : 26/04/17
彼は俺たち全員が思っていることを代弁してくれた。不快で非倫理的な組織だよ
バスケ好きの反応 : 26/04/17
あのミーム、どういう意味なんだよ
バスケ好きの反応 : 26/04/17
↑嫌ってた相手の葬式に立ち寄って、本当に終わったのか確認しに来たってことだよ
バスケ好きの反応 : 26/04/17
まだ完璧なロブパス(空中で受けるパス)を投げられるんだな。
バスケ好きの反応 : 26/04/17
LACは何の成果も得られずに、フランチャイズ史上最高の選手との関係を本当に壊してしまったな。
バスケ好きの反応 : 26/04/17
ポールがああやって煽るのには十分な理由がある。LACは彼にひどい仕打ちをしたんだ。
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. この程度の結果で終わるならクリポの引退興行やってる方がよかったな

  2. こんな事やってるから追い出されるんだろ
    小せえ奴だな

  3. 唯一言える存在だわ

  4. まあクリスポールに関しては
    言う権利あるわ

    KGのパターンみたいに
    オーナーや上層部が総入れ替えしない限り
    永久欠番とかLAC関連の仕事すべて断るかもな

  5. 4
    来ねえだろ笑

  6. 永久欠番未だにいないチームだけどグリフィンやクリス・ポールがなれないならカワイも無理やろ
    マジで永久欠番なんて変にハードル上げるもんでもないのにどうすんねん

  7. 最高にクリポらしい
    グリフィン「これでルーもあいつと会う時間が取れるな」

  8. クリポ、ホンマそういうとこやぞ‥
    引退宣言年にあまりにチームの和を乱すからシーズン途中で解雇されるって相当だぞ、今まで

    こういう投稿も同情派すら自ら切り捨ててるようなもんだよ‥

  9. PIでティロンルー含むコーチ陣がやってる事もはちゃめちゃだったし、普通にクリポ残して指揮させた方が勝てそうだったな

  10. 9
    クリポが残ってたらPIにすら出場できてないんだよw

  11. そういうとこやぞとクリポらしいが両立するの草

  12. ビジネス的にも失敗ではある
    チャンピオンシップは不確定要素も絡む厳しい道のりだけど、引退興行は確実に出来るからな

  13. チーム内でも厄介者扱いだったろうからいたらもっと酷かっただろうな。
    ただ引退ツアーした方がビジネスとしてはマシだったと思う。
    カワイとかは付き合わらせたくないだろうが。

  14. ラストとかで言えばクリポいたら違っただろうな
    完全に経験の差だと思ったわ
    タイムアウト使い果たしてたのもやらかし

  15. クリポっていつも大事なところで怪我するかキレるかミスするかで負けるからいうほど期待できるか?
    全盛期でもそんなんだから今のクリポにできるかなぁ。

  16. あの怪我さえなければあの全盛期ウォリアーズにPOで勝ってただろうなって思うけど、本当ケガに泣かされた選手だよなぁ

  17. チームの親睦を深めるためにクリスマスかハロウィンか何かのパーティを開いたら2,3人しか来なかったらしいからな

  18. 結局PI敗退するならクリポの言動に我慢して負けまくってた方がいくらかマシだったんじゃねーの
    そらOKCは強くなるかもしれんが
    それよりは仮にもフランチャイズ最高のプレーヤーに敬意を持った終わり方をさせた方がよかったと思うわ

  19. 結局クリポがどの程度チームの和を乱してたのかによる。
    引退年なのを差し引いても追い出さざるを得ないくらいクリポがあれこれ文句を言ったのか、実はそれはフェイクでただ戦力不足のクリポを追い出す口実であったのか、真相は知らんけど。

    個人的な予想だとクリポは引退年だからこそ本気で勝ちに行きたかったからHC含めフロントと衝突したのかなって予想。それだとクリポの恨みも多少納得できる。

  20. コンリーはミネソタで愛されてる
    ついでにイングルスも
    で、KGが最近帰ってきたぞい

  21. 元NBA選手のクリス・ポール氏(GSW等)

  22. フランチャイズ最高のプレイヤー、、、っていってもみんな大好き生え抜きってわけでもないしLACがそこまで配慮しやなあかんかな?
    選手からの支持は厚かったってわけでもないみたいだし。

  23. コートの上ではなくロッカールームを乱しまくって解雇されたしな
    人格面の問題から優れたHCになれるとは到底思えない

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。