車いすバスケを題材にしたドラマ「君に捧げるエンブレム」が嵐・櫻井翔主演で来年新春にフジテレビ系で放送!

%e8%bb%8a%e3%81%84%e3%81%99%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%92%e9%a1%8c%e6%9d%90%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%80%8c%e5%90%9b%e3%81%ab%e6%8d%a7%e3%81%92%e3%82%8b%e3%82%a8



嵐の櫻井翔(34)が来年新春放送のフジテレビ系「君に捧げるエンブレム」に主演することが7日、分かった。交通事故に遭い、車いすバスケットボール選手に転身した実在の元Jリーガーをモデルにした主人公の挫折と復活の物語。劇中で車いすバスケにも挑戦する櫻井は「人間ドラマと車いすバスケの迫力で、骨太な作品になると思う」と力を込めた。体当たりで難役に挑む。

 リオデジャネイロ・パラリンピックが日本時間8日に開幕。櫻井が役者として、4年後の東京大会への架け橋になる名作誕生を目指す。

 「君に捧げる-」は、1993年に交通事故で脊髄を損傷してJリーガー引退を強いられ、車いすバスケット選手に転身した京谷和幸氏(45)の実話に基づく物語。櫻井は、京谷氏をモデルにした主人公・鷹匠和也(たかじょう・かずや)役。Jリーガーの和也は日本代表に選ばれ、結婚を控えていた矢先、事故で脊髄を損傷して車いす生活に。失意の中、車いすバスケと出会い、妻に支えられ、パラリンピック出場という新たな夢に向かっていく。

 制作側は、京谷氏ら車いすバスケ関係者を5年間にわたり取材し、ドラマ化。「障がいを題材に涙を誘う物語ではなく、逆境に負けず、人生を謳歌する人たちのドラマ」と強調し、櫻井を「国民的スターでありながら親しみやすく、主人公にぴったり」と起用した。

 櫻井は、昨年正月放送のフジ系「大使閣下の料理人」以来2年ぶりのドラマ主演で難役に挑戦。過去にテレビの企画で障がい者スポーツを取材し、車いすバスケに挑戦しており、「ドラマという表現の中で(障がい者スポーツに)スポットライトを当てることができたら光栄だと思う」と演じる意義を強調する。

 自身は小学4年から中学2年までサッカーを経験し、同作で車いすバスケを実演。パラリンピック日本代表アシスタントコーチとしてリオでの決戦を控える京谷氏から、大会後に直接指導を受けることも計画中だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサーリンク


■名無し
素直に楽しみ!頑張って!
■名無し
ところで妻役は誰かね。
また噂立てられちゃいそう。
■名無し
櫻井くんてバスケ出来たっけ?
イメージ無い
■名無し
いや、そういうのいらんからパラリンピックもっと放送して( ´・ω・`)
■名無し
車椅子の選手は上半身の筋肉が凄いんだよね

櫻井くんはポッチャリさんのイメージだけど……。

■名無し
車いすバスケはほんとうにすごい迫力ある競技なので、リオパラから注目して観てほしいな~。
■名無し
パラリンピックってあまり大々的にテレビでやったりしないからこういうことも率先してやってどんどんテレビでも取り上げていってほしい。この前パラリンピックのバスケの特集やってたけどすごく感動した。ドラマ共々パラリンピックもみんなで盛り上げて頑張ってほしい。
■名無し
今より「車いすバスケ」という言葉が世間に浸透していない頃に
堂本光一も24時間テレビの車いすバスケのドラマ出てたね
■名無し
24時間テレビのドラマにしたほうが良かったんじゃない?時期的にも。
■名無し
今朝の国分太一の番組でも、パラリンピックの事を
やってたけど、(他の番組でも言うんだけど)
「東京パラリンピックに向けて」が多い。

イヤイヤ。東京が無かったら取り上げないのか?
放送も少ない、ニュースも少ない。
けっこう活躍しているしメダルも取っている。
4年に1度。毎回思うよ。
東京が終わったら、また意識低くなりそう。

凱旋パレードも、オリンピック・パラリンピック
一緒にやってもいいと思う。

ドラマも、パラリンピック前がいいのか?
パラリンピック後にして、忘れないように。が
いいのか分からないけど、これを機に
パラリンピックの事、選手の事を知って貰えたら
とても良い事だと思う。


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク