【NBA】ドンチッチ復帰くらいしかLALに流れを変える方法なくない?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



148: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:13:05.22
やっぱルカいないとキツイな
155: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:13:29.76
リーブスの所がルカになって初めてどうなるかって所だな
現状だと勝ち目はない
160: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:13:46.28
ADとルカのトレード大失敗だったな
スポンサーリンク
スポンサーリンク

181: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:15:13.36
シェイ出てない時間帯強すぎ問題を解決するにはルカしかいない

シェイはダブチすればTOV祭りなのはわかった

199: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:17:07.58
ルカはいつ復帰なん?
217: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:18:11.37
ルカは謎タフショ3P4割で決めるなら欲しい
236: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:19:39.87
ルカが戻ってきてリーブスが控えになってやっと可能性が見えてくるかもぐらいだな絶望的に差がある
294: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:24:17.88
ルカ無しで18点差なら実質引き分けみたいなもんだろ
今日の試合無効ってことにしてくれないか?
296: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:24:29.97
リーブスとルカの怪我が逆でルカがリーブスのかわりに居れば勝てた試合じゃないか?
418: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:34:28.76
LAL側で合格点与えられるのがキング ハチ エイトンしかいないの草
432: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:36:24.17
>>418
なんだかんでデカくて強い奴が苦手ってのはまじっぽいな
MIN来たら案外苦戦するかもね
531: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:48:37.72
リーブスじゃなくてルカじゃないとドライブしてからのミドルは入らんな
これがないと安定しないわ
ルカ(毛無)、マカスマ、レブロン、ルイ、エイトンで行くしかない

リーブスはさすがにもう諦めようレディック!😡

603: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:02:53.27
ハムはクソみたいロスターでよくCFまで行ったもんだ。トロイブラウンとか使ってたろ
608: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:03:48.52
>>603
ハムTOも取らないし戦術とか何も出さないし見てるだけだったぞ
それでいいなら俺でもできるけど
613: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:04:09.86
>>608
JJよりはマシだな
621: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:05:33.67
>>603
TBJとラレイビア全く同じジャンルだけどTBJのがまだバタバタしたアホな動きしなかった気がする
628: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:06:46.86
>>621
そうじゃなくてハムがさせなかったんだよ。やらせてるJJがおかしい
626: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:06:19.55
>>603
トロブラはPOはほぼ出てない
645: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:09:43.43
ルカ復帰でどうにかなるわけなくて草
654: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:10:59.52
ルカ復帰したら八村ベンチでプレータイム減るから
もっと悲惨な結果になるな
660: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:11:59.29
>>654
さすがにレディックそこまでバカじゃないだろ
664: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:12:50.66
>>660
いやバカだろ
674: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:14:14.39
>>660
いやバカだぞ
じゃなけゃ毛無小僧エアボは並べない
662: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:12:20.38
>>654
ルカとARが怪我した試合みたいに、伝説の1Qでブローアウトゲームもあるでしょ。ルカとARてOKC相手
だと最近TOとシュートミス連発だし
666: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:13:11.59
ルカ復帰でどうにかなるでしょ
RSはディフェンスレスBIG3並べたのが敗因
ルカ、マカスマ、レブロン、ルイ、エイトンならディフェンスレスは1人になる

RSサボりのレブロンが覚醒することによってノーマルディフェンスになるからな
ルカもPOで覚醒してスタミナ無視で走ればいけるやろ
LALに絶望的に足りないオフェンス力をルカで補うしかないよ

686: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 11:47:59.57
もうルカしか解決策残ってなくて草
690: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 11:50:12.38
>>686
未解決策で草
691: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 11:51:44.74
>>686
出してもあのプレーじゃボコられて終いなのはRSで証明済みだしルカ的にもトラウマレベルだろう
ルカは選択肢なだけで解決策にはならないというね
704: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:02:02.01
リーブスに40mの価値があると思ってる人ってもう見えてる世界が違うレベルだろ
ホンマに納得できてなくてもいいから理解できる理由を話して欲しくなる
708: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:03:57.73
>>704
ハレルヤが毎日話してるぞ
リーブスをそもそも評価しない奴とは見てる世界が違うって
735: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:09:23.56
ARはせめてペイントしっかり割ってキックアウトしてくれたら試合になるのに

それ出来ないならもう無理無理むりや
悲しみ

743: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:12:23.83
>>735
リーブスがキックアウトするのは自分が点とって気持ちよくバスケやってる時だけだぞ
点取れないと無茶苦茶なタフショ打つ
764: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:21:54.36
>>743
自分で気持ち良くなるまでコネまくってからパス出すのマジでくそ
752: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:16:41.66
リーブス出さないなら誰を出すんだ?
嫌いなのはわかるけどロスターちゃんと見たほうがいいわ
リーブスよりマシなハンドラーおらんしペイントタッチできる奴おろんよ
755: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:18:08.63
>>752
まぁ怪我明けのリーブスに頼らなきゃいけない時点で詰みという
よくロケッツに勝てた
774: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:26:00.93
今更だけどLALのRSの戦い方だと新戦力も育たないよな
OFはパス回しも少ない上に一部の選手のアイソに偏重しているのだから
あんな戦い方してたらセカンドが薄いの当たり前だわ
777: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:27:20.10
>>774
少ないアテンプトを決め切る能力ないとLALでは無力だからな
786: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:31:39.46
>>774
そうそう
だからLALで優勝期待するのが無理あんのよ
フロントがそもそも優勝狙ってないんだから
毎年プレーオフ行けてスター選手揃えてりゃ十分儲かるのよ
775: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:26:24.61
リーブス 3試合平均

15pt
FG % 30.4%(平均アテンプト: 5/15.3)

3pt% 11.8%
3tover

八村 7試合平均

16.1pt
FG % 54.2%(平均アテンプト: 6.4/11.9)
3pt% 57.1%

781: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:29:18.64
>>775
八村はプレーオフは神だけど、上の人の復帰3試合おかしすぎるわ
不調なら試合出すなや
785: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:30:58.13
>>781
レディックにそれを期待しろと?
不調でも去年みたいに実は怪我してたんだっていい訳するぞ
782: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:30:25.09
>>775
リーブスのアテンプト減らせやマジで
783: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:30:35.60
ARは今日は当たるまでガチャを引こうという感じだった

結果的に一個も当たらなかったけど

788: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:33:11.40
>>783
これつまるところチーム勝つためのプレーしないって事だからな

チームの勝ち負けより個人スタッツの選手はPOでいらん

790: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:33:47.59
>>788
ARガチャあたりの状態じゃないと勝つのは難しい
800: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:39:53.78
各選手のプレーオフ・キャリアハイ
・オースティン・リーブス:23点
・八村塁:29点
・ルーク・ケナード:27点
・マーカス・スマート:27点
・ディアンドレ・エイトン:28点

リーブスガチャ大当たりでもこれやぞ

811: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:47:09.21
>>800
八村ガチャ回した方が良いな
804: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:40:53.95
オフが楽しみだね
このチームを作ったペリンカ含めたフロント、一部の選手を優遇した起用法とオフェンスをやらせてるレディック、
リーブスをはじめ使えない選手とレブロン
これらをどう変えるのか
NBA最優秀役員賞を狙うなら一新だが、フロントHC残留させて、リーブスに25M以上渡したらBOSに追いつくの諦めたんだなってなるな
805: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:42:35.13
>>804
八村が脱出してくれるのを楽しみにするわ
823: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:50:49.75
シリーズ通してARはガチャ引き続けていいと思うよ

ルカが戻らない限りは。

ボケッと外で突っ立ってる奴らがなんか仕事できるなら話は別だけど

826: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:52:54.89
>>823
じゃぁ黙ってコーナー待機してりゃ良いのでは?ドリブルもまともに出来ないんだからリーブスは
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ

コメント

  1. リーブス居ないと体力的に苦しいって言うけどこいつが1番周りを苦しめるプレーしてるじゃねえか
    無駄にタフショ打ってリバウンド取られて守備に走るって何回やってんのよ
    レブロンにスクリーンさせてないでお前が体張れよ

  2. 何をどうやっても無理だぞ

  3. 毎年来シーズンに期待してる人達

  4. ハムは優勝のコアが残ってるチームだったから何もしない無能というかHCと呼ぶに値しないレベルでも最初はそれなりの結果でそこからどんどん下がって行ったんだろ

  5. 流れが悪くて負けてるわけではないだろう

  6. OKC相手になんかどうせ勝ち抜けないんだし、GSW最後のKDみたいに無理にルカ出てきて大怪我するリスク取るくらいなら出てこない方がええわ。
    リーブスは今の流れ止めてダムダム乱発やるならマジでレブロンに1stオプション譲ってほしい。

  7. リーブスもう休ませればいいよ、万全じゃないだろうし
    ルカも無理しなくていい
    このシリーズはサンダーとは力の差がありすぎるから勝つ方法はもうないよ

  8. 余裕のローテーションでブローアウトされるくらいには絶望的な戦力差だからね
    笑、藁にもすがる想いだよ

  9. ルカが復帰しても結局リーブスが封印される訳じゃないからな
    休憩中には出てきてオフェンスレスのディフェンスレスを吐き出すだけだ
    ルカもボール回さないし八村のアテンプト減る可能性は十分ある

  10. リーブスは打ち続ける事を価値だと思ってるから干すしか解決方法ないんやけど、まぁ無理よな
    シーズンで50勝するのが目標のチームには必要な選手なんやろうけど優勝するチームのスタメンガードには全部足りてないよな

  11. ルカのプレーは全体を底上げするわけじゃないしね
    SGAに格付けされるだけだろ
    ルカもリーブスも過大評価すぎる

  12. こんなんコーチ陣からやれって言われてるに決まってんじゃん
    リーブスが点取らないとスタートラインにも立てないんだから
    結局上手くいかなかったから批判されるのは当然だけど、ルカがいない以上それを続けるしかない

  13. リーブスが足引っ張りまくって点取ってなくても3Qの途中までは競ってた時点でね…
    だからこそ現地勢含めてブチギレてんだよね
    最初からチームがボコボコならこんなに言われねーよ

  14. 今シーズンOKCに何度もわからされて、少し前までは1回戦負けも覚悟してたのに色気出し過ぎでは

  15. 現状としてリーブスが活躍するしか勝ち筋ないし、現時点の起用方法は避けられないよね。
    ただ、現状サイズがないドンチッチだよなーとは思ってしまうなぁ。
    とは言え怪我明け数試合でOKCはそもそもハードル高いし、どう考えればいいのやら。

  16. 覚醒PO版リーブスが現れてくれればワンチャン
    つまり無理

  17. リーブスが活躍すれば勝ち筋あるってのはブロニーが30点取れば勝ち目があるってのとなんら変わらないんだわ
    ブロニーに30点取らせる為にアテンプト組んだって無駄だろ?それと一緒でフィジカル不足実力不足で攻略法もバッチリのリーブスに何やらせたって無駄
    それならレブロンにハンドラーやらせて1stオプションにする方がまだ負けても納得出来るわ
    リーブスはレブロンが休んでる間OFの時はスクリーンとボックスアウトだけしてろよ
    ハンドラーはコネないケナードがいるからボール触らんでいいぞ

  18. リーブスとコネクトどっちが調子いいかで使い分けてもいいレベルかもなあ
    コネクトの当たり日なら20点以上とるやろ

  19. ルカに対してみんな期待してるけどルカってそもそもいてもいなくてもそこまで大幅なプラスでなかったよね?
    とくにルカ自身はPOに入ると大きく効率落とす上にokcのハンドラー狩りで1番狙われるタイプのプレイヤーなんよね。
    ルカはオフェンスの始まり方が基本同じだから特に捕まりやすい。
    今シーズンのOKCに対しての戦績とか全部終わってるしね。
    ルカが球離れよくてオフボールでもオフェンスに参加できたら変わるかもしれんが今いきなしそれやるのは不可能だしね

  20. 八村 7試合平均

    16.1pt
    FG % 54.2%(平均アテンプト: 6.4/11.9)
    3pt% 57.1%

    この選手がRS中アテンプト1しか貰えない試合があった上に「シュート打てるポジションにいないんだから自業自得」みたいな批判までされてたという
    メインハンドラー変わってオフェンスの序列上げたらPOでも効率維持したまま12アテンプト出来てますやん

  21. ルカは±0だからマイナス叩き出してるやつらよりよっぽどチームに貢献してるぞ

  22. 20
    まあだからレイカーズがどうでもいい人達はさっさと他のチームに移って欲しいって言ってるのよね
    他のチームじゃ活躍出来ないって言う奴いるけどどんな根拠なんだろ
    3P効率5割前後のPO鬼のシューターなんてどこだって活躍出来るのにね
    まあ常時二十村になったら豚の面目丸潰れだから幽閉したいんだろうなw

  23. 一番勝てる可能性があるのが、フレッシュなレブロンがいる初戦だけだと思ってて、これからは一回戦目と同じように徐々にパフォーマンスは落ちていってしまう
    シェイ対策なんかは全チームが考えてくることであって、成熟したチームなら対策された場合の対策は当然用意してる
    対するLALは落ちていくレブロンに最大火力23点のリーブスの奇跡の爆発に期待するしかないっていう絶望
    なんとかスターに持ち上げたい怪我明けのに凡夫に依存せずに、不調も考慮してうまいこと分散させられるコーチ陣がいればまだしも
    そりゃ出れもしないルカに縋りたくなるもんだ

  24. 21
    L. シャメット
    8 0 0-0 0-0 0-0 0 0 0 0 0 0 +6
    00
    J・クラークソン
    8 6 2-4 0-1 2-2 5 0 0 0 1 0 -6

    そんなクソ指標なんの意味もないぞ

  25. 21
    そりゃプラマイ0ならマイナスの人よりは貢献してるしプラスの人よりは貢献してないだろ笑

  26. せめておもろいバスケして欲しいわ
    ダムダムしてタフショはええて
    それやっていいのはカイリーレベル

  27. ルカとリーブスのバスケは消化不良感凄いんだよな
    コイツらだけ楽しくて他は疲れるだけだからやり切った感全然ない

  28. 17
    ブロニーとはレベル違いすぎて例えが微妙すぎるんだよなぁ
    納得できる100%負けより1%の勝ちにかけた方がおもろいわ

  29. 20
    それが許されたのはTS%(フェイクシューティング)がオウッでFT獲得して水増し出来てたから
    高効率で点とれないならアテンプト奪うのは許されないのは当然

  30. ルカいて40点差ぐらいで負けた試合なかったっけ?

  31. 28
    何言ってんだ実力や実績じゃなく期待値の問題なんだからブロニー=リーブスで何も間違ってないよ
    リーブスに期待するなんて無精卵を温めるようなもん
    リーブスがハンドラーじゃ100%勝てないのは前回で分かったんだから1%の勝ち目はむしろレブロンにハンドラーを任せる方がある

  32. いやだからそのリーブスに期待するしかないんだって他にいないんだから
    レブロンはロケッツシリーズでハンドラー限界なの分かったと思うけど
    それこそ前回でフィニッシャーとして脅威なのが分かったのに

  33. 32
    多分そういうことじゃないとおもう。
    あなたはリーブスが当たる日ならとリーブスの能力を評価している、31の人はそもそも今の醜態がリーブスの能力そのものだと評価してるから会話が通じてないのだと思うよ。

  34. まずリーブスの能力は評価してない
    でもそのリーブスにやらせるくらいしか今のレイカーズにはない

  35. うん。
    だからリーブスにはそのワンチャンすらないって話をもう1人の人はされてるのだと思うよ。
    実際過去の実績からもリーブスはPOで何もできないことはわかってるしね。

  36. だからそれは分かってて
    それでもやらせるしかないじゃんってことなんだけど笑
    別に能力評価してないんだって

  37. 今必要なのは健康なADに見える……

  38. 36
    自分はリーブス使わなければワンチャンあると思ってる。リーブス使った地点で勝率は0

  39. ルカ(&リーブス)こそOKCの絶好のカモなんだよなぁ‥
    OKCはひたすは個人技ダムダムするガードを潰すのが大好物

  40. 36
    うん、
    だからそれはわかっててだとしたらリーブス意外に乱発させたほうがいいと考えてる人が多いのでは?

    俺はどちらに乱発させてもダメだと思うけど君はリーブスにワンチャンかけさせるべきって話でしょ?
    他の人はそれならリーブス以外にワンチャンかけさせても一緒、もしくはそのほうがマシって話をしてるだけだよ?

  41. 36
    誰に期待するのも自由だけどリーブスに期待する理由が実績なのならそれは実質的に能力の話をしていることになるぞ

  42. 40 そのリーブス以外って例えば誰なのって話で
    そこの具体的な話ほぼないじゃん

  43. さすがの慧眼揃いだな

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。