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NBA2k17のマイキャリアモード紹介PVが公開!

NBA2k17のマイキャリアモード紹介PVが公開!


224 : 2016/08/26(金) 21:20:06.19

https://youtu.be/QcAZduTwQbo

キャリアのトレーラー来ましたよ
何か上手いことすれば9/9からできるらしい

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225 : 2016/08/26(金) 21:32:37.16

>>224
おお!サンクス!
23秒辺りのとこ、能力細分化して上げられるっぽいね!!
これは買いだわ!まじ楽しみ!!!!
237 : 2016/08/27(土) 01:47:49.75

>>224の最後らへんの電話してるとこってまさか女性との出会いもあるってこと?
226 : 2016/08/26(金) 21:46:35.63

キャラメイクはあんまり進化なさそう
227 : 2016/08/26(金) 22:00:15.18

身長編集のとこでシャックのシルエット出してるし、せっかくならデブキャラも作れると面白いんだけどな。
高卒ルーキー設定は今回も無理なのね。まぁ大したことじゃないけど
いやしかし楽しみだわ
234 : 2016/08/26(金) 23:57:21.47

>>227
リアルNBAに準じて高校卒業後、すぐにドラフト資格は与えられていないから無理だよ
数年前くらいにNBA規定が改正された
228 : 2016/08/26(金) 22:01:06.44

能力細かく設定できるの楽しみすぎるな
失敗したくないから慎重に作らないと
238 : 2016/08/27(土) 07:03:00.63

あれはチームUSAの件について話してるからただのエージェント的なものだと思いますよ、恐らく今作のマイキャリアからはオフシーズンに代表収集があるのでは
231 : 2016/08/26(金) 22:29:18.82

うーわw めちゃおもろそう
232 : 2016/08/26(金) 23:07:13.06

最後のシーン実写かとおもったわ
233 : 2016/08/26(金) 23:44:34.55

13仕様に近いな
奇数作スタッフは有能
240 : 2016/08/27(土) 08:18:45.88

動画見てみたけど、能力の細分化じゃなくて
タイプ事に選んで、その範囲の限界値までしかあげられないだけじゃないの
細分化してあげれるようにはなってなくて、選ぶタイプが増えただけっぽい・・・
241 : 2016/08/27(土) 08:22:45.52

>>240
そんな感じっぽいね
これじゃシューター一択だろ
243 : 2016/08/27(土) 08:36:06.15

>>241
ただ、シューターだとリバウンドとかハンドリングが低いとか
デメリットがありそう
現実のNBAに近づいた振り分けになってるかもね
249 : 2016/08/27(土) 09:11:50.23

>>243
動画のはSFだから他ポジがどうなってるかわかんないけどシューターのプレイメイクもリバウンドも他のスタイルと比べても悪くない

なーんか期待より不安の方が大きいかも

242 : 2016/08/27(土) 08:32:51.50

シューターでもプレイメイキング低いからうまくバランス取れてるね強いて言うならショットクリエイターがテンプレになるのかな
249 : 2016/08/27(土) 09:11:50.23

>>242
クリエイターの3Pの上限13ってのがどれくらい入るかにもよるかなぁ

250 : 2016/08/27(土) 09:19:19.05

シャープシューターは鈍足、レイアップ死亡、ドリブルからのシュートも低めで短所もかなり強調されてるというか
素直に能力値の上限を見てるとキャッチ&シュート特化、味方にフリーを作ってもらって輝くロールプレイヤー型に見える
ウイングスパンを短くするとシュート力が上がってるっぽいし、シューターの更に特化型は鈍足も相まってディフェンスも酷い事になりそう
251 : 2016/08/27(土) 09:26:37.87

細分化はされてるだろ6つの選択肢が10に増えてんだから
ミドルと3P分かれてるし、インサイドのショットからレイアップは別離。前までアスリートで括られてたけどスピード系とフィジカル系とダンクレイアップ系に分かれてるやん
253 : 2016/08/27(土) 09:39:12.08

>>251
言われてみると、細分化はしてるね。すまん
ただ、みんなが思ってた細分化って、細かく自分で自由に能力値を振れるってことじゃない?
最大値がタイプ別に上限があって、その中でしか振れないで、
今のタイプ別をさらに細分化して、トレードオフの関係強化しましたみたいなのは
求めてる細分化と違うというか
トレードオフ強化はいいことなのか悪いことなのか、どっちなんだんだろうね
256 : 2016/08/27(土) 09:54:27.82

>>253
同感ですわ
いくら頑張ってもレブロンみたいなプレーヤーにはなれないってことだからね。
レブロンに限らず、現実にチートレベルのオールラウンダーがいるんだからそういう選手目指してみたいよね。
252 : 2016/08/27(土) 09:32:28.85

パークのバランス次第な気がするね
3の確率を抑えて、インサイドでの得点がしやすくなってるといいな

16まではアウトサイドが強すぎてワンパターンな展開になりやすかった

254 : 2016/08/27(土) 09:46:47.41

シューター以外は3Pたいして入らない仕様になってる可能性高いわけか
似非カリーみたいなのが絶滅するのは確定してるね
255 : 2016/08/27(土) 09:49:03.85

キャラクターがタイプ別強化されたとしても、
それが有効に反映されるのかは、ゲームの作りがどうなるかだよなぁ
ディフェンスとオフェンスのバランスがどうなるのか
いくら能力特化といっても、ごりごりレイアップやダンクが強すぎて、誰も止められないとかはだめだし
カリーみたいに、止められないドリブルスリーばっか決めれるとかもだめだし
今作みたいに、リバウンドが身長>>>リバウンド能力値みたいなことがあったら
いくら、能力値で差別化しても、対人で使われるのは、今作で言えば2mのアウトサイドPGに偏ったり
なんのための細分化ってなりそうだし
257 : 2016/08/27(土) 10:09:04.34

むしろこれ16よりさらに雑魚キャラしか作れなくなってるよね
オフ専の人にとっては最悪だろうな
264 : 2016/08/27(土) 11:44:07.78

これ下手すりゃ一芸しかないキャラしか作れないのか
より技量が問われそうだ
267 : 2016/08/27(土) 12:28:29.67

とりあえずSFはロールプレイヤーにしかなれないのはわかった
270 : 2016/08/27(土) 12:57:02.17

タイプ別にどのくらいの差がゲームで出てくるのか分からないけど
バッジ取得とかいう苦行がなくなってくれたらいいな

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コメント

  1. レブロンみたいにやらしてくれよー
    オフとオンで分けるってことはできないのかねー

  2. HCじゃなくてアシスタントCがベンチや練習場で喋るのなんとかならんのか

  3. 能力値くらい自由に決めさせてくれよー
    スタダウマイヤーより速い異次元ビッグマンとか作りたいねん

  4. >3
    そんなんオフラインで選手作成でチート選手作りゃええやんけ
    あれ?オフでも能力制限あったっけ?

  5. ※4
    手塩かけて作った選手がつえーから楽しんだよ
    一生懸命VC集めてトレーニングさせまくって出来たのがマイケルギルクリストもどきなのが納得いかねんだよ

  6. ※5
    仕方ないだろ
    自由にしたらそれこそ2k16以上にオンラインがつまらなくなるぞ

    選手が最高身長のレブロンで溢れかえるわ

  7. 総ポイントに制限つければいいじゃん。サラリーキャップみたいに
    今時ビッグマンの3P値MAXにできないとかさあ、なんじゃそれって感じ

  8. それはいいアイデアかもしんないけど
    ビッグマンがスリーを打つようになったってだけでマックスはないわ

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