スポンサーリンク

【NBA】DALがケビン・デュラントの獲得を狙うとの報道!実現の可能性は?


ニュース要約


 
■記事によると

・ダラス・マーベリックスはルカ・ドンチッチとアンソニー・デイビスのトレードを成立させた後、新たなスター獲得を目指しており、ケビン・デュラントの獲得を夢見ていると報じられた。

・「The Athletic」によると、マーベリックスはデイビスとカイリー・アービングを中心とした新たなビッグスリーを形成するために、デュラントを加えたいと考えている。

・マーベリックスのゼネラルマネージャーであるニコ・ハリソンは、ナイキ時代に関わった選手を高く評価しており、デュラントやレブロン・ジェームズのような選手の獲得を狙っていると伝えられている。

・サンズは現在ウェスタン・カンファレンスで10位と低迷しており、デュラントのトレードの可能性が浮上している。

・デュラントの移籍先候補として、ゴールデンステート・ウォリアーズやヒューストン・ロケッツも名前が挙がっている。

・「Sports Illustrated」のクリス・マニックスによると、デュラントはオクラホマシティ・サンダー戦に欠場する可能性があり、トレード期限直前での動向に注目が集まっている。
 


 
ダラス・マーベリックスがケビン・デュラントの獲得を目指しているというニュースに対し、ファンの間ではさまざまな意見が飛び交っている。

マーベリックスがルカ・ドンチッチを放出した衝撃は大きく、多くのファンがこのトレードを疑問視している。特に、「ドンチッチを出すならもっと大きな見返りが必要だった」という意見が多く見られる。あるファンは「もしデュラントを獲得できたら、このトレードの意味も少しは理解できる」と述べているが、現時点ではその可能性は不透明だ。

一方で、「今回のトレードでスター選手の市場価値が下がった」との指摘もある。「ティンバーウルブズが市場の基準を下げたおかげで、デュラントもそこまで高い対価を必要としなくなった」と考えるファンもおり、これがダラスにとってチャンスになる可能性もある。

しかし、デュラントを獲得するための資産が十分にあるかどうかについては懐疑的な意見が多い。「ダラスにデュラントを獲得できるだけの資産があるとは思えない。サンズはもっと良いオファーを求めるはずだ」との声も多く、ゴールデンステート・ウォリアーズやヒューストン・ロケッツの方がより良い条件を提示できる可能性がある。

また、デュラントとカイリー・アービングの組み合わせについても議論がある。以前、ブルックリン・ネッツでの共闘が失敗に終わったため、「デュラントとアービングを再び同じチームに置くのはリスクが高い」との指摘もある。しかし、「アービングとデイビスにデュラントを加えたら、ウェスタン・カンファレンスで十分戦える」と期待する声もある。

サンズ側の視点では、「サンズがデュラントを放出するなら、再建に向けて有望な若手やドラフト指名権を求めるはずだ」という意見があり、ダラスが提示できる条件ではサンズが納得しない可能性も指摘されている。

さらに、「この動きはマーベリックスのフロントオフィスによるダメージコントロールではないか」という意見もある。ドンチッチを失ったことで批判を浴びているニコ・ハリソンが、デュラント獲得を狙うことで、ファンの不満を和らげようとしているのではないかという見方だ。

総じて、マーベリックスがデュラント獲得を狙うこと自体には関心が集まっているものの、その実現可能性については多くのファンが懐疑的な見方をしている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの反応

バスケ好きの反応 : 25/02/05
ダラスはデュラントを獲得する資産があるのか?ロスターの半分を放出しても足りない気がする
バスケ好きの反応 : 25/02/05
サンズがデュラントを放出するなら、若手とドラフト指名権が必要だけどダラスにはない
バスケ好きの反応 : 25/02/05
ダラスのフロントは何を考えているんだ?ルカを放出してすぐにデュラントを狙うのか
バスケ好きの反応 : 25/02/05
デュラントとアービングの再結成?ネッツ時代のことをもう忘れたのか
バスケ好きの反応 : 25/02/05
デュラント、デイビス、アービングのトリオは攻撃は強力だが、守備と耐久面が不安すぎる
バスケ好きの反応 : 25/02/05
サンズがデュラントをトレードするなら他のチームに行く可能性が高い。ダラスに出す理由がない
バスケ好きの反応 : 25/02/05
ウォリアーズとヒューストンの方がトレードパッケージを組める。ダラスが競り勝つのは厳しい
バスケ好きの反応 : 25/02/05
サンズは勝ちを狙ってるのにデュラントを出すとは思えない。ブッカーとビールの周りを補強するはず
バスケ好きの反応 : 25/02/05
ダラスはルカ放出後のダメージコントロールに必死になっているように見える
バスケ好きの反応 : 25/02/05
デュラントが移籍する可能性はあるとしても、ダラス行きの可能性はほぼゼロ
バスケ好きの反応 : 25/02/05
サンズがトレードに応じるとして、ダラスに何を求めるのか?出せるものがあるとは思えない
バスケ好きの反応 : 25/02/05
ダラスがデュラントを獲得できたら面白いけど、現実的には難しい話
バスケ好きの反応 : 25/02/05
アービングとデュラントのコンビはブルックリンでうまくいかなかった。もう一度試す価値があるのか?
バスケ好きの反応 : 25/02/05
フロントが焦っているのは伝わるけど、短期的な補強を続けるだけでは未来がない
バスケ好きの反応 : 25/02/05
サンズはデュラントを出すより、ブッカーとビールを活かす方法を考えるべき

コメント

  1. もう何が起きても驚かん

  2. ジミーがPHXへ、KDがGSWへ、みたいな噂が出てるね
    他方この記事の主役DALはアセットないだろう
    いよいよデッドラインまであと36時間だ

  3. 「何が起こっても不思議じゃない」

    もうこれしか言えんって
    DAL絡みなら

  4. 「何が起こっても不思議じゃない」

    もうこれしか言えんって
    DAL絡みならなおさら

  5. 老衰でもする気なの?

  6. KDグリズリーズだってね

  7. KD取ろうと思ったら根こそぎアセット放出せにゃいかんやん
    本末転倒や

  8. 流石にそれはない
    めちゃくちゃな記事書いて注目集めたいだけ

    ・・・って数日前までは言えてた

  9. セルツから老人引き抜いて失敗したネッツの前例をもう忘れたのか?

  10. あのGMがとち狂って大波乱を巻き起こせたのは最高クラスのアセットがあったから
    ルカ使わないなら相当緻密に話詰めないとダメだから変なこと起こらないよ

  11. ネッツの例ならまさにKDとカイリーで失敗した方が記憶には新しいな。
    まあ、カイリーにしろADにしろファーストオプションにしにくいからKD取りたいのはわからんではないが。

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク