スポンサーリンク

NBA 2K20でもビッグマンは不遇?現在噂されてる新要素


132 : 2019/08/03(土) 06:16:16.28

現在噂されてる新要素
・ポストスクリーン(L2チーズ)消去
・ビッグマンは特定のジャンプショットフォームが使えない
・オフボールでのムーヴ追加
・99が廃止
・ジェリーレイアップパッケージ追加
・マイGMがリニューアル
134 : 2019/08/04(日) 04:23:05.55

>>132
99廃止ってだけでムネアツ。やっぱレップ制になるんかね?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

135 : 2019/08/04(日) 08:28:51.20

能力上限やフォーム、スキルははじめから開放出来てコート外のエモートや服装をアンロックしてく感じがいいな
136 : 2019/08/04(日) 17:01:15.18

2kleagueでのLD2kの発言

「プレイヤーは長所と短所を選べるようになる」
新しいアーキタイプシステムとはこれの事かな?

137 : 2019/08/04(日) 17:45:38.89

16みたいな感じじゃね?
138 : 2019/08/04(日) 22:04:17.83

アルファドッグの取得条件緩和されてるといいなあ…
142 : 2019/08/06(火) 03:23:38.67

新情報

インターセプトバッジが復活
フリースローエースバッジが廃止され17のような仕様に戻る

143 : 2019/08/06(火) 06:47:29.62

新情報

ディープフェイドバッジが追加

144 : 2019/08/06(火) 06:50:51.54

新情報

跳ねるリバウンドを取るための「リバウンドチェイサー」が追加

ボックスアウトを回避する「ワーム」が追加

ワームに対抗する「ボックス」が追加

+新しいリバウンドアニメーション

145 : 2019/08/06(火) 06:54:07.82

新情報

ステップバックジャンパーが効果的になる「スペースクリエイター」バッジが追加

オフボールの新しいムーヴが効果的になる「スリッパーオフボール」バッジが追加

146 : 2019/08/06(火) 06:56:23.89

新情報

「クランプ」というロックダウン専用の新しいディフェンスバッジが追加

「ポストムーヴがロックダウン」というリムプロ専用ディフェンスが追加

147 : 2019/08/06(火) 06:57:35.32

新情報

「ボリュームシューター」が復活

148 : 2019/08/06(火) 06:59:47.18

新情報

NBA2k20では80個のバッジがあり、パーク専用バッジが復活

149 : 2019/08/06(火) 07:01:01.66

新情報

超絶悲報「テイクオーバーはそのまま」

151 : 2019/08/06(火) 07:07:50.34

新情報

・ビッグマンはボールをファンブルしやすくなる

・テイクオーバーは続投だがオーバーパワーアニメーションは削除

・小さいプレイヤーはジャイアントスレイヤーを装備することができ、グリーンリリースに役立つ

171 : 2019/08/06(火) 15:08:43.88

>>151
これ小さいプレイヤーはビッグマンに対してグリーンリリースしやすいとか意味分からんよな
普通小さいとシュートしにくいけどスピードのミスマッチが起きてドライブがしやすいって感じだろ
ここの開発はほんとゴミ
152 : 2019/08/06(火) 07:10:07.16

新情報

・クイックファーストステップというモーションが追加

ちなみに全て開発のマイクさんのツイートなので確定情報

153 : 2019/08/06(火) 07:13:25.85

新情報

・ディープスカイフックバッジ?が追加(カリームバッジ)

154 : 2019/08/06(火) 08:00:18.58

誰か纏めろや
155 : 2019/08/06(火) 08:37:40.25

毎年書き込んでるけどジャバーのアイガードとフェイスガード付けれるようにならんかな
なんかまたちびの3ゲーが加速しそう
156 : 2019/08/06(火) 09:41:56.49

ジャイアントスレイヤーか…

これは今回もチビでいいな…

157 : 2019/08/06(火) 09:47:18.78

バッジ実装するのはええんやけど
シュート成功率現実的に調整してほしいよなぁ
ちょっとコツ掴めばスリー5割以上入るとか冷める要素の1つだわ
一つ一つのシュートの価値が下がる
オンでもオフでも、もっと鍔競り合うような切迫した試合を体感したい
162 : 2019/08/06(火) 12:02:12.72

>>157
同意
そしたら外ヘジピョンピョン野郎もいなくなる
158 : 2019/08/06(火) 09:50:09.39

あと、背が高い程ファンブルしやすい?
現代のビッグマンの傾向を逆行してないか
せめて条件付けてハンドリングも滑らかなビッグマン作らせて欲しいなぁ
159 : 2019/08/06(火) 09:54:02.39

ヨキッチみたいなの作らせろよ
時代が追いついてない
163 : 2019/08/06(火) 12:02:37.56

>>159
プレメポストで作れるやろ
164 : 2019/08/06(火) 13:04:16.43

>>163
ビッグマンのプレメとか産廃やんけ
このビルドでまともに渡り合えるスペックになって初めて作れるって言える
161 : 2019/08/06(火) 11:47:01.73

2K「お前らにビッグマンというものがどういうものであるか教えてやる」
166 : 2019/08/06(火) 14:20:52.32

ビッグマン軽視は時代の流れだから仕方ないよ
167 : 2019/08/06(火) 14:33:11.61

ドリブルの難易度は上がるらしい
今まではディフェンスやタイミング特に関係なしに、距離さえ取れば後は先行入力でコマンド素早く出せば強いムーブが出るようになっているが、今回はアニメーションに連動してタイミング良く入力しなければならないらしい。失敗するとファンブルしてスティールされやすい。
ただ、俺つえーー!!っていう非現実的なドリブルコンボがずっと2Kの醍醐味だったから、急にハードル上げたら半分以上のオナドリマンが悲鳴上げるんじゃないかな。それはそれで不評だろうな。個人的にはドリブルの難易度上がってほしいが
168 : 2019/08/06(火) 14:35:42.56

ビッグマンは弱くなりドリブラーの難易度は上がる

調整が毎回毎回極端

終わってんだよ本当に 何がEスポーツまよ

そんなもんする前にゲームとして楽しめるようにしろアホども

所詮お前らはNBA人気にすがってるだけだからな

NBAという看板はずしたらこんなクソゲー誰も買わねーよ

169 : 2019/08/06(火) 14:37:58.80

あと、スピードブーストはボールコントロールではなくてドリブルスピードに依存するらしい。
例えば、シャーププレメ86のBCと81のドリブルスピードに対して、スラッシャー81のBCと85のドリブルスピードだとスラッシャーの方がスピードブースト効果は強い。
個人的な見解だと、ボールコントロールが高くないと細かいドリブルや、機敏なドリブルができなくて、強いアニメーションもつけられない。しかし、単純な加速はボールコントロールではなくてドリブルスピードに依存する。そう思っている。
170 : 2019/08/06(火) 14:51:51.16

>>169
それだと面白くなりそうだな
レブロンが正に後者のスラッシャータイプだから、大味なドリブルでも一瞬ドライブで一気にゴール下まで行けるとか
想像するだけでテンション上がるけど、2Kだしそんな上手くいくだろうか心配

173 : 2019/08/06(火) 16:33:53.07

ポストスクリーン(L2チーズ)消去
どういう意味?
174 : 2019/08/06(火) 16:35:35.76

>>173
L2押してるポストに体が引っ掛かるやつ
175 : 2019/08/06(火) 17:03:45.65

オフェンス側のポストがバックダウンしても引っかからなくなるって事?
177 : 2019/08/06(火) 17:42:48.75

>>175
ポストスクリーンってやられたことない?
Aが味方Bのマークマンにぶつかるようにかけるやつ
176 : 2019/08/06(火) 17:26:21.19

上手いビッグマンも沢山いるけどな
ただ、3Pが入りすぎてドリブルが強力すぎるからガードが覇権取りがちだけど
どんなに上手いドリブラーでもスペースが無かったら何も出来ないし、どんなにスクリーンが上手いビッグマンでもシューターが決められなかったら意味ないし、得点はお互いお陰様やで
まぁ、今作はロックダウンが強力すぎるからパークとかで下手くそなエリートは多いと思う
180 : 2019/08/07(水) 12:25:04.05

新しいクラシックチームでるのか気になる。
マイキャリアもいいけどもっとNBAに力入れて欲しいパスモーションとか
376 : 2019/08/06(火) 17:01:55.47

『NBA 2K20』八村塁選手 日本オフィシャルアンバサダー就任コメント
https://www.youtube.com/watch?v=TJxo9wLhE3o

378 : 2019/08/06(火) 17:15:56.66

日本のパッケージは八村君にならないかなあ
379 : 2019/08/06(火) 17:18:16.65

テクモの頃から遊んでるけど、日本人のパケとか思いもしなかったもの
380 : 2019/08/06(火) 17:25:50.02

2kのレートなんぼ?
73くらい?
もちろんみんなウィザーズ使うよな!

34 : 2019/07/26(金) 11:02:11.54

トロイブラウンのnba2kratingが73か 八村は70~72ってとこかな
スポンサーリンク
スポンサーリンク


NBA・米国バスケゲーム関連

コメント

  1. ほんと168の言ってることわかる
    クソゲーにNBAっていう着ぐるみを被せただけだからな2kは

    まあ買うけど

  2. まあそもそもスポーツのゲームでリアルを追求なんて無理な話やろ
    ハワードみたいなビッグマンもいればヨキッチみたいなビッグマンもいる
    HOUみたいなアイソチームもあればSASみたいなボールムーブのチームもある
    ビッグマン全盛の時代もあればガード全盛の時代もあってフォワード全盛の時代もある
    各選手、各チームに合わせた設定なんかやってたらどれだけ時間と費用がかかるか

  3. ウイイレはそんなにストレスたまらないけど2kはほんとにストレスたまる

  4. ウイイレのスーパースターが一番むかつくよね
    敵のメッシがわしのクリバリにヘディング勝

  5. 他のジャンルに比べてスポーツゲームは進歩が足らん

  6. ウイイレのスーパースターが一番むかつくよね
    敵のメッシがわしのクリバリにヘディング勝つし

  7. 5
    他のジャンルに比べてスポーツゲームの制作って難しいから仕方ないやろ
    現実に存在する数百人の人間の思考や行動をリアルに再現なんて非現実的だよ
    むしろ今の完成度まで達成したことが凄い

  8. 基本的にGMモードしかやらないから新しくなるの楽しみ

  9. GMモードで茶番抜きにして普通にシーズンシミュレーションさせてほしい
    あと試合のオートプレイ機能

  10. サムネ10秒くらいヤニスに見えた

  11. 2KとLIVEってどっちが評判いいの?個人的にはLIVE派なんだけど

  12. 11
    特に大差ないけど日本では2kの方が主流だね
    LIVEはコートとか2kでいうマイキャラとかカスタマイズ系の評判が良い
    2kは既存の選手やチームやコートで純粋にバスケの試合をプレイすることに関しては評判が良い
    けどソース不明だけど一部のアンケートでは2kで遊んでた人にLIVEをやらせたらLIVEの方が面白いっていう声が多いとか

  13. 12
    えそうなの?
    2010から2kなんだけどLIVEにしようかな…

  14. スポーツゲー下手なんだけど今回もマイキャリアはオンだと一番簡単な難易度選べない仕様なのかな?

  15. ガード対ビッグマンが全然ミスマッチじゃないのどうにかしてほしい

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク