スポンサーリンク

【NBA】アンソニー・デイビスがGリーグへ?!復帰に向けての練習の為との報道


ニュース要約


 
■記事によると

・Brett Siegelが、ダラス・マーベリックスがフォワードのアンソニー・デイビスをNBA Gリーグのテキサス・レジェンズにアサインしたと報じている。

・デイビスは内転筋の負傷からの回復を目的とし、5対5の練習を行う予定。

・一部ではシーズン終了を決断したとの噂もあったが、Siegelによれば「デイビスは今季の復帰を望んでおり、マーベリックスも彼をシーズン終了までシャットダウンするつもりはない」という。

・デイビスは2月8日のヒューストン・ロケッツ戦(116-105の勝利)でマーベリックスデビューを果たし、26得点16リバウンド7アシストを記録したが、その試合中に内転筋を負傷し、以来離脱していた。

・1カ月以上の欠場後、デイビスは試合前のワークアウトに参加し、回復が順調であることが示されていた。
 


 
ダラス・マーベリックスがアンソニー・デイビスをGリーグのテキサス・レジェンズに送ったというニュースに対し、ファンの反応は驚きと困惑が入り混じったものとなっている。

「これは何かの冗談かと思った。4月1日か確認したくらいだ。」と、この発表を信じられないとする声が多数あがった。特に、NBAのフェイクニュースで有名なアカウント「Centel」と勘違いしたファンが続出し、「本物のニュースかどうか3回は確認した」「まさかのGリーグ行きでダブルテイクした」といった投稿が目立った。

また、マーベリックスのフロントオフィスに対する批判も多い。「ニコ・ハリソン(マーベリックスGM)をGリーグに送った方がいいのでは?」「ルカ(ドンチッチ)をトレードしてGリーガーを獲得したのか?」といった皮肉交じりの声もあった。

一方で、このGリーグ行きはデイビスのリハビリのためだと理解しているファンもいる。「これはただの5対5の調整のため。そんなに騒ぐことじゃない。」「今季のマーベリックスはプレーインに進める可能性があるし、ADが復帰できるなら希望はある。」と、シーズン終盤の戦いに向けて前向きに捉える意見もあった。

しかし、デイビスの怪我の多さを指摘する声も根強く、「もしGリーグの試合で怪我したら、もうキャリアは終わる」「Gリーグでプレーしても、どうせまたすぐに欠場するんじゃないか?」と、彼の耐久性に疑問を抱くファンもいた。

また、NBAチャンピオン経験者であるデイビスがGリーグに送られたことに驚きを隠せない声も多く、「NBAチャンピオンがGリーグでプレーするなんて信じられない。」「もうシーズンを諦めて休ませた方がいいのでは?」といった意見が寄せられた。

Gリーグでの試合に期待を寄せる声もあった。「Gリーグで50点取るくらいの圧倒的なプレーを見せてほしい。」「ブロニー(レブロン・ジェームズの息子)と対戦する未来が見える。」と、ジョーク交じりのコメントも目立った。

全体として、このニュースに対する反応は疑問と驚きが圧倒的に多く、マーベリックスの判断を疑問視する声が多数を占めた。ただ、デイビスの復帰がチームにとって希望となる可能性もあり、Gリーグでのプレーがどのような影響を与えるのか、ファンは注目している。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの反応

バスケ好きの反応 : 25/03/18
ADがGリーグってマジかよ。こんなことありえる?
バスケ好きの反応 : 25/03/18
シーズン終盤にこんなことする意味ある?さっさと休ませて来シーズンに備えさせたほうがいいだろ。
バスケ好きの反応 : 25/03/18
ADが本当に試合に出るなら、Gリーグで50点くらい取るかもしれん。
バスケ好きの反応 : 25/03/18
ADがGリーグでプレーするって、NBA史上初のレベルの衝撃じゃね?
バスケ好きの反応 : 25/03/18
オールスター選手がGリーグ送りって、普通なら考えられん。
バスケ好きの反応 : 25/03/18
正直、今のADならGリーグでも怪我する気がする。
バスケ好きの反応 : 25/03/18
Gリーグで調整するのがそこまで悪いことなのか?
バスケ好きの反応 : 25/03/18
ADがGリーグでどれだけ無双するのか、ちょっと興味ある。
バスケ好きの反応 : 25/03/18
そもそもプレーするんじゃなくて、練習のためにGリーグに行くんじゃないの?
バスケ好きの反応 : 25/03/18
プレーオフ前の戦略ならアリだけど、ADはどう思ってるんだろうな。

コメント

  1. カリーも怪我明けか何かの時にGリーグで調整してたよな?そんな不思議がる事なのか?

  2. 少し考えればわかるがギリギリまで復帰を目指しつつって事やろ単に
    完全休養ならGリーグで調整や様子見させねーつーの

    サンズをかわし、プレイインに残る可能性だっていまだあるんやし
    AD戻ればサクラメントを第9シードで捕まえる事だってできらぁ!!

  3. 上位のチームが当たりたくないダークホースのチームだからやっぱり怖いよな
    去年ファイナルにいったチームだしルカがADになったおかげでDFカチカチで滅茶苦茶強い

  4. カリーが長期間欠場からの調整でチョロっと出て話題になってたけど、現役オールスタークラスのGリーグ参戦はほとんど例がないな
    野球1軍2軍とNBA &Gリーグの関係は少し違うし、ADがGでプレーしたらどんなことになるかめちゃくちゃ興味深い笑

  5. これさ、今のDALの状況から察するに「怪我人多すぎて5on5練習もできてません、だからせめてGリーグで試合勘戻してね」ってことだよね・・

    絶望

  6. 3
    なんでADは前半だけしか出てないのに滅茶苦茶強いと言い切れるんだ、カイリーもいないしまだまだ未知数だと思う。だからこそダークホース

  7. ADって全盛期に突入したアメリカ産トップクラスのビッグマン(のはず、多分)として期待されてはいたけど、怪我の多さや意外と苦手にしてる選手が多いこと本人は4番をしたいと言ってるけど諸々の事情で不安視されていたからね。
    さすがに一試合も持たずに怪我したのには驚いたけど、まあADらしいというか。
    カイリーにしろADにしろファーストオプションとして勝てるかはわからないし、戦力整うのかな?

  8. PI出てどうするんだよ
    そんなわずかな収入のためにリスク負うなよ

  9. ADはGリーガーだ!てディスってる書き込みを以前にみて、素人らしい稚拙なコメだと思ったが、
    まさかホントにGリーグでプレイすることになるとは。

  10. 半端に調整してまた怪我するより休んでほしい
    まじで

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク