スポンサーリンク

【NBA】契約総額800億円超?DALは「史上最高のバックコート」を存続させるべきなのか?


ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングが、NBA史上最も高額なバックコートデュオとなる可能性が浮上している。彼らの次期契約延長は合計で約5億8600万ドルに達すると予測されている。

ドンチッチは2025年の夏に、5年間で約3億4600万ドルの契約延長が見込まれており、これはリーグ史上最高額となる可能性がある。この契約は彼のチームおよびリーグに対する巨大な価値を反映している。

一方、アービングはプレイヤーオプションを破棄して、4年間で約2億4000万ドルの契約を結び、2028-29シーズンまでダラスに留まる可能性がある。この契約により彼のキャリア収入は約5億5300万ドルに達する見込みだ。

ドンチッチは前シーズンで平均33.9ポイント、9.2リバウンド、9.8アシストを記録し、MVP級のパフォーマンスを見せた。アービングも平均25.6ポイント、5.0リバウンド、5.2アシストと、安定したシーズンを送っている。

カイリー・アービングとルカ・ドンチッチの巨額契約に関するニュースは、ファンの間で多くの議論を巻き起こしている。以下はその一部だ:

「アービングが36歳になるまで年俸60ミリオンをもらうなんて正気じゃない。小さなガードは歳をとるとパフォーマンスが急落する」

「この契約はマブスを沈め、ルカの全盛期を無駄にする可能性がある。彼らは彼を2ウェイプレイヤーで囲むべきだ」

「サラリーキャップの中で全てを2人の選手に使うのはリスクが高い。でも、そのポジションにいるなら、契約して後からどうにかするしかない」

NBAのサラリーキャップは年々上昇しており、過去20年間で劇的に増加している。例えば、1998年の40ミリオンの価値は現在の約22ミリオンに相当する。これは、NBAの収益が放送権料やスポンサーシップの増加により急成長していることを反映している。また、NBA選手の平均年俸は他の主要なスポーツリーグと比較しても高い水準にあり、トップ選手に対する支払いは特に顕著だ。

このような背景を踏まえると、ルカ・ドンチッチとカイリー・アービングの契約が巨額になるのも理解できる。ただし、ファンの意見にもあるように、これらの契約がチームの成功に直結するかは不透明だ。例えば、アービングが36歳で年俸60ミリオンをもらうのはあまりに割高過ぎるというのが一般的な見解だ。小さなガードは歳をとるとパフォーマンスが急落する傾向があり、これがチームにとってリスクとなる。また、マブスが彼を2ウェイプレイヤーで囲むべきだという意見もある。バランスの取れたチーム編成が求められる中で、特定の選手に多額の資金を投入することは難しい決断だ。

総じて、ルカ・ドンチッチとカイリー・アービングの契約延長は、マーベリックスにとって大きな賭けであり、今後のチームの成績に大きな影響を与えるだろう。ファンやアナリストたちの意見を取り入れながら、チームの将来を見据えた戦略が求められている。

https://fadeawayworld.net/

バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
カイリーには3年契約を与えるだろう。4年契約はありえない。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
歳をとったスター選手に最後の年のインフレ金額を払うのはNBAのビジネスの一部なんだよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
ブランソンを残さなかったマブズはミスを犯した。彼はルカとのタイムラインが完璧で、二人は素晴らしい相性だった。代わりにカイリーを手に入れて、ファイナルに進んだもののタイムラインが合わない。来年以降、彼を残せるのか?
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
カイリーに6000万ドルなんてどんな状況でもありえない。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
新しいTV契約で収益が更に増える見込みだから、サラリーキャップが急上昇するんだ。
2015年に2000万ドルの価値があった選手は2029年には6000万ドルの価値があるはず。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
たとえそうなっても、その契約に見合う価値があるとは思えないけど。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
ファイナルでは彼は必要なレベルでプレーしなかったしね。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
新しい経営陣が入る。彼らが金を燃やしてでも競争力を持ちたいと思っているのか、それとも安上がりで未来のために何かを築こうとしているのかだね。ルカが再建に同意するわけがない。経営陣がミスをすれば、ルカが去る可能性は非常に高いよ。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
40ミリオンの契約が驚きだった時代が懐かしいよな。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
今のうちに彼をトレードするのが一番賢い選択だと思う。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
カイリーはリーダーとしてはあまり信頼できない。彼がいくら優れたプレイヤーでも、チームに安定をもたらすことは難しい。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)

彼のキャリアを見ても、どこへ行っても問題を抱えているからな。長期契約はリスクが高すぎる。
バスケ好きの反応 : 24/06/25(火)
カイリーを手放して、若くてポテンシャルのある選手を育てる方がチームの未来にとって良いと思う。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. DALは3年どころか2年ぐらいしか出さないんじゃね?金額は出し惜しみしないだろうけど

  2. ネッツと揉めたのは長期契約を与えるかどうかで揉めてたし新たな火種になるかもな

  3. 2年だよね
    それ以上はリスク

  4. させるべきだろ
    KPありのスーパーチームBOSに負けただけだし

  5. カイリーじゃなくてブランソンだったらファイナルもっと面白かったろうに

  6. 史上最高のバックコートの契約金にケチつけるやつおらんわ

  7. 5
    ブランソンがBOSに通用すると思えんけどな
    スキルで言えばカイリー>ブランソンだから

  8. カイリーが契約年数か金額で折れてくれるだろう。
    他のチームもそこまで出さないだろうし。

  9. ケチつけるやついるからこういうスレが立っているんだと思うけど。
    特に長期契約はないわ。
    CLE出てようやく落ち着いたし批判も逆にされないけど、いつまで続くかわからんし。

  10. 年齢考えたら今のうちにトレードした方がいいでしょ
    今年の結果を見て来年は優勝いける!とは思えんし

  11. 優勝してこの金額なら分からんでもないけどFINALでボコられたデュオには払えんだろ

  12. なんか失敗扱いされてるけどファイナル行ったって大成功だと思うけどなあ
    カイリー人気あるし

  13. 「史上最高のバックコート」とか未だに擦るのさすがに恥ずい
    てかイジってんなこれはw

  14. (まさかまさかだが)ファイナル連れてってもらった立場なのに、チーム主導で契約を決めれると思ってるの恥ずいって

  15. トレードするよりはセルツ相手でもいつも通りの力が出せるようにカイリーのメンタルトレーニングする方が優勝の近道だと思う

  16. 何も成し遂げて無いのに史上最高はないな

  17. リング至上主義者は選手の実力を優勝の有無でしか測れない無能
    ちゃんと試合みてたら分かるが、実力ベースならルカカイリーのバックコートコンビが歴代トップに食い込む活躍してたよ

  18. スタッツだけは史上最強かもな
    カイリードンチより、ホワイトホリデーの方が欲しがるチーム多いんじゃないの?

  19. 史w上w最w高w

  20. ファイナルはイマイチだったけどそれまでの貢献はデカい

  21. どっちかがダメになるまではルカカイリーでいけばいいのよ
    若いチームだからファイナルまで戦った経験を成長に変えれば今のチームのままでも優勝できる
    負けたとはいえファイナルまで行けたならロスターは大きく動かすべきじゃない

  22. 17
    なんでファイナル中にそれ言わなかったの??

  23. なんにしてもカイリーに4年契約はねーわと多くの人が考えてるってことだな
    DALとしては2年で済ませたいだろうね

  24. 17
    試合見なくてもファイナルの個人スタッツ見るただけで分かるやん

  25. 17
    >ちゃんと試合みてたら分かるが、
    こういうところがDALオタが嫌われる理由

  26. バックコートコンビが歴代トップに食い込む活躍してたら5戦でファイナル終わらんやろ‥

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク