バスケ好きの反応 : 26/06/01
バスケ好きの反応 : 26/06/01
ああ、あんなに酷いカンファレンスは二度と見られないかもしれないからな(笑)。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
まさにその通りだ。
彼が8連続でファイナルに行けたのは東地区で唯一のスーパーチームを作っていたからだ。
そして西地区に移った最初のシーズンはプレーオフにすら進めなかった(笑)。
彼が8連続でファイナルに行けたのは東地区で唯一のスーパーチームを作っていたからだ。
そして西地区に移った最初のシーズンはプレーオフにすら進めなかった(笑)。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
スーパーチーム込みの話だろ。
今の選手たちもそのやり方を学んでいる。
KDや(ジェームズ・)ハーデンも似たことをやろうとしたが上手くいかなかった。
また誰かが同じことをやるだろうし、レブロン以上の結果を出すかもしれない。
今の選手たちもそのやり方を学んでいる。
KDや(ジェームズ・)ハーデンも似たことをやろうとしたが上手くいかなかった。
また誰かが同じことをやるだろうし、レブロン以上の結果を出すかもしれない。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
泣き言ばかりだな。
バスケを分かってない。
西へ移った初年度はクリスマスの負傷までは首位争いをしていた。
2年目は開幕からずっと上位でそのまま優勝した。
しかも西の相手を相手に最初の3ラウンドをそれぞれ5試合で突破している。
守備型の先発SGもほとんど戦力にならなかったのにだ。
それに最初の3回の優勝も西の強豪相手に勝ち取ったものだ。
バスケを分かってない。
西へ移った初年度はクリスマスの負傷までは首位争いをしていた。
2年目は開幕からずっと上位でそのまま優勝した。
しかも西の相手を相手に最初の3ラウンドをそれぞれ5試合で突破している。
守備型の先発SGもほとんど戦力にならなかったのにだ。
それに最初の3回の優勝も西の強豪相手に勝ち取ったものだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
全盛期のレブロンなら直近の8年間でも東地区を制覇していたと思うよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
バブル優勝のことか。
一応優勝ではあるが、あれには注釈が付くと思う。
一応優勝ではあるが、あれには注釈が付くと思う。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
↑スター選手たちが軒並み歴史的な数字を出していた大会に付く注釈か?
デイミアン・リラードなんて史上最高レベルに見えるほどのプレーをしていた。
多くの選手がパフォーマンスを上げていたのに、なぜか簡単な優勝扱いされている。
デイミアン・リラードなんて史上最高レベルに見えるほどのプレーをしていた。
多くの選手がパフォーマンスを上げていたのに、なぜか簡単な優勝扱いされている。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
レブロンのファイナル進出は東の弱さではなく、本人の実力と耐久力によるものだ。
東が歴史的に弱かったのは2015〜2018年くらいだ。
2011年のブルズやセルティックス、マジックは強かった。
2012年のペイサーズやセルティックスも非常に手強かった。
ヒート時代も毎年厳しいシリーズを勝ち抜いている。
キャブス復帰後に楽だったのは2016年と2017年くらいだ。
2018年はカイリー不在の中で歴史的な個人パフォーマンスを見せた。
8年連続ファイナルは完全に正当な実績だと思う。
東が歴史的に弱かったのは2015〜2018年くらいだ。
2011年のブルズやセルティックス、マジックは強かった。
2012年のペイサーズやセルティックスも非常に手強かった。
ヒート時代も毎年厳しいシリーズを勝ち抜いている。
キャブス復帰後に楽だったのは2016年と2017年くらいだ。
2018年はカイリー不在の中で歴史的な個人パフォーマンスを見せた。
8年連続ファイナルは完全に正当な実績だと思う。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
歴代でもトップ5級の偉業だと思う。
3連覇すら長いこと見ていないしな。
3連覇すら長いこと見ていないしな。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
その8回のうち何回優勝したんだ?
バスケ好きの反応 : 26/06/01
NBAがどれだけ続くか分からない以上、何でも起こり得る。
2358年にキングスが20年王朝を築く可能性だってゼロじゃない。
2358年にキングスが20年王朝を築く可能性だってゼロじゃない。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
再び出る可能性はかなり低い。
でも「絶対にない」は言い過ぎだ。
でも「絶対にない」は言い過ぎだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
レブロンの時代みたいな楽な道のりはもうないだろう。
2015年のホークスをスイープしたが、あのチームの選手を何人思い出せる?
2016年のラプターズは悪くなかったが、2017年のセルティックスはエイブリー・ブラッドリーが主力ガードだった。
かなり恵まれていたと思う。
2015年のホークスをスイープしたが、あのチームの選手を何人思い出せる?
2016年のラプターズは悪くなかったが、2017年のセルティックスはエイブリー・ブラッドリーが主力ガードだった。
かなり恵まれていたと思う。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
東はNBAのイージーモードだ。
レブロンは西で1回しかファイナルに出ていない。
レブロンは西で1回しかファイナルに出ていない。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
勝っても負けても8年連続ファイナルは本当に凄い。
改めて考えると異常な記録だ。
改めて考えると異常な記録だ。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
誰かが8年連続でファイナルに行くより、3連覇を2回達成する方がもう出ない気がする。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
スーパーチームだから簡単だったと言う人たちは、本当のスーパーチームが何か分かっていない。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
東は今でも大差ない。
1999-00シーズン以降で東が西に勝ち越したのは3回だけだ。
27年で3回だぞ。
ウルブズが東へ移る日を毎日祈っている。
1999-00シーズン以降で東が西に勝ち越したのは3回だけだ。
27年で3回だぞ。
ウルブズが東へ移る日を毎日祈っている。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
あれほど長期間、一方のカンファレンスが弱い状態はもう起きないだろう。
だから同じ記録も出ないと思う。
だから同じ記録も出ないと思う。
バスケ好きの反応 : 26/06/01
チームを連覇しにくくする方向へ、アダム・シルバー(NBAコミッショナー)やリーグ側がルールを変えてきた部分もある。
それでもレブロンの偉大さは否定しない。
あの安定感でファイナルへ行き続けたのは見事だった。
それでもレブロンの偉大さは否定しない。
あの安定感でファイナルへ行き続けたのは見事だった。



コメント
バブルの優勝ってなんでいつも軽く見られるのかよくわかんないんだけど誰か説明してくれないか?条件はどこのチームもほとんど同じだったと思うんだが
スーパーチームも失敗かなり多いからな
PO出場300越えはすごい
レベルは低かったかもしれないけどまずその間怪我してないのが凄いよ
レブロンの大記録ってその時は大した事ないとか言われるけど後になって再評価されるパターンが多いよね
にわかだから常に東は低レベルって言われてる気がするんだけど長期間強かった時期ってあるの?
90年代はブルズが凄かっただけに見えるし
西にいたら8連続プレーオフは無理やったやろな
その代わり東がさらに弱くなる
そのレベルの低い東でレブロン以外誰もそれが出来てないんだから凄いのではないか
リーグが作ったスター選手だからなレブロン
今よりもさらに有利笛だったし
ファイナル進出は本来もっと評価されるべきなんだよな
カンファレンスファイナルMVPが出来て、カンファレンス優勝って概念が強まって良かったと思う
異なる2つのチームでの8年連続は地味にすごいな
この8シーズンで760試合以上出場してんだよな
大怪我せずにやれただけで奇跡
>1
あの年は例年と違って死に物狂いでなんとしても勝とうみたいな雰囲気がリーグ全体でなかった。それは選手もチームスタッフもファンも誰もが感じてたこと
急ごしらえなやり方の中で皆が混乱していたのでそれは仕方のないこと。無観客試合、練習制限、移動制限、遠征先でのパーティどころか外出も禁止などなど、あまりに例年と環境が違いすぎた。長く続いてきたリーグ戦の歴史を中止とかにしないためにもとりあえずやっとこうみたいな空気が明らかにあった
つまり単純にあの年は誰もがそれほどは熱心に競争してなかった、だからその優勝は例年ほどの価値はないと考えている人が一定以上います。プロスポーツではレベルや競争力が高いほどにその勝利の評価が上がると多くの人は思っているので
短縮シーズンでも似たようなことはいわれていたけど、結局条件は同じだからねぇ。
まあ、普段ならある特権なくなるから全く同じではないが。
10
むしろそこが一番ケチが付く部分じゃないか?もう正直使えなくなってたウェイド達を捨てて、カイリーとラブ(は補強だけど)と組んだって事になるし。
14
ケチつく?
当時二人とも色々あって評価地に落ちていたし、地元民からもずいぶん前から復帰待望論あったし。
まあ、あんだけ批判してどの口が、って含めていいたいのかもしらんが。
超短縮シーズンの恩恵が一番でかかったのがADとレブロンが主力のLALだったっていうのはあるかもね
当時から怪我や体力面に問題を抱えてた2人にバブルが有利に働いたのは確か
後は観客の圧がないからなのか体力的な余裕からなのか通常だとシュート下手な選手もシュートがよく決まってた記憶
バブルみたいな変則シーズン以外でADがまともにファイナルまで稼働出来たかという事は考える必要がある
GSWがいなければレブロンのリングが3つ増えてたって言われるけど、あの頃のHOUやOKCに勝てたんか?
18
GSWとのシリーズで3-4の敗戦がないし無理だと思うよ
2015はラブとカイリーの怪我がなければいけたと思うけどね
18
GSWがいなければ、って16の優勝はノーカンってこと?
それとも最も困難な道がなかったらってこと?
三個からしらんが、HOUは勝っただろうな。
この手の話題でいつも書くけどクリポがキレるかミスするか怪我かで負ける。
ビルラッセル時代のセルティックスは連続ファイナル記録はどれくらいなんだろう?
恵まれた時代にスペシャルな選手がいたから成し遂げられた
レブロン以外であっても所属が西であってもできなかったこと
GSWが買収暴力やKDチートしなけりゃレブロンのリング3つ増えてた事実
GOATはレブロン確定で論争も起こらなかっただろうね
優勝回数同じになってもMJ推す人は一生変わらんよ
バスケやってない人ですらMJのグッズ買ってたような時代があるレベルなんだから影響力が全くもって比にならない
最高はMJ、最強はレブロンみたいな言い方に落ち着く
CFMVPが昔からあったら、レブロンは8年連続受賞か?
>GSWが買収暴力やKDチートしなけりゃレブロンのリング3つ増えてた事実
3つの意味が分からんし、チートでノーカンならヒート時代のも減るじゃん
でもバブルLALで全シリーズでHCA持ってたし、それがなかった中で優勝した点は加点考慮してもいいと思うがなあ
17
怪我のイメージが強いが20までは出場試合数多かったしあの頃ならもった可能性それなりにあったと思うぞ。
21
優勝、ファイナル敗退、優勝、優勝、優勝、優勝、優勝、優勝、優勝、優勝、セミファイナル敗退、優勝、優勝
10年連続だな
8年連続同じチームはレブロンが大丈夫だとしても他の選手がガタがきてキツそう
レブロンの異常性は継続性だよな
PO欠場なしとかこの試合数でありえんだろ
29
セミファイナル敗退 → カンファレンスファイナル敗退という意味ね
他の選手に置き換えた時それが可能かって考えると
黒ハゲしか出来そうとしか思えない てかやつの場合カイリーが謀反起こした時ぶっ飛ばしてでも止めてチーム崩壊しそう
バブル嫌だっつってスタメン一人消えてチームが不調になってたの完全に無視されるよな
ADとレブロンの疲労がーしか言われん
MIAが勝った世界線でバブルの優勝にケチつけようもんならLALファンの負け惜しみ扱いだったろう
ADがバブル以降POでバブル時並みの活躍してれば言われることも無かっただろうな