スポンサーリンク

【NBA】昨季開幕からのFT試投数、レイカーズが2位以下を大きく引き離してトップ


バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)

昨季開幕からのフリースロー試投数(プレーオフを含む)
1.レイカーズ (+1,017) 2. ニックス (+358) 3. バックス (+344) …

過去2シーズン、レイカーズはディフェンスもオフェンスも平均的だった。しかし、ファウルドローにおいては、まさにエリートである。

レイカーズは対戦相手よりもなんと平均9.3回多くフリースローを試みた。今シーズンは、NBAで5番目に多いファウルを取られただけで、試投数は2番目に少ない。

ボストン・セルティックスとの大一番の終了間際、レブロン・ジェイムスへのファウル判定を見逃したことについて、審判団の公式ツイッターアカウントが謝罪して以来、笛の音は圧倒的にレイカーズを支持している。

https://www.yardbarker.com/

バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
つまり、レイカーズは際立っている。
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
2位のチームより659FTAも上というのは、異常なことこの上ない。(笑)
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
レイカーズと2位NYニックスの差(+659)は、2位NYKと28位DETの差(+651)よりも大きい。
そんなバカな。
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
同じチームが2年連続でFT差でトップだったのは、2016-18シーズンのシャーロット・ホーネッツ以来となる。

2012-13シーズンはレイカーズがFTA差でリーグ首位、2013-2015/16シーズンはロケッツが3シーズン中2シーズンでリーグ首位。そして2016-17シーズンはシャーロットがアトランタ(前年26位)をわずかに上回って1位、そして2017-18シーズンはなぜかシャーロットが前年の2倍近いFTA差に急浮上している。

興味深いことに、ドワイト・ハワードは偶然にもそのすべてのチームでプレーしていたのだ(笑)。彼はレイカーズ、ロケッツ、ホーネッツに所属していたが、それぞれのチームがFTA差でリーグトップだった。

この時点で、ドワイト・ハワードがFTAの差で上位のチームのロースターにいたのは、単なる偶然ではないことが推測できると思う。

バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
レブロンとADが1試合平均10本以上のFTAを決めているのかと思いきや、わずか5.5本と6.7本だ。
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
レイカーズがコールを多く受けているというよりは対戦相手のコールは少ない。レイカーズの1試合あたりのファウル数はリーグ最下位だ。
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
レイカーズで最もフリースロー率が高い選手、ジャクソン・ヘイズ、AD、クリスチャン・ウッド、ジャレッド・ヴァンダービルト、レブロン、リーブスを見ると、今シーズンの彼らのフリースロー率はキャリア平均を下回っている。
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
リーブスは自分のチームと対戦するとき、最もイライラさせられる選手の一人だ。
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)

ウォリアーズが-646はビックリ
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)

ステフはリーグで最悪の笛を吹かれる。なぜなのかわからない
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
OKCが-270であることに驚いた。
SGAは笛を吹いてもらっている印象だった。
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
レイカーズはバスケットにドライブする率が、他のチームの25倍なんだ。
バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
1月下旬の古いデータだが、

レイカーズはペイント内得点で2位

3Pシュート成功率で下から2番目

3Pからの得点率で最下位

バスケ好きの反応 : 24/03/25(月)
それでも+1017はめちゃくちゃだ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. ADとレブロンで800本くらい放ってる

  2. エグいなあ

  3. そりゃ対戦したHCから次々と文句出るわけだわ

  4. 3
    指揮官の負け惜しみみたいなのは言うだけ損なのにあえて言ってるあたりマジなんだなって感じ

  5. マジでダントツで草生える

  6. 最近はレブロンもFTもらえるから増えるやろな

  7. 優遇されまくりであの順位なの面白い

  8. エンビがいないから余計目立ってしまってるな

  9. しかもホームで27-12ビジターで12-20という圧倒的な戦績の偏りあるしなあ
    何を意味しているかは明らか

  10. レイカーズのディフェンスなんてGが簡単に抜かれて他の選手が見てるだけ、ゴールしたでオフェンスリバンド取られても見てるだけ、そりゃ相手がフリースローがもらえないのなんて当たり前だろ
    ペイサーズのフリースローがあんなに少ないのに145も取られてるんだから

  11. ドライブ数2位、ペイント得点1位のペイサーズがめちゃくちゃ下なの草
    ペイサーズはいつも不憫な笛貰ったらよな

  12. 10
    ペイサーズは毎試合フリースロー少なくて
    得点力トップだから

  13. ヘイズとかファウルしまくって干されたしLALがそのへん厳しいのもあるかもしれん。
    3P撃たれまくりドライブされ放題のザルディフェンスだけど。

  14. LALはスリー打たれ放題のザルディフェンスだから、ファウル数が減るんだよ

  15. LALのドライブが多いからFTがもらえているのではなくて、FTがもらえる事が前提にあってドライブが多くなっているとも言える

  16. そもそもAD以外まともにコンタクトせずにチーム全体が改札ディフェンスやってんだから相手のドローファウルも少なくなるわな

  17. DFレーティング中位だし
    ブロックは上位
    スティール、リバウンド率も中位だから
    ハッスルしてないは違うでしょ。
    シンプルに他のチームより審判に助けて貰ってるだけ

  18. 15
    そうかも
    いわゆるゴリ押しってやつか

  19. 18
    いや、そもそもLALのドライブ数はリーグ27位でめっちゃ少なくて1位のOKCの2/3くらいだから。
    そのくせにドライブからのファール獲得率は1位だぞ

  20. 純粋な疑問なんだけどLALファンは無限フリースローみてて楽しいんかな? 髭エンビみたく個人でやってるのすらクソつまらんのにチーム全体で無限FTとか見るに耐えなくない?

  21. アアウ!のリーブスはLALの申し子ってことね
    フランチャイズプレイヤー候補だわ

  22. 実際こないだのIND戦でリーブスがFT10以上撃ってるの見てちょっと引いたわ
    露骨すぎんだろ

  23. 前科があるとはいえ、正確さを比較しないと意味ないんじゃないの?
    外野が一個一個検証出来る術があればいいけどな

  24. 審判が肩入れしてるはずなのにチャレンジは成功してしまうのなんでだろうね笑

  25. まぁここでぐちぐち言ってるのは少なくとも試合見てない奴が喚いているだけだからね。
    フォックスSGA等ヒョロガリガードがちょっと触れられるとファール吹かれるのにレブロンADはどれだけ見逃されてきているか

  26. 14 16
    「レイカーズは対戦相手にファールしないから相対的にファールが多くなる」

    という擁護は成立しないぞ。

    全チームの全試合を合計しての数値だから。

  27. 対戦相手の選手や監督、ファンからも全員からLAL笛は疑問に感じてた
    LALファンが必死に「インサイド得点主体だから〜」とか反論してたのに、そんな言い訳通じないくらい優遇してもらってるって数字でハッキリ出ちゃった流れ
    こんなに優遇してもらってたらそりゃ「一回勝負」に強いわけですわ
    ADの「プレーインに出れたらいい」発言も合点がいく
    まあ今まで順位も9位で勝ててなかったから批判の声も少なかったけどね

  28. ロサンゼルス・フリースローズの姑息小僧はアウウ!というよりはオゥ!オゥ!って感じだな

  29. フリースローなかったら勝率3割チームだわ

  30. レブロンADがずっと健康で、リーグからの影の熱烈支援があってもプレーオフ圏外順位ってのが絶望的だよね。若手いなくて指名権もない、この先の伸び代がゼロ。
    そりゃファンはHCをスケープゴートにもするわ。

  31. 勝ち越してるチームの中で1番DF酷いよな。
    相手のFGM上位じゃなかった?特に3Pに関してはノーマークでやられすぎ。
    OFは3P撃たないし、パスでズレ作れないからドライブも強引で接触するプレーが多い。
    あとはADがOREBとオフボールでファウル稼いでるからボーナス入りやすい。
    見てて面白くはないぞ。

  32. やっぱ審判買収してるよな
    昨年のPOもGSWが勝つべきだった?

  33. 32
    SACがGSWに勝って、その後LALも潰すべきだった

  34. 消せ消せ消せ

  35. LALが+400くらいで1位ならまだ分かるけどね
    +1000はちょっとw

  36. TOR戦で4Qだけでフリースロー25対2、最終的に2点差か3点差でLALウィンみたいな試合あったよな
    TOR監督が試合後インタビューでNBA組織に対してブチギレてたやつ

    結局そういうことなんですよね・・

  37. 薄々皆んなが感じていたレイカーズ笛が、数値化されるともっと衝撃的優遇だった。
    一昨年審判ディスってたレブロンの意見を今もう一度聞いてみたい。笑

  38. バスケ、NBAのあらゆる数値でこんな圧倒的なの他にあるか?
    異常過ぎて草

  39. 22
    それはファウルゲームで6本も撃ってるから
    さすがに試合くらい見てから批判しような

    まあ2年弱で+1000は異常だけど

  40. ウォリオタ大暴れで草
    フリースロー多く打って負けたばっかなのに必死だな笑

  41. まぁnba はあくまで興行だから人気チーム勝たせるのもしょうがない、忖度してんのよnbaが。

  42. 正直フリースローの数は潜在的に純粋な1on1が上手い選手がチームにどれだけいるかだと思う。

  43. 40
    必死すぎて笑うよなw
    こういう陰キャがつくりあげた偏ったデータとか意味ないってなんで分からんのやろ
    まあちゃんと試合見てる正常な人間だったらLAL笛なんてないと分かるよ

  44. フラットに見てて、リーブスやキングの「それファウルかよ」はあるけど、
    ADの「あいっ!」はなんか可愛いから嫌いになれない笑

  45. レブロン引退近いからってPO出すのに必死すぎやろ

  46. 43
    必死過ぎるのはどっちかな?

    ・・・つーかLALが贔屓されてるのなんてNBAファン全員の了解事項じゃん
    今更そこに噛み付いても意味ないのに

  47. よくこんなどうでもいいデータでポジれるなw

  48. 全部GSWファンだと思ってるのマジで頭レブkiち

  49. どうでも良くないから話題になってんだろ笑

  50. 48
    GSWオタさん…w

  51. 50 自分等から勝手にGSW巻き込んで言い返されたらこれはシンプルにダセーw

  52. ウォリファンじゃないけどレイカーズ笛は酷いと思ってるよ
    認めたくない事実に反論できなくてGSWファンGSWファン言うのやめな、論点すり替えだよそれ

  53. フリースロー差自体にも納得できる(人気チームだし、日本のファンがNBAのあり方を変えられるもんでもない)し、レイカーズ笛の事実を指摘してもずっと否定してたレイカーズファンに対しても「やっぱこの人たちバスケ見る目無い、ニワどもだわ」という納得の気持ち
    なのでOKです

  54. 9位のチームにここまで粘着できるのはある意味凄いな
    自分の好きな選手やチームの応援よりア、ンチ活動の方が大事なんだろうね
    それも楽しみ方の一つで良いんじゃないかな

  55. 51,52
    明らかにウォリオタでかわいいw
    ウォリは暴力もイリーガルスクリーンも許されてるんだからそんな目くじら立てんなってw

  56. 証拠持って審判団に凸ろうぜ。
    レイカーズの審判買収は阻止しなきゃいけない。

  57. 証拠は必要ない。さっさと凸ろう。
    BOSの36勝2敗の審判も証拠ないけど辞めさせられた。

  58. 思ってた以上にLAL笛酷くて草生えたわ

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク