バスケ好きの反応 : 26/04/03
2018年は史上最高のPGのドラフトクラスなのかな?
ルカ・ドンチッチ、シェイ・ギルジャス・アレクサンダー、トレイ・ヤング、そしてジェイレン・ブランソンがいる。
オールNBAファーストチームとセカンドチームレベルの選手がそれぞれ2人ずついることになるね。
一番近いと思えるのは、ステフィン・カリーとジェームズ・ハーデンがいる2009年だけど、ジェイレン・ブランソンやトレイ・ヤングに匹敵する選手はいないと思う。
ドリュー・ホリデーがそれに当たるかもしれないけど、彼は優勝候補のチームで第1オプションや第2オプションになる選手ではないしね。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
まあ、1960年にはオスカー・ロバートソン、ジェリー・ウェスト、レニー・ウィルケンズがいたけどな。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑うわ、じゃあそれで決まりだな。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
全てが終わった頃にはいい勝負になるだろうね。
ルカとシェイは歴代ランキングでビッグO(ロバートソン)やジェリーに近づく可能性は十分にあるし、ブランソンとトレイを合わせれば、歴代で見ればレニーよりは少し上だろう。
ルカとシェイは歴代ランキングでビッグO(ロバートソン)やジェリーに近づく可能性は十分にあるし、ブランソンとトレイを合わせれば、歴代で見ればレニーよりは少し上だろう。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
2009年って笑っちゃうんだよな。
MINが(リッキー・)ルビオとジョニー・フリンを指名して、カリーをGSWに残したんだから。
あのドラフトにはハーデン、ブランドン・ジェニングス、ホリデー、ジェフ・ティーグ、パティ・ミルズがいた。
2018年ほどハイエンドではないけど、間違いなく面白い。
MINが(リッキー・)ルビオとジョニー・フリンを指名して、カリーをGSWに残したんだから。
あのドラフトにはハーデン、ブランドン・ジェニングス、ホリデー、ジェフ・ティーグ、パティ・ミルズがいた。
2018年ほどハイエンドではないけど、間違いなく面白い。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑パティ・ミルズは称賛するけど、彼はルビオより優れた選手ではなかったぞ。
ブランドン・ジェニングスも議論の余地がある(ピーク時は上だけど、キャリア全体では上じゃない)。
ブランドン・ジェニングスも議論の余地がある(ピーク時は上だけど、キャリア全体では上じゃない)。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑同意する。
彼があのドラフトの下位にいたのには驚いたよ。
彼があのドラフトの下位にいたのには驚いたよ。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
シェイってSGじゃないの?
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑俺はPGとしてカウントしてる。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑両方だよ、今のNBAはポジションレスになりすぎてて、SGとPGを区別できない。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑CP3(クリス・ポール)がいた2019年くらいから彼はSGでプレーしてないぞ。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
ホリデーはエリートディフェンダーだったし、ピーク時の彼はトレイよりも優れていた。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑ホリデーはせいぜいチームの3番目のオプションだ。
トレイは少なくとも、そこそこのチームなら1番目のオプションになれる。
ホリデーが1番目のオプションになるチームは、プレイインに進むのも苦労するだろう。
トレイは少なくとも、そこそこのチームなら1番目のオプションになれる。
ホリデーが1番目のオプションになるチームは、プレイインに進むのも苦労するだろう。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
1996年組はアイバーソンとナッシュ、
2011年組はカイリーとリラードだな。
最高とは思わないけど、
名前は挙げる価値がある
2011年組はカイリーとリラードだな。
最高とは思わないけど、
名前は挙げる価値がある
バスケ好きの反応 : 26/04/03
2005年組はCP3とデロン・ウィリアムズがいるし、
その2人ならかなり近いと思う
その2人ならかなり近いと思う
1996年組にはマーブリーとデレック・フィッシャーもいる
バスケ好きの反応 : 26/04/03
2018年組は将来的に
史上屈指のタレント集団として
見られるようになると思う。
本当に層が厚い。
史上屈指のタレント集団として
見られるようになると思う。
本当に層が厚い。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
ブランソンは可能性はあるけど、
長期的には少し不安だな。
またオールスターにはなったけど、
今年は明らかに一段落ちている
長期的には少し不安だな。
またオールスターにはなったけど、
今年は明らかに一段落ちている

コメント
2009年
3位ハーデン、4位タイリーク(新人王)、5位ルビオ、7位カリー
17位ホリデー、19位ティーグ、21位コリソン
2巡目42位ベバリー、2巡目55位ミルズ
ディフェンス含めたらトレヤンよりホリデーの方が明らかに上だろ
1
オールスターにはなれなかったがジェニングスとタイ・ローソンもいる
あとはトニー・ダグラスなんかも地味に良かった
今のところ賞たくさんもらったりしてるのは
ドンチッチ、トレイヤング、SGAのみ
ホリデー弟、グラハム、ブルースブラウン、ミルトンは渋い活躍だけどこれからも控えだろう
2018年ドラフト組が神がかったタレントと言われるには
セクストン、サイモンズがさらに急成長
海外リーグにいったロニーウォーカー、ユーロ優勝のボンガが修行してNBAに出戻するか
この4人の今後の伸びしろ次第ってところ
指名したSGA放出してその数年後にデューレン売ったバカなGMなんているわけないよな!
古典的な従来のPG能力は?かもしれないが3人共CF以上連れて行ってるから最高の部類じゃないかな
さすがに1960だな
ジェリーウェスト
オスカーロバートソン
レニーウィルケンズ
3人ともNBAとカレッジで殿堂入り
上二人はオリンピック代表で殿堂入り
ウェストは特別功労者として
ロバートソンはFIBAで
ウィルケンズはヘッドコーチとしても殿堂入り
三者三様だし貢献度としては一番だと思う
SGAって過小評価されてるよな既に今の実績でも歴代No.3PGだろ
「現時点」なら5位じゃないか。
マジックカリーは確定、
オスカー→リング1、SMVP1、オールNBAファースト9
アイザイア→リング2、FMVP1、ファースト3
、オールスター12
ただし、このシリーズでFMVPとSMVPダブル受賞なら単独3位でいいわ。
さすがにオールスターやオールNBA多数回でも、FMVP2回SMVP2回には勝てん
完全に時間の問題だな
もう全員生え抜きじゃないんだな
4
なんでナチュラルにブランソン抜かしてんの?