【NBA】ヤニス・アデトクンボのMIAへの移籍が確定!タイラー・ヒーロー、1巡目指名権3本などとトレード

スポンサーリンク

スポンサーリンク



ミルウォーキー・バックスが、球団の象徴的存在であるヤニス・アデトクンボとボビー・ポーティスをマイアミ・ヒートへ放出する。

見返りとしてバックスは、

・タイラー・ヒーロー
・ケレル・ウェア
・ハイメ・ハケス・ジュニア

・カスパラス・ヤクチオニス

・1巡目指名権3本(全体13位指名権を含む)

・指名権スワップ1件

・2巡目指名権1本

を獲得する。

886: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:20.34
ヤニスMIAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
887: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:24.75
MIAきたああああああ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

888: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:29.56
MIAヤニスきたああああああああああああ
889: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:30.81
ヤニスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
890: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:37.84
きたー
891: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:49.38
ボビポーがくっついてくるの草
892: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:49.37
MIAか、予想されてた通りだな
893: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:49.53
やっぱりBOSよりMIAだよね
894: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:50:51.40
きたあああああああああああああ
897: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:51:05.78
MIAついに報われる・・・
898: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:51:07.55
熱いなあ
899: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:51:10.30
ヤニスMIAかあ
遂にきたな
902: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:51:37.74
まじでバムヤニスでやんの?ひえー
903: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:51:45.63
Dミッチェル
ノーム
ウィギンス
ヤニス
83点

うおおおおおおおおおおおおお🔥🔥🔥
優勝🔥🔥🔥

904: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:51:52.47
ヨビッチは持ってこれなかったかあ
907: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:52:15.40
MIAウェアとハケスも出しちゃうのか
そりゃ要求はされるだろうけどコアにしてくと思ったんだがな
912: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:52:41.29
ノンプロ1巡目3本とスワップかあ
913: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:52:51.58
ヤニム・アデバヨクンポが東を荒らすぞ
914: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:52:56.86
ピック3+1か
意外と出なかったな
916: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:53:01.97
さあターナーも市場に出てきそうだな
922: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:53:50.88
というかついでのようにボビポついて来てんのお得すぎるだろ
こいつ1人で1巡目1本引っ張ってこれるかもしれないのに
933: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:55:08.29
>>922
あいつDFオワットルぞ
シュート精度はいいけど
924: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:53:51.77
JBこのままだと気まずいな
940: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:55:34.66
>>924
毎シーズンオフの風物詩みたいになってる
941: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:55:37.06
ヒーローはどうなるんだ?
流石にこのままMILってことはないだろうし
946: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:56:07.80
こう見ると1巡目5枚とか狂ってた時代だったなw
951: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:56:39.47
ブラウンと1巡目2本でもダメだったのか
そんなにゴンザレス欲しかったんやな
952: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:56:39.69
これでMILが今年のTOP4ピック持ってれば気持ちよく再建できたのになぁ
10位13位でトレードアップできるかどうか
958: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:57:12.65
延長契約出来るならヤニスクラスにこの対価は格安

970: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:58:37.41
緑から赤に行くのは

ブランディング的に大丈夫か?

974: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:58:49.09
正直MIAは負けだろ
ヤニスきても1回戦が関の山
977: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:59:08.13
ヤニスはただ、リゾート地に行きたかっただけなのさ
979: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:59:31.53
MIAはシューターあと誰残ってるん
980: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:59:33.65
ヤニス&アデバヨのツインタワーなんて機能するのか?
982: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:59:40.64
おいおいタナシスはどうなるんだ
一番大事なところだろ
983: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 12:59:57.17
なんでセルツヒートなのにセルツ決まりみたいに言われてたのかさっぱりわからん😫
セルツははじめからFRP1枚28位しか出さないと言われてたのに
992: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 13:00:38.84
>>983
なお普通に2枚交渉提案してた模様
985: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 13:00:00.40
ハケスとウェア勿体ないなぁ
986: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 13:00:09.55
ウィギが2個目取ったらジミーどーすんの
987: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 13:00:14.61
実際フロリダは住んでみたいよな
ワニに喰われる事はあるけど
988: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 13:00:21.73
最近のスターは、1チームにとどまっててキモかったから

ヤニス好きだわ

991: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 13:00:38.07
これMIAにキング合流あるだろ
994: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 13:01:28.15
ゴンザレスまだ20歳だし出すのは躊躇うのもまあ分かるわ
997: バスケ好きの反応 : 2026/06/23(火) 13:01:37.79
タナシスは普通に最後ミニマムかツーウェイで抱えるだけやろ
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. タナシスはどうなるの?

  2. MIA、ディフェンスはかちかちだけど、スペースなくてオフェンスの停滞がしんどそう

  3. 来季の東は前期覇者NYK、戦力を拡充させてきたATLとMIA、優勝狙うBOSとDET、復活期すIND、ダークホースのCHA、未知数のWASと面白くなりそうやね。西はいまんとこワクワクしないね

  4. 対価こんなもんだよな
    ずっと価値観アップデートできない人もこれでわかっただろう
    にしてもテイタムのチームに本当に行くのか?と思ってたからMIAのほうが納得感ある

  5. ドラフト前に動いた!

  6. 節税だな

  7. 某Cのアセット見ると対価やっす!って感じる

  8. MIL自前ないからヒーロー転売せずある程度勝ちに行くんかな

  9. これヒートどうやって戦うんだ?

    バム ヤニス ウィギンス パウエル ミッチェル とかか?
    でもこれで控えヨビッチとかボビポくらいしかいねえだろ

  10. ハケスJrまで付いてるんかよw
    これヒート大丈夫か?

  11. というかプライドないんかい
    キャリア通してお前のファイナル進出を何度も阻んだ宿敵ライバルやぞ
    CLE時代のレブロンがBOS移籍するようなもの

  12. セルティックスはどうするんだこれ

    MILにジェイレンブラウンと1巡目2つ提示したらしいけど

  13. MIN「サラリーダンプで空き作ったばっかなのに……」

  14. これはターナーも出すかな
    再建チームのヤングコアとしてウェアがどう成長するかが個人的に楽しみ

  15. ベインのトレード対価を考えたら1巡目3本が安く見えてしまうわ

  16. 完全再建じゃないんかい
    ミケルブリッジスより指名権少ないとかそれだけで交渉失敗やろ
    昨年今年のTOP4最上位とか、今後の指名権5枚ほど潤沢にないと
    MIL再建していくには心もとない

  17. 10
    MIAはNBA当落線上の選手や他チームで微妙な選手を戦力化するのに長けてるから安い選手で補充していくのだろう

  18. MILに残された兄弟はどうすんだろ今季でさよなら?

  19. MILはハイメ、ヒーローを更にトレードして指名権を増やすかな?まあヒーローで指名権貰えるかと言われると割と怪しいけどハイメなら1巡目1枚は貰えるだろうし

  20. 11
    大丈夫、ヤニスの宿敵はMIAじゃなくてジミーだから

  21. バムヤニスはMIAファンとして嬉しすぎ

  22. バーター案件で
    気がついたらMIAの控えが
    ポーティス、ヤニス兄、ヤニス弟でMIL人脈に浸食されてそう
    兄弟と契約しないとヤニスは拗ねるぞ

  23. 16
    ウェア、ヒーロー、ハケス、ヤクチョニス、みんな一巡目の20位以内
    ヒーロー以外は三年以内の若手だし、指名順からすれば現状みんな当たりの部類

    ボビポをヒーロー相当として(実際は違うはずだが)数えたとしても、ヤニス一人で一巡6枚丸々ゲットしてる計算になる

    MILも、オオカミ少年言われながら粘った甲斐はあったと思ってるはず

  24. MIAファンとしてヤニバムは嬉しい

  25. あっちのMIAファンのコメント読むと、ヤクチョニス手放さざるを得なかったのが痛いって感想多いな
    他の3人は前々から名前挙がってたしヤニスならって諦めもついてたんだろうけど

  26. 思ったより高いと思ったけどな
    すでに衰え始めた高級取りで、かつ来年の再契約もMAX譲らなそうな怪我しがちプレーヤーに対する対価としては。

  27. 16
    そんな単純比較できねーよ

  28. 26
    怪我しがちになった=衰え、と捉えるなら衰えてるけど

    ただ今期も、ゲーム出てる間は何も変わらず強力無比だったしスタッツもそう言ってる
    何よりMIAが、現時点でのヤニスが衰えてるとは考えてないだろうね

  29. バムのキープでいっぱいいっぱいだったか
    ロスター大丈夫かな

  30. バムとターナーを同列にするわけじゃないが、
    ヤニスとターナーが、守備面で思ったほど相乗効果なかったからヤニスとバムはどうなんやろ。
    まぁそもそも試合数自体少ないんだけど。
    バムも去年から3結構うってるけどターナーほどスペース広げられんだろうし

  31. バムヤニスボビポでインサイド陣は割と充実?したけど、バックコート陣ほぼ消えてて草
    RSでもPOでもガードは重要だってのは去年のHOU辺りが証明してくれたからな

  32. MILはあとはターナー、ハケスあたりを上手くPORに売り込んで自前指名権を返して貰えば再建スタートできるな

  33. 32
    ハケスはともかくターナーはPORはいらんのでは?

  34. 23
    この考えこれから増えてくかな
    タンキングで連続上位指名をとるのは今までより難しいし
    TOP指名の夢とギャンブルはある程度捨てて1順目の若手で今後のトレードと成長両面をみていく

  35. ウェストのチームはどこもウェンビーヨキッチチェットゴベアjjjに対抗できそうな即戦力センターは何枚でも欲しいんじゃない
    クリンガンは足遅いしRWは全然試合出ないし

  36. MIA トレードエクセプションつかったらしいけどこの状態でパウエル残留させられるのか?

  37. ガードどうすんのこれ
    ニックス倒せなくてファイナルが見えない

  38. ガードおらんならPGヤニスで

  39. 11
    プライドなんかバスライダーに比べればある方
    アレほど恥知らずじゃないから問題なし

  40. ベイン、ゴベア、ミケルと比べると安く見える。
    まぁNYKは報われたから良いけど。

  41. MILでぬくぬくやるんだろうなと思ってたからめちゃくちゃ意外だな

  42. 生え抜きチームですでに一個リング持ってるのはデカい
    これだけでバスライダー呼ばわりはされない
    レブロンもCLEに初優勝もたらしてなかったら正直やばかったよ

  43. Jays続行よかったぁ

  44. ターナーの契約捨てるだけならCHAとブリッジス、マン、14位⇔ターナー、数合わせ、13位とかやれそう

    ヒートはこっから兄弟のために1〜2枠ロスター潰れるだろうけど、どうなるかね

  45. 42
    一理ある
    フランチャイズのヒーローになった後に違うチームで勝ちに行くのは許してやれよ
    談合でもバスライドでもないだろ今回のケースは

  46. 43 こんなトレードのコマに名前出されたらブラウンからトレード要望あるだろ。
    はやけりゃシーズンTDLにもトレードあるかと思うわ

  47. 46 ヤニスがトレード騒動起こすたび弾にされてたけど、テイタム抜きにBOS引っ張ってきてこの仕打ちはねぇ。。。フロントにブラウンじゃ優勝できないって思われてるってだけでキツイよなあ

  48. ベイン、ゴベア、ミケルに指名券2~3枚が妥当。
    払いすぎや

  49. さすがに兄弟のキャリアは終わりだろw終わりだよな・・・?

  50. でも結果論ミカルは優勝したからな
    1巡目5枚で優勝なら安いもんよ、むしろお釣りがくる
    それにミカルの超格安契約がなければ、ある意味他のメンバーもサラリー的に揃えられなかったことを考慮するとその価値はあったのかもしれない

  51. 基本的に指名権より優秀だと証明できてる若手の方が価値高い

  52. 元々出る気もあったんだろうが
    遺恨の一つが
    歴史的な3兄弟全員同時にコートに立つのが
    ヤニスの夢のひとつだからな
    オープン戦でもいいから果たせてやるとモチベ更に上がるぞ

  53. あとはウィギンスをPO破棄からの奴隷契約にして、ノーム再契約と残金でヤニス兄弟でロスター埋めれば完成や!

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。