【NBA】SGAは思ったより大したことないな、41歳レブロンに完全に負けている

スポンサーリンク

スポンサーリンク



336: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 16:29:54.76
OKCはクソ強いけど
シェイは正直想定よりだいぶしょぼかったわ
682: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 18:45:39.14
SGA個人は完全にFAKEやったな
41歳キングに負けてるのは流石にウケる
689: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 18:47:58.54
レブロンと比較するまでもなく
SGAもうちょっととは思ったな

笛の加護無しじゃ点取れないのは厳しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

876: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:41:17.10
思ったより極端にダブルチーム徹底してきて困惑してる感あるからなSGA🙄
RSでここまでダブルチームしてくる相手ほぼおらんかったし
まぁ結局18点差だからダブルチームの実戦練習みたいにされてるけど

158: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:39:07.06
パスも結構派手だしなミッドも上手いし
SGAより才能の天井はでかいと言いつづけるよ
205: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:49:24.64
2026PO
シェイOn:Ortg126.4 Drtg113.7 Nrtg+12.7
シェイOff:Ortg131.2 Drtg96.9 Nrtg+34.3

マジでシェイいない方が遥かに強くて草
とんでもない過大評価だったなこいつ🤥

207: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:50:39.36
>>205
Onでも+12.7なら充分じゃないか?
Offが強過ぎるだけで😌
208: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:50:41.31
>>205
これまんま今日のベンチの点差じゃね?
211: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:51:07.91
>>208
スタメンの点数ならLALが勝ってるよ
226: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:55:03.78
>>219
普通POは少人数ローテになるんだよ
あんなにベンチもみんな活躍してPTシェアできるスーパーチームなんてOKCぐらいじゃね
222: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:53:55.66
>>205
今日もシェイいる時間は全然勝てそうだったな
AJマケインの犯罪契約デュオが強すぎてボッコボコにされたけど
224: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:54:02.72
SGAのダブルって効いてるんかな
結局パス出して他が点とるしあんま機能してないように思える
234: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:56:08.21
>>224
逆にSGA以外を守るって事もLALじゃ出来ないと思う
247: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:58:34.61
てかシェイのDFがエリートって話はなんだったんだよ🤪
コート入るだけでDrtg20近く悪化してるやん🤣
ルカリーブスよりグロいぞ🤣
255: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 15:59:54.33
>>247
相手のセカンドと対面してる時間が短いだけ
260: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 16:01:32.53
あまりに高すぎたうえではあるがシェイはちょっと評価下げるかもしれない
544: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 17:54:12.99
SGAにやってるダブルチームをSGAいない時はAJにやるってるのは無しなんか?、SGAほどハンドリング良くないしTOVしてくれそうな感じあるけど
560: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 17:58:50.33
>>544
もしその理論が正しいと広く認められてるなら、「下手なハンドラーほどダブルチームを受けやすい」ってことになるが、現実は普通に上手い奴ほどダブルチームを受けてるので、多分そんなに効果的じゃない戦術なんだろうね🤔
593: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 18:15:54.64
>>544
そんな事したらLALの選手が過労死する
672: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 18:43:26.23
SGAもう“次に”照準を合わせてる感がするんよな
742: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:04:01.90
SGA以外のオフェンス大したことねーじゃん!SGAだけ全力で抑えたら勝てるぞ→他のプレイヤーが楽にシュート打てるようになってあんま効果なし、なんならSGAいない時間帯のディフェンスローテが乱れる分逆効果まである
昨年ジェイレンがめちゃくちゃ活躍したのも結局これじゃね
ペイサーズはネムハードがSGAを1人で抑えられたから接戦になった
746: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:05:22.24
>>742
今季はそこにAJとマケイン加わってるから昨季よりオフェンスの手札増えたよな😳
752: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:07:29.11
コービーとSGAの違いは味方頼みで勝った時に自分にキレずニコニコしてるとこやな
その意味でメンタル的にはカリー系やね
756: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:08:19.73
SGA対策したら詰むし
SGA対策しなかったら詰むようなデザインしてるのダグノート褒めればいいのかプレスティのイカれ具合を褒めればいいのか
799: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:21:33.82
>>756
デイムとカワイでしょ
デイムがOKCのラスポジョ体制の解体を決定づけ、カワイがLACフロントに「ポジョほしい」と言った
そこから全ての物語が始まったんだ🥹
759: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:08:51.28
SGAはメンタル落ち着きまくってるからな
ここまで挑発に乗らないスターも珍しい
まぁ成功して全部持ってる余裕もあるんだろうな😌
784: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:17:22.29
>>759
コービーフォロワーを公言してるけどメンタル面は似てるようで全然違うんよね

SGAは家族が一番大事だから
子供が大きくなる頃には身を引きたいみたいなこと言ってる
子どもの大事な瞬間を共有したいから40歳まで現役続けるようなことはないだろうとかね

767: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:12:16.03
昨年のプレーオフでのOKCの負けパターンは
SGAがタフショ連発、入らなかったらムキになって自滅だったんだけど、
今年はダブルチームに来たらすぐにボール離してるんだよな
あとドライブをほとんど仕掛けてない
769: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:12:40.96
SGAはなんぼ批判されても気にしてる様子全くないからな
叩いてる奴はそれが余計に腹立たしいんだろうな
879: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:43:09.02
正直LALのSGA対策はかなり効いてる
今日も焦ってバッドショット打ったり強引なプレイからファウルトラブル
ただそれしかプランがないのかそれ以外のDFがダメ過ぎる
881: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 19:43:30.01
SGAがこの感じだとDETがFINAL来たら普通にDETなんじゃねって思っちゃうよな
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ

コメント

  1. むしろダブルチームしなくていいんじゃないの?
    ルカもヨキもダブルしない方が抑えられるしシェイのFGなんてアメンと大して変わらんぞ
    それよりダブルした結果ドフリーでスリーやリムでダンク食らう方がキツイわ

  2. 面子足りないんだから湘北の牧対策と同じようにやるのが正解

  3. 初戦は完璧に対策できてたけど、二戦目から高い位置でスクリーンセットされて上手くいってなかったやんけ
    設問1の熟語の読み仮名問題を徹底的に対策しただけで
    次のテストでは漢字書き取り問題や熟語の意味問題になるだけ

  4. >シェイのFGなんてアメンと大して変わらんぞ
    いつの何を見てるんだ

  5. たしかに普段OKCの試合あんまり見ないから、この2戦だけ見たら、MVPクラスの選手とは到底思えんわ

    ただQ3の接戦の時間帯もずっとベンチで余裕な感じで笑ってたのはなんか気になったわ
    優勝候補筆頭のLAL相手に流してる感じが気に食わん

  6. ajミッチェルってマジで何者?去年Gリーガーだろ?

  7. GSWvsレブロンの時も同じ事思ったな
    サポメンは強いと思うけどカリーはたいしたことないみたいな

  8. レブロンを長く見てる人ほど絶望的に思ってる感じあるけどな
    暴れ回ってとりあえず一勝もぎ取る力はもう無いんだって感じがある

  9. 4

    今シリーズのSGA:20.0pts FG53.6% 3PT25.0%
    RSのアメン:18.3pts FG53.4% 3PT21.6%
    POのアメン:19.2pts FG48.8% 3PT25.0%
    なのでLALとの2試合に限って言えばそう言えなくもない(シュートシチュエーションの差は考慮しないものとする)

  10. 6
    ベルギーのno.1選手

  11. シェアってなんか仏教の僧みたいなメンタリティしてそうだよね。
    何しても、落ち着いてる感じが

  12. 11
    赤い彗星と名前が合体してる

  13. LALが勝ち越してるならわかるけど着実にシリーズが終わりに近づいてる中で言われてもな

  14. 8 全盛期レブロンなら確実に2勝はもぎ取るだろうけど、41歳に期待しすぎではないかな

  15. 2勝どころか全盛期だったらこのメンツでも勝つと思う

  16. LALのセカンドが酷いだけでは?

  17. そのセカンドの差がシーズン中ビッグ3のスタッツ稼ぎで遊んでたLALと育成のためいろんな選手に役割与えて使ってたぞOKCの差なんでしょ
    得点王はルカだけどSGAはブローアウトして4Qあんまり出てないのに大差ないし

  18. 26.5歳の時ファイナルで平均17点しか取れずマブスに負けたのがレブロン
    26.9歳の時平均30点取って優勝したのがSGA

    レブロンは2010年のPER2位4位と組んで負けたのよファイナルで
    全盛期だったらとかそういうの恥ずかしすぎるからやめてくれ

  19. 18
    恥ずかしいのはお前だろー
    リアルの友達との会話じゃ絶対言えないような論理立てでレブロン下げしてくるやん

  20. 管の思惑通りSGAvsレブロンの構図を作れましたね
    アクセス数は増えましたか?

  21. SGAを筆頭にOKCはフィジカル強いチームじゃないからね
    小柄で軽い筈のリブースにきっちりDFされててた時点でそりゃそうよって思う

    実際レイカーズが負けた要因はSGAじゃなくベンチポイントの差だもの

  22. レブシン必死やん
    もうただの低アイソ効率ファウルアピTOマシーンなんだからどうでもいいだろ

  23. 負けは負けだべ
    LALが優勝候補はネタすぎて草

  24. レブロンの長寿性というレガシーに文句つける人はいないよ、その点ではダントツで最強最高
    ただ彼はリーグを圧倒し誰もが恐れるほどの支配的な選手だった時期は正直ないし、彼が全盛期ならあのチームでも勝たせられるなんてのは盛りすぎ
    彼はとても長い時代でトップクラス選手だったのは確かだけど、常に同等以上の選手もいた

  25. SGA舐めすぎだろ 本気出さなきゃいけない試合1個もないのに

  26. 24
    さすがに支配的ではない、ってのは下げすぎだよ。
    前期CLE時代はコービーがいたから格上だったと思うけど、MIA二連覇からCLEの優勝時点では同格以上の選手はいなかったんじゃないかな。

  27. +つくって文句言われてるの草

  28. これほど素人様の意見がいかにメクラか分かるスレもそうそうないなw

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。