ESPNのマイケル・C・ライトによると、ポストシーズンを通じてディラン・ハーパーの方が優れた選手であったと言える状況であり、ビクター・ウェンバンヤマとステフォン・キャッスルの契約延長が迫って長期的な財政見通しが不透明であるにもかかわらず、スパーズは先発ポイントガードとしてディアロン・フォックスを起用し続ける意向であるという。
「来シーズンに向けて、ハーパーの陣営からスターティングメンバー入りの要求が強まることが予想される。しかし、それはサンアントニオがすぐに対処しなければならない問題ではない。
フォックスの契約が潜在的な障害となるのは、ウェンバンヤマの今後のルーキー契約延長が適用された後であり、さらにスパーズが来年の夏にマックス契約になるであろうキャッスルとの契約延長を検討する時のことだ」
Spurs Committed To De'Aaron Fox As Starter Despite Looming Push From Dylan Harper's Camp https://t.co/DS2TalSh0j
— RealGM (@RealGM) June 20, 2026
バスケ好きの反応 : 26/06/21
あーあ、また1年無駄になるのか。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
SASが来年優勝しないことが分かって良かったよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
簡単なことだ。
ケルドンから乗り換えろ。
ハーパーにもう少し出場時間を与えてやってくれ。
ケルドンから乗り換えろ。
ハーパーにもう少し出場時間を与えてやってくれ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
おそらくガード3人を全員スタメンにするだけだと思う。
関係者全員を納得させるためにキャッスルを3番で起用するんじゃないかな。
関係者全員を納得させるためにキャッスルを3番で起用するんじゃないかな。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
↑それは良い妥協案だと思う。
だって来季ハーパーがベンチから出場するなんてあり得ないからね。
だって来季ハーパーがベンチから出場するなんてあり得ないからね。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
スタメンには本物のパワーフォワードを入れなきゃいけないから、その案はうまくいかないと思う。
もしガード3人を先発させて、さらにパワーフォワードを入れたら、せいぜい微妙なシューター3人と、市場に良い選手がいないからおそらくシュートがうまくないパワーフォワード、そしてウェンビーという構成になる。
チーム唯一のシュート源であるジュリアンとヴァッセルをベンチに下げることになるんだぞ。
もしガード3人を先発させて、さらにパワーフォワードを入れたら、せいぜい微妙なシューター3人と、市場に良い選手がいないからおそらくシュートがうまくないパワーフォワード、そしてウェンビーという構成になる。
チーム唯一のシュート源であるジュリアンとヴァッセルをベンチに下げることになるんだぞ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
↑そもそも「スタメン」なんて本当に恣意的なものだし、彼らのプライドのために3人とも先発させて、すぐに誰か1人を下げればいいんだよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
ハーパーはこのプレイオフで本当に怪物だったよな。
あれでルーキーだったなんて信じられないし、ここからさらに成長するだけだろ。
あれでルーキーだったなんて信じられないし、ここからさらに成長するだけだろ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
SASファンは期待しない方がいいよ、ファイナルで苦戦している中、ミッチコーチがいかにフォックスを愛しているかみんな知っているだろ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
フォックスが怪我をしていたという擁護は好きだよ。
でもその怪我は彼の頭脳とバスケットIQには全く影響していなかったけどな。
でもその怪我は彼の頭脳とバスケットIQには全く影響していなかったけどな。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
もしハーパーを獲得できると分かっていたら、スパーズはフォックスをトレードで獲得しなかっただろうな。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
フォックスはシリーズ中もプレーオフでも良かったよ。
ウェンビーと同じようにファイナルで苦戦しただけだ。
ウェンビーと同じようにファイナルで苦戦しただけだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
SASがフォックスにこだわる理由は分かるよ。
ハーパーが控えているとはいえ、彼らはチームのケミストリーを壊すような短絡的な決断を下すつもりはないんだ。
ハーパーが控えているとはいえ、彼らはチームのケミストリーを壊すような短絡的な決断を下すつもりはないんだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
こうやってダイナスティチームは、始まる前から崩壊していくんだ。
OKCがハーデンはマックス契約の価値がないと考えてトレードしたのを思い出すよ。
ここではフォックスがこのチームにいるべきではないのは明らかだし、トレードされるべきだ。
OKCがハーデンはマックス契約の価値がないと考えてトレードしたのを思い出すよ。
ここではフォックスがこのチームにいるべきではないのは明らかだし、トレードされるべきだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
どちらにせよ彼らにはパワーフォーワードがどうしても必要だ。
あるいはウェンビーと一緒にプレーできるセンターがね。
もしそれが上手くいかなかった時のために、ディラン・ハーパーがいるんだ。
他の問題の方がもう少し明白じゃないか。
あるいはウェンビーと一緒にプレーできるセンターがね。
もしそれが上手くいかなかった時のために、ディラン・ハーパーがいるんだ。
他の問題の方がもう少し明白じゃないか。
バスケ好きの反応 : 26/06/21
去年はナズ・リードがスパーズにとって完璧なターゲットだと思ってたよ。
今年もそう思ってるけど、あのエルボーの一件があったからちょっと気まずいかもしれないな。
FAのターゲットとしてはルイも良いと思う。
俺が思うに彼の最大の弱点はリバウンドだけど、ハーパーとキャッスルはリバウンドに優れたガードだし、ウェンビーはウェンビーだからね。
うまくフィットするかもしれない。
今年もそう思ってるけど、あのエルボーの一件があったからちょっと気まずいかもしれないな。
FAのターゲットとしてはルイも良いと思う。
俺が思うに彼の最大の弱点はリバウンドだけど、ハーパーとキャッスルはリバウンドに優れたガードだし、ウェンビーはウェンビーだからね。
うまくフィットするかもしれない。


コメント
同等の対価は諦めてるかもしれないがフォックスをトレードするにもそれなりに成績出してくれないと相手も食いついて来ないからスタメンは確実。プレイタイムもそれなりにもらえるけど野心的なハーパーとの折り合いがどうなるか。
ハーパーってファイナルの舞台でマジックジョンソン以来の記録(ルーキーで平均20点超え)出したんやろ
殿堂入りポテンシャルすら見せたハーパーを2年目もベンチで育てないとか中長期的にももったいなさすぎるわ
「ガード3人をスタメンにすれば良い」って、でも結局コート上でボール持つのはキャッスル→ウェンビー→フォックス→ハーパーの序列になるだろうよ
ドラ2だけどフラッグがいない通常ドラフト年なら余裕でドラ1ルーキーで、将来ケイドになれるポテンシャルは十分あるのにもったいなさすぎる
フォックスの存在自体が重すぎる
1回チョークしただけでフォックス放出論は早すぎない?
フォックスは確かにやらかしまくったけど
SASのガード陣の中では唯一と言っていいぐらいに危なげなくボール運び出来るガード
ファイナル両チームでもボール運びとハンドリング能力だけはブランソンよりも上だったと思う
他のやらかしで帳消しやが
フォックスは平均18点くらいとれてFG48%、TOVもメインハンドラーとしては少ない方だし。
来年も重要なピースのように思える
フォックスとウェンビー居ないとサンダーには勝てなかったけど、フォックスとウェンビーがダメでニックスには負けたってのをどう捉えるかよな。正直フォックスが復帰してなかったらキャッスル放出論がメインやったやろうし。
13ppgFG34%3pt25%の大チョークかましたお荷物抱えて勝てるほど甘くないよ
ベテランがあり得ない判断ミスで勝確試合落としてるのも論外
こりゃハーパー関連で内乱起こるな
こう内部がゴタゴタしてる状況だと
精神的支柱のケルドンをトレードするわけにもいかないな
来シーズンもほぼ変わらないロスターになりそう
ファイナルでのやらかし除いても役割に対して割高だが、今トレードは足元見られそうだしハンドラーの不安はあるから
まとめにもあるがとりあえず3Gスタメンとしつつ流動的に回してキャッスルハーパーを負担分散しながら育成するぐらいのつもりでいるのがいいんじゃね