バスケ好きの反応 : 26/06/02
バスケ好きの反応 : 26/06/02
ナゲッツ
バスケ好きの反応 : 26/06/02
ナゲッツかウォリアーズのどちらかだね。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑なんでウォリアーズがここに入るんだよ?
1回戦はMVP相手で、2回戦は第2シード相手、そして西の決勝は64勝したサンズを辱めたマーベリックス相手だったんだぞ??
1回戦はMVP相手で、2回戦は第2シード相手、そして西の決勝は64勝したサンズを辱めたマーベリックス相手だったんだぞ??
バスケ好きの反応 : 26/06/02
ウォリアーズだ。
ナゲッツとグリズリーズは怪我人だらけだったからな。
ナゲッツとグリズリーズは怪我人だらけだったからな。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑グリズリーズの誰が怪我してたって?
スティーブン・アダムスが2試合欠場した。
ディロン・ブルックスが1試合出場停止になった。
本当にそれくらいだぞ。
スティーブン・アダムスが2試合欠場した。
ディロン・ブルックスが1試合出場停止になった。
本当にそれくらいだぞ。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
ナゲッツも怪我人を抱えた相手と対戦してたよ。
ティンバーウルブズ、サンズ、そしてヒートはみんな怪我人がいた。
ティンバーウルブズ、サンズ、そしてヒートはみんな怪我人がいた。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
ナゲッツかマーベリックスだね。
サンダーとティンバーウルブズがトップシードだったのはわかるけど、当時のサンダーにはプレイオフの経験がほとんどなかった。
アントも同じだ。
サンダーとティンバーウルブズがトップシードだったのはわかるけど、当時のサンダーにはプレイオフの経験がほとんどなかった。
アントも同じだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑マーベリックスの道のりは決して楽じゃなかったよ。
あのプレイオフのティンバーウルブズは素晴らしく見えたし、サンダーも相変わらず本当に強かった。
ナゲッツが間違いなく一番楽だったし、レイカーズ以外の対戦相手は怪我をしていたからね。
あのプレイオフのティンバーウルブズは素晴らしく見えたし、サンダーも相変わらず本当に強かった。
ナゲッツが間違いなく一番楽だったし、レイカーズ以外の対戦相手は怪我をしていたからね。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
マブスが一番厳しい道のりだったのは意外だ
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑だって第5シードだったからな。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
マーベリックスは間違いなくこの中で一番過酷な道のりだ。
彼らが一番楽だったなんて言うのは馬鹿げてるよ。
彼らが一番楽だったなんて言うのは馬鹿げてるよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑クリッパーズも1回戦の対戦相手としてはかなりハードだったね。
カワイはあまりプレイしなかったけど、ハーデンとPGがかなり手こずらせていた。
カワイがいなくても、最初の4試合を通じてクリッパーズの方が良いチームに見えたよ。
カワイはあまりプレイしなかったけど、ハーデンとPGがかなり手こずらせていた。
カワイがいなくても、最初の4試合を通じてクリッパーズの方が良いチームに見えたよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
AIによると、過去20年間でファイナルまでの道のりが最も楽だった上位5チームは以下の通りだ。
当たり前のことは言わないでおくよ…。
2023年 ナゲッツ
2024年 セルティックス
2020年 レイカーズ
2013年 ヒート
2007年 キャバリアーズ
当たり前のことは言わないでおくよ…。
2023年 ナゲッツ
2024年 セルティックス
2020年 レイカーズ
2013年 ヒート
2007年 キャバリアーズ
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑AIの言うことなんて聞くな。
2007年のキャバリアーズは健康な第1シードのピストンズと対戦したんだから、それで楽な道のりなんて帳消しになるよ。
2007年のキャバリアーズは健康な第1シードのピストンズと対戦したんだから、それで楽な道のりなんて帳消しになるよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
間違いなくナゲッツだな。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
ナゲッツは全シリーズで不利予想されてたことを忘れるなよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑それはさすがに違う。
少なくともプレーインから来たウルブズ相手には明確に有利だった。
少なくともプレーインから来たウルブズ相手には明確に有利だった。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑全然違う。
サンズ戦ぐらいだろ。
しかもクリス・ポールは途中で負傷した。
レイカーズ勝利を予想していたのは一部の熱狂的なファンくらいで、大半の予想はナゲッツだった。
ヒートに勝機があると思っていた人もほとんどいなかった。
サンズ戦ぐらいだろ。
しかもクリス・ポールは途中で負傷した。
レイカーズ勝利を予想していたのは一部の熱狂的なファンくらいで、大半の予想はナゲッツだった。
ヒートに勝機があると思っていた人もほとんどいなかった。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
↑レイカーズを選んでいた人なんてほぼいなかっただろ。
結果は4連敗だったしな。
結果は4連敗だったしな。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
ナゲッツは平均シード順位が歴代最低クラスだったはず。
サンダーもかなり近かった。
サンダーもかなり近かった。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
見えてくるのは、いつもウルブズがそこにいるってことだ。
ファイナルへ行くには結局あいつらを越えないといけない。
ファイナルへ行くには結局あいつらを越えないといけない。
バスケ好きの反応 : 26/06/02
これはくだらないね。
勝ちは勝ちだ。
ウェストはここ7年間ずっと極めて困難で、ウェストを勝ち抜くチームはどれも特別なんだよ。
勝ちは勝ちだ。
ウェストはここ7年間ずっと極めて困難で、ウェストを勝ち抜くチームはどれも特別なんだよ。



コメント
そもそも上位チームになるほど対戦相手は楽になるシステムじゃないの
2023〜2026の4年連続でMINを倒したチームがファイナル出てる
これ豆な
で、当のMINは40年近い歴史の中で一度もファイナルに出たことがない、と
いいかませだな
2022ウォリアーズ1択だろ
DENはマレー不在、MEMモラント破壊、本命PHXと当たらずDALと対戦、BOSはテイタム骨折スマート冷やし膝怪我
2000年代で見ても勝って当たり前な優勝
DENがMIAに勝機がなかった?
冗談はよしてくれ
数字上は
西プレーオフ通して1敗だけの
シャックLALとカリーKDGSWってことになる
6
シャックLAL2001は西プレーオフ通して無敗だよ
実際の試合見てると結果ほど楽な試合ばかりではなかったけど
4
DENはゴードンかMPJもいなかったような
8
MPJがいなかったね
ただそもそもその2人はRS全休と9試合出場だからGSWが戦ったのは「RS6位から2枚落ちしたチーム」ではなくRS6位のチームだったし
戦前の予想ではインサイド激弱なGSWはMVPのヨキッチどうすんの?でアップセット予想もそれなりにいた
2022ウォリアーズは楽な道のりな上、ここ10年どころか20年でみても最弱のファイナル制覇チームだからな
相手の怪我とか関係ないほどの強さならまだ格好もつくけどねぇ
プールの花山薫並みの握撃でモラント破壊とブルックスのgp2破壊
テイタム心臓骨折な正しくは
22年はガチでカリーがすごいだけやったな、ダミアンリーやらトスカノやら使ってたし優勝予想はファンすらほぼなかった
8
その時のGSWはヨキッチ対策はドレイモンド一人で完結してたのは凄かった、まあ確かに周りに点取れるのがいないからヘルプいきやすいのはあったけどそれでもドレイモンドがめちゃくちゃ効いてたイメージ