【NBA】SGAって冗談抜きで毎プレーフロップしてるよな…

スポンサーリンク

スポンサーリンク



バスケ好きの反応 : 26/05/07
SGA(シェイ・ギルジャス=アレクサンダー)は全てのプレイでフロッピングしている

バスケ好きの反応 : 26/05/07
SGAはついに一線を越えたね
いつも通りやっているだけだけど、相手がレイカーズだったんだ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
レイカーズの笛とSGAの対決は、俺たちが求めていた変態的なマッチアップだ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バスケ好きの反応 : 26/05/07
俺にとってはちょっと遅すぎる話題だな
彼は昔からずっとこのクソみたいなことをやっているのに、LAが相手だから今になって注目されてるの?
バスケ好きの反応 : 26/05/07
↑それがいつものやり方さ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
みんな2、3年前のこと覚えてるかな
たしかシーズンの最初の3日間くらいはフロッピングに対してテクニカルファウルを出していたのに、その後完全に放置しちゃった時のことだよ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
あれって試験的な運用として発表されてなかったっけ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
そのまま続けるべきだったよ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
こんなのバスケットボールじゃない
(ステフィン・)カリーがゲームを台無しにしたとか言われているけどね(笑)
バスケ好きの反応 : 26/05/07
SGAはフロッピング界のステフ・カリーだ
ゲームを変えてしまった
これからの世代の子供たちは、体育館でフロッピングの練習をすることになるだろうね
バスケ好きの反応 : 26/05/07
この男のバスケを見るのはもう飽き飽きだよ
プレーオフであってもOKCの試合を見るのは避けているくらいだ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
↑シェイのせいで自分も見なくなったのは冗談抜きで本当の話だ
見ていて本当に不快だよ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
シェイ、君は本当に素晴らしい選手なんだ
こんなことをする必要なんてないだろう
バスケ好きの反応 : 26/05/07
彼は今のリーグにとって本当に恥ずべき存在だ
今のNBAにとって決して良いことではないよ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
これを機にリーグが何か対策をして、また試合が観られるようになることを願うよ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
オフェンスではこれを見せられ、ディフェンスではルグエンツ(・ドート)やアレックス(・カルーソ)、ケイソン(・ウォレス)がラグビーのような激しい接触を仕掛けてくる
バスケットボールとして見ていて苦痛すぎるよ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
審判とアダム・シルバー(NBAコミッショナー)を責めるべきだ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
LALに同じことが起きた途端、ようやく問題視され始めたな
みんながなぜOKCのバスケを嫌うのか、ようやく理解され始めたようだ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
被害者面してLALを叩くためにそこまで曲解するなんて驚きだ
バスケ好きの反応 : 26/05/07
シェイは最悪だが、リーグ全体の問題だし、俺はそれが原因で観るのをやめた
接触を探しに行くのは構わないが、フロップまでするのは許容範囲を超えている
ルカ(・ドンチッチ)も叩かれるが、彼は体を使ってポジションを確保しているだけだ
シェイはディフェンダーに全力で突っ込んで、ただシュートを放り投げているだけじゃないか
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. 現地観戦MINファンやDALファンは2年くらい前からずっと言ってたことだぞ
    ずーっと「フリースロー商人!」ってチャントされてた
    全盛期ハーデンを超えるくらいにはフロッピング界のGOATだよ

  2. 今のOKCとSGAってガチでかなり嫌われてるよな
    MIAスリーキングスや王朝GSW(+KD)の時とはまた違う嫌われ方してる

  3. SGA以外にも顎カクカクしながらドライブする選手ばっかだしな
    マジでやめてほしい

  4. リーブスも負けてられないぞ
    オウオウするんだ!

  5. サッカーでも審判を欺く行為はシミュレーションでカード喰らうんだから、バスケでも同じことできるでしょ

  6. アメリカってマッチョ文化だからこの手の演技に厳しいイメージあるんだけど意外にアメスポは野放しだよな

  7. 2
    そりゃ強すぎてつまらないと汚すぎてつまらないじゃ話が違うもんね

  8. LALも名フロッパーが揃ってるけど、リーブスはプレイオフで頼りないし、ドンチッチは審判への抗議がセットでスマートさに欠ける。GOATのレブロンも年齢疲れからか以前ほどのフロップ熱意はない

    そういった意味でもSGAの若さ溢れるMVPフロップは近年のリーグを独走中。彼は毎年ペースを落とさずに成長し、頻度や執拗さを上げてきているし

  9. 一応フロップに関してはFIBAルールだとレイズザローワーアームってジェスチャーの警告出して2回目やったらテクニカルファウルって事になってる

  10. 80〜90年代だったら木っ端微塵になって泣いてるな。ディフェンダーも「お前何してんだ?」って鼻で笑われそう

  11. まさに今やっててワロタ

  12. 今日昨日で露呈した様な言い方してるけどOKCはフロップ+ダーティプレーで優勝もしてその間選手やファンがいくらクレーム入れてもお咎め無いんだからこれがNBAの基準と認めろよ
    SGA、ルカこそが今のNBAのあるべき選手像なんだよ

  13. 子供たちはこれを見てNBAを目指すのか

  14. アァー! ピッ
    オウッ! ピッ
    アァー! ピッ

  15. 14
    フルメンバーならピッピの合間にレブロンとルカが審判に詰め寄るのか
    地獄絵図だな

  16. これが勝つための(得点するための)最適解なのかもしれないけど、スポーツとしてカッコいい&見てて気持ちの良いものじゃないよな
    なのでシェイだけじゃなくてリーグも悪いよ

  17. 審判に詰め寄るのとフロップはまた別の話だけどね

  18. これを基準と認めて全チームこんな事になったら誰が観るのかねえ

  19. 16
    むしろ99.9%リーグが悪いでしょ、彼のやってることがダサいのは同意だけど
    リーグが是とするルールに則って自分に有利なことをしてるだけ。去年だってその振る舞いが最高に評価されてMVPなんだし

  20. 新喜劇に入れ

  21. 試合見るのやめたって豪語してるやつが試合見ずに何を語ってるんだ…

  22. ストリートで同じことやったら大変だろう

  23. 地味にやばいわサッカーはリプレイするけどNBAはいちいちしないから結果フロップしたもん勝ちになる

    AI審判なんか導入されるかまだまだ分からんし

  24. 合法で効率的だから選択するんだろうけどプレイオフじゃ自分が飛ばされるんじゃなくて相手ディフェンダーを吹き飛ばしてボールをねじ込んでアンドワンをもらうプレイに観てるほうは興奮するんだよ。なんでも効率化したらつまらなくなる

  25. オクラハマシティフロッパーズ

  26. チームで受け身の練習してそう

  27. おうおう!黄色の負け惜しみが気持ちえぇ。
    マカスマ、リーブスもカスみたいな演劇してるけどそこには言及なしかい?

  28. 27 文脈読めない人って生きるの辛そう
    フロッパー丸ごとの話なんだけど

  29. 25
    シェイ・ギルジャス・ボンダンサー

  30. フロップではなくアピールやろ
    SGAは演技で一回もファウルとられてない

  31. 窓とか壁に叩きつける人型のおもちゃみたいや

  32. シェイもヨキッチも 
    リーグ最強と言われてる奴ら人気ねぇな 

  33. ココリコ田中のタイキックみたいなもんよ

  34. 33
    あれは不快じゃねぇわ

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。