【NBA】2018年ドラフト組のポイントガードの層は史上最高なのか

スポンサーリンク

スポンサーリンク



バスケ好きの反応 : 26/04/03
2018年は史上最高のPGのドラフトクラスなのかな?

ルカ・ドンチッチ、シェイ・ギルジャス・アレクサンダー、トレイ・ヤング、そしてジェイレン・ブランソンがいる。

オールNBAファーストチームとセカンドチームレベルの選手がそれぞれ2人ずついることになるね。

一番近いと思えるのは、ステフィン・カリーとジェームズ・ハーデンがいる2009年だけど、ジェイレン・ブランソンやトレイ・ヤングに匹敵する選手はいないと思う。

ドリュー・ホリデーがそれに当たるかもしれないけど、彼は優勝候補のチームで第1オプションや第2オプションになる選手ではないしね。

バスケ好きの反応 : 26/04/03
まあ、1960年にはオスカー・ロバートソン、ジェリー・ウェスト、レニー・ウィルケンズがいたけどな。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑うわ、じゃあそれで決まりだな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バスケ好きの反応 : 26/04/03
全てが終わった頃にはいい勝負になるだろうね。
ルカとシェイは歴代ランキングでビッグO(ロバートソン)やジェリーに近づく可能性は十分にあるし、ブランソンとトレイを合わせれば、歴代で見ればレニーよりは少し上だろう。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
2009年って笑っちゃうんだよな。
MINが(リッキー・)ルビオとジョニー・フリンを指名して、カリーをGSWに残したんだから。
あのドラフトにはハーデン、ブランドン・ジェニングス、ホリデー、ジェフ・ティーグ、パティ・ミルズがいた。
2018年ほどハイエンドではないけど、間違いなく面白い。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑パティ・ミルズは称賛するけど、彼はルビオより優れた選手ではなかったぞ。
ブランドン・ジェニングスも議論の余地がある(ピーク時は上だけど、キャリア全体では上じゃない)。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑同意する。
彼があのドラフトの下位にいたのには驚いたよ。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
シェイってSGじゃないの?
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑俺はPGとしてカウントしてる。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑両方だよ、今のNBAはポジションレスになりすぎてて、SGとPGを区別できない。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑CP3(クリス・ポール)がいた2019年くらいから彼はSGでプレーしてないぞ。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
ホリデーはエリートディフェンダーだったし、ピーク時の彼はトレイよりも優れていた。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
↑ホリデーはせいぜいチームの3番目のオプションだ。
トレイは少なくとも、そこそこのチームなら1番目のオプションになれる。
ホリデーが1番目のオプションになるチームは、プレイインに進むのも苦労するだろう。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
1996年組はアイバーソンとナッシュ、
2011年組はカイリーとリラードだな。
最高とは思わないけど、
名前は挙げる価値がある
バスケ好きの反応 : 26/04/03
2005年組はCP3とデロン・ウィリアムズがいるし、
その2人ならかなり近いと思う

1996年組にはマーブリーとデレック・フィッシャーもいる

バスケ好きの反応 : 26/04/03
2018年組は将来的に
史上屈指のタレント集団として
見られるようになると思う。
本当に層が厚い。
バスケ好きの反応 : 26/04/03
ブランソンは可能性はあるけど、
長期的には少し不安だな。
またオールスターにはなったけど、
今年は明らかに一段落ちている
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. 2009年
    3位ハーデン、4位タイリーク(新人王)、5位ルビオ、7位カリー
    17位ホリデー、19位ティーグ、21位コリソン
    2巡目42位ベバリー、2巡目55位ミルズ

  2. ディフェンス含めたらトレヤンよりホリデーの方が明らかに上だろ

  3. 1
    オールスターにはなれなかったがジェニングスとタイ・ローソンもいる

    あとはトニー・ダグラスなんかも地味に良かった

  4. 今のところ賞たくさんもらったりしてるのは
    ドンチッチ、トレイヤング、SGAのみ
    ホリデー弟、グラハム、ブルースブラウン、ミルトンは渋い活躍だけどこれからも控えだろう

    2018年ドラフト組が神がかったタレントと言われるには
    セクストン、サイモンズがさらに急成長
    海外リーグにいったロニーウォーカー、ユーロ優勝のボンガが修行してNBAに出戻するか
    この4人の今後の伸びしろ次第ってところ

  5. 指名したSGA放出してその数年後にデューレン売ったバカなGMなんているわけないよな!

  6. 古典的な従来のPG能力は?かもしれないが3人共CF以上連れて行ってるから最高の部類じゃないかな

  7. さすがに1960だな

    ジェリーウェスト
    オスカーロバートソン
    レニーウィルケンズ

    3人ともNBAとカレッジで殿堂入り
    上二人はオリンピック代表で殿堂入り
    ウェストは特別功労者として
    ロバートソンはFIBAで
    ウィルケンズはヘッドコーチとしても殿堂入り
    三者三様だし貢献度としては一番だと思う

  8. SGAって過小評価されてるよな既に今の実績でも歴代No.3PGだろ

  9. 「現時点」なら5位じゃないか。
    マジックカリーは確定、
    オスカー→リング1、SMVP1、オールNBAファースト9
    アイザイア→リング2、FMVP1、ファースト3
    、オールスター12
    ただし、このシリーズでFMVPとSMVPダブル受賞なら単独3位でいいわ。
    さすがにオールスターやオールNBA多数回でも、FMVP2回SMVP2回には勝てん
    完全に時間の問題だな

  10. もう全員生え抜きじゃないんだな

  11. 4
    なんでナチュラルにブランソン抜かしてんの?

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。