【NBA】OKCが層の厚さを見せつけ連勝!LALは前半リードも終わってみれば第1戦と同じ18点差

スポンサーリンク

スポンサーリンク


244: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:20:18.38
てかセンター手薄だって分かってんのになんで補強しないの?
266: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:21.89
>>244
シーズン前マークウィリアムズ取ろうとしてうやむやになってシーズン入ったから可哀想なところはある
246: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:20:23.70
LALは使える駒すくねぇわ
248: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:20:28.23
絶望的なのが最大PTがチェットで32分なところ
274: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:38.38
>>248
手抜いてやってこんだけボコられたらもうお手上げやろな
250: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:20:31.65
リーブスが切り込んで塁ケナードにキックアウト
あれやらずにリーブスがコーナーに突っ立ってたの
まじで何なんよ
251: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:20:34.28
正味今日は片方だけが笛に文句言えるもんじゃなかったやろ
どっちにもクソすぎてやばかったわ
254: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:20:40.79
今日はレブロン起点多すぎてそこ対応されてちょっと手詰まりなったな
258: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:20:49.24
今日はスマート、ヘイズ、エイトンがダメダメだったな
ラレはいつも通り
259: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:20:49.44
リーブス出だしはパス捌いてたけど点取り出してパスやめたよな
268: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:26.64
>>259
露骨だったな
262: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:02.05
リーブス単独の時間は一次的にリードしてるし
試合見ててキーマンはっきりしてるわ
269: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:28.95
次戦はリーブスがゲームメイクもっとやり
ラレイビア問題を決断せなあかんような気がする
273: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:36.78
OKCのベンチ差があるかないかだけで
普通に通用するんだよなLAL
275: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:47.32
チームの完成度もだけど体力差と駒の多さが敗因だな
これだけ違ったら無理
276: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:51.31
スマート今日は良くなかったな
277: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:53.63
しかもJdubいないもんなこれ
まあ今年のあいつはマイナスかもしれんが
279: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:21:56.39
ラレイビアを諦めるのかコネクトかシエロ使うのか
281: バスケ好きの反応 : 2026/05/08(金) 13:22:04.85
キングの時間減らしてシエロ出すしかないでしょ
チェットとハーテンのフィジカルに対抗できるのがレブロンしか居ない
レブロン引っ込めてララヴィアは不味いわ
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. 選手層が薄いから仕方ないとはいえ
    白人3人の時間帯が地獄すぎる

  2. リーブスはフィジカル不足を隠せる時間を狙って20分とかがPOでは現実的な起用だろうな
    OKCが比較的でかいチームなのを入れると出せる時間は本来もっと少ない

  3. まぁこんなもんだろ
    頑張ったほうじゃないの

  4. ディロンブルックスってもしかして凄かったのか?

  5. 大健闘じゃん

  6. SGAいない3Qで逆に突き放されたのは絶望したな。
    リーブス好調にSGAファウルトラブルでこれでは勝てる気がしない。

  7. SGA27分しか出られなかったのにこれか
    改めて層の厚さヤバすぎるって実感
    ミッチェルはいつぞやのブランソンみたいな感じでSGAの影に居ていい存在じゃないな

  8. そもそもリーブスはポイントガードじゃないんだからゲームメイクの専門家じゃないからね。あくまで伝統的なSG、ゲームメイクの補助をするという部分
    レブロンだってスマートだって正規のポイントガードじゃないしな
    ルカいないとゲームメイクの部分で崩れるな
    控えガードでクリスポールとかとっておけば良かったのに

  9. 6
    スマートがちょっと酷すぎるかもな、ゲーム1もゲーム2も

  10. 言うて八村、リーブスから今日いいスリーポイントアシストもらってなかったか?

  11. ここからドンチが戻っても劣化DALという地獄
    LALがドンチとリーブス両方を手放す可能性は低いだろうし5年くらいは暗黒かもな

  12. 11
    いや、そもそもルカいればOKCともう少しいい勝負になると思うぞ
    OKCはほぼベストメンバーなのにLALはエースのルカいないんだからそりゃキツイって

  13. スタメンだけの勝負なら1勝くらいできそうなんだけどな
    ベンチの差がありすぎる

  14. オケシが優勝したら実質LAL戦がファイナルだなってなるからもういいよ

  15. 最初から無理だって解ってるから逆にあんまり絶望感ないのが面白い

  16. ルカいたらOKC倒せたんだから
    贔屓目抜きにしてもルカ有りなら6.7戦になるよ

  17. 12
    ルカは蹂躙されたショックから立ち直ってないぞ

  18. 24年POですらSGAに格付けされてロールプレイヤーの差で勝ったのに今のOKCに通用すると思ってんのか
    いつの話してるんだ

  19. 13
    ベンチからスタメンの代役ができるような選手が出てくる戦い方してきてないからそりゃね
    RSで一時期アテンプト0とか1なんて扱い受けてたのにPOこんだけ活躍してる八村は数字よりさらに凄いと思うわ

  20. 意味ない仮定なんだけど、SGAいないOKCにすら勝てるビジョンが見えねー…
    なんかOKCのメンバー交代がボスラッシュみたいに感じたわ

  21. LALさんちゃんと育成からはじめようや

  22. OKCベンチから他チームのスタメンクラスの奴出てくるからな
    どうやって勝つんだ

  23. レブロンは1試合頑張ると次に絶対疲労が見えるな
    年齢的に当然だけど

  24. LALだってRS使って八村からスタメン剥奪してラレイビア育成してたぞ
    なお

  25. エイトンとのスペインピック全部潰されてたんじゃないかってレベルでTO連発してたな
    OKC相手にペイントの密集地帯で雑なパス辞めてくれ
    スマートもルカの真似でもしてるのか意味わからんノールックパス酷いからほんとやめて欲しい

  26. 気付いたけどOKC戦はドライブからのキックアウト全くないよな OKCはめっちゃあるが…
    基本スリーはスイングからしかないと分かれば守りやすいだろうな

  27. OKC戦の審判ほんまやばい
    東チームのファンやけど選手によって基準が違うバスケ見てて何が楽しいの
    全フロップ吹いてリーグに何の得があるんやろ

  28. スマートとヘイズがアホみたいなミスしすぎだろ

  29. ARヘイズラレイビア毛無 ← こいつらいらねーファウルマジ多過ぎるわ

  30. PORファンだけど、
    OKCの審判はいつもやばいなと思ってる

  31. チェットにゴール下やられまくってんの見てもう無理だと思った

    カルーソは偉いプレイ多くてやっぱいい
    ファウル見逃されてるのもあるけど

  32. 俺は真のレイカーだが笛どうこうのレベルじゃないくらいチームの総合力違うわ
    どこどこファンだけど笛やばいとか キモいフリかまして荒らさないでくれ

  33. 試合でないことによってif…の希望もたせんの流石エースだわ
    普通に考えたらルカ出てもボコられて終わりだと思うけどファンは来年まで希望持って欲しいわ

  34. 八村リーブスケナードが上振れてこれだと無理だね
    ターンオーバー多過ぎだよ

  35. 32
    OKCの笛について文句があるだけで
    レイカーズなんかどうでもいいんだわ

  36. 今日の試合みてOKCの笛に言及できる奴ある意味すごいなw
    いや試合みてないのか

  37. 想定通りの差があるな
    このまま何事も起きずに終わりそうやね

  38. これが優勝チームとの圧倒的な差やね‥

    ルカ体制レイカーズは今後5.6年、ルカパワーでプレーオフは出れるけど優勝とは程遠い、毎年1回戦2回戦負けで若手も育たない、地味に中途半端な「隠れ暗黒期」に入りそうやね

  39. シ、シーズン中40点差でフルボッコに公開リ⚪︎チされた王者相手に18点差は大健闘じゃないすか‥

  40. レギュラーシーズンとプレーオフで計8戦全勝なんて起こったらいつ以来の記録なんだろう

  41. ベンチの戦力差は覆らないしどうにもならんね
    若手に経験積ませるくらいしかやることないなLAL

  42. レイカーズがサンダーを倒して優勝するために足りないもの

    ・リムプロテクター
    ・得点力のあるベンチプレイヤー、ベンチ層
    ・ディフェンスで穴にならない1stオプション
    ・ディフェンスで穴にならない2ndオプション
    ・ディフェンスで穴にならない3rdオプション
    ・2mくらいの3&Dウィング(PoAディフェンダー)
    ・ガシガシ走って速いペースについていける若手2.3人
    ・センター
    ・ウィング
    ・ポイントガード

  43. 八村以外全部じゃん…

  44. シーズン中にビッグ3のスタッツ稼ぎやめさせて他のメンツにもやらせましょう
    ベンチからOF出来るやつ0じゃん

  45. 分かってたことだけどベンチの差がありすぎる
    マケインやべーな

  46. ARがキックアウトいくつかしてた前半はオフェンスいい感じで試合になってて、スコアリング出来始めて自己中始めたらオフェンス死に始めた
    OKCから見たらARの特攻なんか適当にやらせとけで点差開いていったし、ARのスタッツは整ったけど間違いなくそれだと勝てないチームにしかならん

    要所のレブロンのTOVもだけど、チームでバスケしてるOKCに個人でバスケするLALは絶対勝てないわ

  47. 八村、、、LALで成長したのは確かだけど、もう優勝が現実に狙えるチームに移って欲しい。

  48. てかルカのゲームメイクって評価してる人いたんだ。
    パス自体は上手いけど全体的な試合のコントロールはめちゃくちゃ下手だよね?
    あとオフェンスメイキングも基本自分が長くボール持って引き寄せてパスかPnRしかしなくないか?

  49. POの強度だとリーブスの特攻って一人抜いたところで大体は当たり負けして体勢が崩れてるからミスショット、ブロック、ターンオーバーになりやすいのよな
    今日はシュートは入った方だけど、崩れたまま適当にボール離して敵にパス→縦パス一本で失点とかいうだったらアウトオブバウンズの方がマシだろっていうターンオーバーもかましてたしディフェンスやリバウンドでももちろん狙われたから主力担うのはきついよ

  50. ディフェンスが論外だから勝てんよ
    あれ?オフェンスよりディフェンスが大事なんじゃね?
    って気づかない内は勝てん
    点を取りまくれば勝てると思ってるやついるよな
    相手にも点を取られまくったら意味ないって事に気づかないシンプルな頭の悪さよ

  51. 仕事で観れなかったけどリーブスにごめんなさいしてるレスが一つもないのが試合経過を伺わせるw

  52. リーブスじゃ勝てない
    レブロンは今でも最高だが落ちていく
    ベンチを信用、育成しない
    課題が去年と全く同じだから危機感持ったほうがいいな
    でも興行優先チームだからね仕方ないね

  53. レブやまのSGA版みたいなやつおるな

  54. 44
    ルカ用の部品を集めてる今の若手面子だとやらせてできるようになることもなくラレイビアが出来上がるだけだろうから
    リクルートやコーチング方針から変えないとダメそう

    48
    ゲームメイクもプレイメイクも自分自分で子供っぽいと思う
    レブロンと比べるとよりわかりやすいが
    上手いは上手いんだから成長しろよとモヤモヤするやつ

  55. 審判の笛に小麦粉詰めるしかない

  56. LAL(主にリーブス)が試合後に審判囲みしてたらしいけど
    今日の試合ってそんなんする程笛偏ってたか?(いつもこんなもんじゃね?って感想)

  57. ラレイビアこんだけ使えないならもう少し八村のポストプレイとかやらせて欲しかったよな
    RSでコーナー待機しかしてないからフィジカルあるのにミスマッチ狩りもやらせて貰えてないじゃん

  58. ルカを中心としたチーム作りで優勝できるのかね?
    マブスの時より他のメンバーに回せる金少なくなるだろうし若手の爆発に期待しようとしてもルカがボール持ってるんだから無理じゃない?

  59. 無理だよ だからルカが心入れ替えてスタッツ稼ぎなんかより自分の周り育成しながらシーズン戦うSGAみたいにならないかワンチャン
    結局自分の好き勝手スタッツ稼いだ結果怪我でPOサボりだし

  60. 今日は普通にLAL寄りの笛やなぁって感じやったのに試合後LALが審判に詰め寄ってて流石にビビったわ…
    こいつらほんまにヤバいわ

  61. ドンチッチ「2勝2敗ぐらいになったら美味しいところで復帰しようかな~」
    試合後
    ドンチッチ「スイープされそうだから、今シーズンは全休ってことにしよ…」

  62. 八村の再契約に怯えろ
    RSはまたボール独占、役割制限されて仕事減るのに叩かれるのが仕事になるぞ
    脱出してくれええええ

  63. 57
    OKCはボール持つと一気に周囲のプレーヤーが寄せてくるからミスマッチ狩りもトラップディフェンスに変貌するから普通に怖いんだよね
    ちょっと掴み損ねたりドリブルをズラされるとARスマートエイトン然り逆に狩られることになる

  64. 12 もう少し良い勝負出来るって表現は一矢報いる程度の勝率でしょ

    そもそもドンチ怪我明けやしおもろい試合すらも期待出来んわ

  65. 56
    LALは選手もファンも自分たちが優遇されるのが当たり前だと思ってるからな
    彼らにとって平等orちょっと有利程度だと酷く不利な判定されてるって被害妄想に陥るんだろう
    更にリーダー2人が審判への恫喝が常態化してるからチーム全体にもそれが浸透してしまっているんだろうな

  66. 56
    LALは選手もファンも自分たちが優遇されるのが当たり前だと思ってるからな
    彼らにとって平等orちょっと有利程度だと酷く不利な判定されてるって被害妄想に陥るんだろう 
    更にリーダー2人が審判への恫喝が常態化してるからチーム全体にもそれが浸透してしまっているんだろうな

  67. 56
    LALは選手もファンも自分たちが優遇されるのが当たり前だと思ってるからな
    彼らにとって平等orちょっと有利程度だと酷く不利な判定されてるって被害妄想に陥るんだろう
    更にリーダー2人が審判への恫喝が常態化してるからチーム全体にもそれが浸透してしまっているんだろうな 

  68. 56
    LALは選手もファンも自分たちが優遇されるのが当たり前だと思ってるからな  
    彼らにとって平等orちょっと有利程度だと酷く不利な判定されてるって被害妄想に陥るんだろう
    更にリーダー2人が審判への恫喝が常態化してるからチーム全体にもそれが浸透してしまっているんだろうな

  69. 59
    DALルカもシーズン中に怪我してその間は勝率悪かったって聞いたけど
    どこ行っても良くも悪くもルカ中心体制になってしまうんじゃね

  70. 審判囲みでテクニカル取られて次LALホームなのにOKCのFTから始まるくらいのお笑いが欲しい

  71. 69
    そう ルカ依存度高めてスタッツ稼ぎチーム作るから不在時全く勝てない

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。