【NBA】LALの選手達が試合後猛抗議!第2戦の審判はそんなにOKC寄りだったのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



バスケ好きの反応 : 26/05/09
レブロン・ジェームズは激しく当たられてもノーファウル。
シェイ・ギルジャス=アレクサンダーは見られただけで、
ファウル&フリースロー。

バスケ好きの反応 : 26/05/09
レブロン・ジェームズがシュートを決めたのに、
審判はノーカウント判定にした。
その後のJJ・レディックのリアクションを見てくれ

バスケ好きの反応 : 26/05/09
OKC対LALでまた“phantom call”(存在しないような不可解な判定)が出た。
ジェイリン・ウィリアムズに4点プレーが与えられたけど、
ララビアはシュートにも着地にも全く影響を与えてない。
どこがファウルなのか探してるところだよ。
シュート後に手へ接触するプレーなんて、
普段は普通に流されてるだろ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バスケ好きの反応 : 26/05/09
いや、これはないだろ。NBAは何とかしなきゃいけない。
まじで異常だ。
オクラホマシティ・サンダーは、まさに“floppers(フロッパー/大げさに倒れてファウルを誘う選手)”を史上最高に集めた集団だ

バスケ好きの反応 : 26/05/09
レブロン・ジェームズとアレックス・カルーソが激しく言い合う
レブロン・ジェームズ
「毎回毎回そのコールかよ。
もういい、AC(アレックス・カルーソの愛称)、ふざけんな」
アレックス・カルーソ
「そんなの知るかよ」
レブロン・ジェームズ
「AC、そんな話は聞きたくねえんだよ」

バスケ好きの反応 : 26/05/09
試合が終わった後、レイカーズの選手たちが今夜の審判団と話をするためにコート中央に集まった。

バスケ好きの反応 : 26/05/09
OKCサンダーの選手たちは、
第2戦後にオースティン・リーブスを中心に、
LALの選手たち全員が審判へ文句を言っている姿を見て笑っていた。
後半でボコボコにされた原因は審判じゃない。
そのままロッカールームに戻れよ。

バスケ好きの反応 : 26/05/09
JJ・レディックが試合後、オクラホマシティ・サンダーについて語った
「この前、皮肉っぽく言ったんだよ。
“彼らはファウルせずに相手を崩す最高のチームだ”ってな。
実際は、毎ポゼッションでファウルしてくる選手が何人かいる。
まあ、優れたディフェンスチームには大体そういう選手がいるけどな。
シェイ・ギルジャス=アレクサンダーなんて、ドライブした時に、
何て言えばいいのか分からないけど、軽い接触のファウルをもらってる。
その一方で、4ポゼッション連続くらいで、
うちの選手たちは本当に叩かれてた。
ジャクソンへのインバウンズパスを通そうとした場面では、
ジェイリン・ウィリアムズが両腕でユニフォームを掴んでた。
それで結局ターンオーバーになった。
彼らはただでさえ対戦が難しいチームなんだ。
本当に厄介だよ。
でも、ファウルしてるなら吹かなきゃいけない。
そして、彼らはファウルしてる」

バスケ好きの反応 : 26/05/09
審判はどうかしてるよ
公平に判定するか、80年代や90年代のようにプレーさせるかのどちらかにしてくれ
バスケットボールが見るに耐えないものになりつつある
バスケ好きの反応 : 26/05/09
もし今夜の判定が酷くなければ、OKCは12点差でしか勝てなかっただろうね
バスケ好きの反応 : 26/05/09
いや、彼らが負けたのは彼ら自身のプレーのせいだよ
でもみんな試合を見ていないから、誰かに他の理由のせいだと言われたら、それを信じ込んじゃうんだ
バスケ好きの反応 : 26/05/09
↑いや、前半の彼らの勢いを削いだのは確かだね
バスケ好きの反応 : 26/05/09
OKCにはハードファウルを浴びせなければならない
毎試合の序盤に1、2回はシェイ(・ギルジャス・アレクサンダー)を床に突き飛ばすべきだ
ファウルを厭わず、審判に激しい接触を当たり前だと思わせるんだ
それがOKCと戦う時のやり方だよ
バスケ好きの反応 : 26/05/09
↑ 同感だ、それこそが必要なことだよ
バスケ好きの反応 : 26/05/09
どうせ全部ファウルを取られるなら、意味のあるものにしてやればいい
バスケ好きの反応 : 26/05/09
OKCがこのチームをスイープするのは最初から決まっていたよw
なんで皆違う結果を期待してたのか分からないね
バスケ好きの反応 : 26/05/09
2000年代のLALが何度も判定の恩恵を受けてきたのを見てきたから、今のLALにはあまり同情できないな
2002年のSACとの第6戦は完全な強奪だったし、フランチャイズとしてのSACを崩壊させかけたよ
バスケ好きの反応 : 26/05/09
今日の審判は、良い判定よりも悪い判定の方が圧倒的に多かったよ
LALは第1クォーターの半ばで、正当な理由で3つのチャレンジをすべて使い切ることも簡単にできただろうね!
しかもあれが審判にとっておそらく一番マシなクォーターだったよ
言いたいことはそれだけだ
バスケ好きの反応 : 26/05/09
この状況は面白すぎるよ
NBAはLALにルカ(・ドンチッチ)を与えたのに、彼らはまだ文句を言う理由を見つけてるんだから
バスケ好きの反応 : 26/05/09
間違いなくもっと接戦になっていただろうね
でも審判は、SGAに対するARのファウルをフレグラントにしなかったのはいい仕事をしたよ
バスケ好きの反応 : 26/05/09
OKCがリーグを壊したな
みんな完全に発狂してる
バスケ好きの反応 : 26/05/09
普通は誰かが審判に詰め寄ったら、チームメイトが引き離して「次に切り替えろ」ってなるもんだろ
なのに今回はレイカーズ全員で囲んでて、後ろでレブロンがうなずいてるんだぞ
かなり異様な光景だった
相手側から見たら完全に負け惜しみに見える
バスケ好きの反応 : 26/05/09
少し落ち着けよ
まだシリーズ終わってないんだから
バスケ好きの反応 : 26/05/09
↑いやもう終わってるだろ
LALが最高の出来でも、3Q途中くらいまでしか食らいつけてない
1勝でもできたら驚くレベルだわ
バスケ好きの反応 : 26/05/09
LALはOKCに何もできないから審判に圧かけてるだけだな
バスケ好きの反応 : 26/05/09
LALって実際「笛を全部もらえなかったらこうなる」ってチームだよな
バスケ好きの反応 : 26/05/09
↑やっと自分たちが普段相手にやってる側を体験したって感じだな
バスケ好きの反応 : 26/05/09
LALが審判に文句言ってるの、普通に面白すぎる
バスケ好きの反応 : 26/05/09
LALが今までみたいに審判に守られてないのを見るのは気分いいわ
ただ同時に、リーグの笛の基準変更でプレーオフがかなり見づらくなってるのも残念
バスケ好きの反応 : 26/05/09
LALは自分たち同士で紅白戦しても、ファンは「審判のせいだ」って騒いでそう
本当に面倒くさい赤ちゃんみたいだわ
現実は単純で、LALが弱いだけ
バスケ好きの反応 : 26/05/09
もし判定が普通ならもっと接戦だっただろうな
ただリーブスのSGAへのプレーが、
フラグラント取られなかったのは意外だった
このソフトなリーグなら取られてもおかしくなかった
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. チェットが演技バレたのにテクじゃなかったのもよくわからん

  2. 惨めだな

  3. この試合に関しては双方に理不尽な判定あったがな
    試合途中から審判と闘い始めた時点で負けたなと思ったわ

  4. ドートとカルーソ筆頭にボディチェックで身体当てて押し過ぎやわ文句言いたくなるのも分かる
    LAL側もディフェンスで同じ事やり返したらええんやけどスタミナ的にできないし、審判も毎ポゼッション吹くわけにはいかんし泣き寝入りするしかないわな

  5. 競ってくるとOKCのDFには激甘判定、OKCの相手がDFする時は異常に厳しく判定
    OKCがファール受けても点が入れば吹かず、点が入らないと吹いて公平さを演出
    相手の怪我を誘発するプレー(ほぼノーペナ)
    この試合に限らずOKCはいつもこれ
    実力がどうこうじゃなくてOKCはこれによって負荷なく勝ち進める
    OKC以外の全チームが不利になる圧倒的な出来レース

  6. LAL笛だったろそれでSGA早期にファールトラブルにしてるんだから
    それで勝てなかった時点で終わりなんよな

  7. なんかまともに試合見てないで印象だけで批判してるやつも混ざってるからわけわからんな

  8. 散々恩恵を受けてきたチームが逆の立場になったら文句を言う、笑える

  9. レイカーズよウェバーやキングス達の気持ちがわかったか?

  10. >8,9
    その書き方は笛が偏ってたってことになるんだが良いのかそれで

  11. どっちかって言うとLALよりの笛だなぁって思って見てたけどね。
    OKCは掴んでるのに吹かれない!ってみんな言うけど、自分たちも同じことして吹かれてないのは見ないふりしてるの恥ずかしいからやめた方がいいと思う。特に自分の応援してるチームの選手が騒いでた時は本当に悲しかった。

  12. 5
    印象操作された末路
    SNSのショート動画や切り抜きじゃなくフルで試合みような

  13. 寄ってるというか全体的に手に対して甘い印象

  14. OKCファンって自分たちがいかに笛に恵まれてるか理解してなくて笑える
    Xで指摘されたら被害者ムーブかましてて、ファンもSNS上でフロップすんのかよ、すげえなこの球団ってなった

  15. 八村君!こういう時こそ集合してチームの連帯を示しなさい
    画面のどこにもいなかったよね

    まあ膝の治療を優先したなら仕方ないけど
    クレバーすぎると叩かれるぞ

  16. 数じゃなくて質なのかな

  17. フロップはスマートがダントツで酷い
    SGAが毎ポゼフロップしてるみたいな記事があって大げさだと思ったけど、スマートは本当に毎ポゼやってる

  18. OKC寄りの笛吹くんだからOKC寄りのショートもっと出してくれよ

  19. 試合後に審判囲みする程露骨なOKC有利な笛とも思えなかったけど…

  20. 他チームもフロップする選手はいるし、過去に笛の恩恵受けてたチームもあるけど
    今のOKCがフロッパーの集まりなのは変えられない事実だよ

  21. 本当笑えるな 散々贔屓されてたチーム(過去数年間のフリースロー数ダントツ等)が文句言ってるのなんてコメディだよ。贔屓されても文句、無くても文句。誰かが言ってたように殿堂入りしたら腕をハの字に広げた銅像でも建てろ

  22. SGAもチェットもハゲもジェイリンもみーんなフロッピングするからな
    今年移籍したマケインもフロッピングするようになってきた

    チームとしてそういう練習してるぞ間違いなく

  23. 欠陥スポーツ

  24. LALが笛で負けたとは思わないけど、危険なプレーはきちんと吹くべきだし、それで笛が軽すぎるのもやめて欲しい。
    両チーム不利になってでもフロップ取るのやめた方が良いよ。
    荒れるし長くなる。

  25. 21海外のコメント翻訳したような口調で笑う
    昔のNBAはリアルタイムじゃ知らないから、過去に優遇されてたのかもだけど
    過去はどうあれ今のOKCがフロッパーチームなのは変わらないよ
    OKCファンはそこ認めないよね

  26. 「笛関係なく負けたやろw」
    みたいに言ってる人いるけど、実力負けしたことと、それはそれとして
    「サンダーは不可解なフロッピングプレーや不公平な笛が多い」
    っていう抗議は普通に両立するぞ

    今まで他チームの選手やコーチも散々意見してきたけど、人気影響力のあるレイカーズの選手コーチが抗議するのは注目を集めるって点では意味が大きい

  27. レイカーズほどおかしな笛が多いチームもないけどな

  28. 肉弾戦イーストのプレーオフ観てからウェストのゲーム観るとホンマ軟弱なめっちゃ軽い笛で同じリーグとは思えない、特にOKC

  29. OKCは笛をコントロールできる/利用できる要素として考えてるチームだとは思うよね
    優遇についてはDFが優れているプレイヤーって評判を得ると笛鳴りにくくなるし、逆にレブロンみたいな身体が強くて攻めの時にコロコロせずに点取れるやつは全然吹いてもらえんのは前からだからな。優遇ってより一貫してバイアスがある。

  30. フロッパーには常にガチのファウルしてやればいいとは思う
    どーせ吹かれるんなら恐怖植え付けてやったほうがいいだろ

  31. 優遇というより線引きの見極めと利用するの上手い印象だな
    それ用のスタッフでも雇ってるんやろ

  32. 29
    OKCはシリンダーどころか手や足を壊しに行くけど、自分たちはシリンダーに入られたら即ファール
    これはコントロールの域を超えてるよね
    サッカーで世界1だったバルセロナでさえ八百長発覚したからNBAで起こっても全くおかしくない

  33. 32
    バルサを例にするなら現状なんの罰もない無罪放免じゃねえか

  34. シーズンスタッツ見ればレイカーズはサンダーよりもファール少なくてフリースロー多いんだから言いがかりにしか聞こえない

  35. 32
    それがDFが優れているプレイヤーって評判を得ると笛鳴りにくくなるってやつ。
    ドレイモンドとかもかなりハードなDFして他のやつなら絶対吹かれてるだろって思う場面とかあるだろ。
    ちなみにプレイヤーだけじゃなくてチームレベルでもバイアスがかかる。

  36. 35
    審判により悪いDFは見逃され、積極的にハードなDFができるからこそDFがよく見えるというのもあるぞ
    それは循環論法だよ
    そもそも印象論でいったらドレイモンドもOKCも悪質なファールやフロップしてるイメージしかないんだから、印象で笛が変わるというのはおかしな話

  37. 36
    最初はちゃんと正当なプレーで評価を勝ち取れるんだよドレイモンドもカルーソもドートもそうだったでしょ。そっから循環に入るだけで。
    あとファンベースの心象とかどうでも良くて審判の判断に作用すればいいだけだから。バスケみたいな早くて流動性のあるスポーツの全てのプレーで厳格な判断基準を適用し続けるとか不可能だし、実績があるってのが判定が傾くのに十分な理由になり得ると思うんだよね。

  38. 34
    単純な数だけ見たってしょうがない
    戻らなかったりカラーコーンだったりするし

  39. 勝敗は変わらないと思うけど、そういう問題じゃないんだよな
    憂いのない白熱したいい試合を見たいし

  40. 歴史的低視聴率を叩き出した不人気フランチャイズを優遇して世界レベルのファンベースを持つチームを苦しめるなんてあり得るか?

  41. いやまぁ審判関係なくベンチメンバーに差で勝てないからどうでも良い事だが
    SGAはシュート撃って外れてから笛がなり レブロンはシュート撃って入った後笛がなりシュート前判定 だったから不満あるんだろう

  42. 養護したり批判したら
    どっちかのファン認定する奴らってなんなんだろ。思考回路が中学生なのかな

  43. 42
    まあ中学生だろうな

  44. 37
    欺いてきた実績は?暴力を振るってきた実績は?何でそれらを審判は意図的に無視するの?ドレイやシェイなんて何をアピールしても見てないならシカトでいいぐらいの実績はあるだろ
    まあOKCが汚い事をしてもファールにならないなら実績はない事になる訳か

  45. FTだらけはつまらんし試合が長くなる事への批判は高まっているのに対策取らないのはシンプルに謎

    強度を上げれば選手が怪我しやすくなるからそれとの天秤にかけているのか?

  46. 38  
    じゃあそのせいで負けてるんだよ。okcや審判は悪くない

  47. クラッチでタイトな笛にできるからやろうと思えば出来るんだろうけどめちゃ試合荒れそうだよね。バッドボーイズが再来しそう

  48. ふえぇ…

  49. OFのフロップはLALの方が酷かったわ
    リーブスにスマート

  50. 審判を囲むなんてリスクしかないわけで、チームの選手が全員こういう動きをするってのは通常とは明らかに異なる状況だったのは間違いないと思うんだけどな

  51. 審判へのハイプレスってサッカーでよく見る光景やね

  52. 今回の試合後の審判恫喝に限らず、いつも審判に文句言ってるレイカーズ選手がテク吹かれなかったり、1.2戦後会見で審判批判してるレディックが何かしら罰則無いのなぜ?

  53. LALが言うなよw

    OKC笛が酷い
    は両立するでしょ
    なんでどっちか一方だけ正しい前提なの

  54. 明らかOKC笛はあるんだけど審判団やリーグがOKCを優遇するメリットが分からん

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。