2026年のNBAドラフト全体1位指名で、ワシントン・ウィザーズはAJ・ディバンサを選択した。
With the 1st pick of the NBA Draft the @WashWizards select AJ Dybantsa!
The 2026 NBA Draft is LIVE on ABC & ESPN. pic.twitter.com/ONGDMv9WZ7
— NBA (@NBA) June 24, 2026
WITH THE FIRST PICK IN THE 2026 NBA DRAFT
THE WASHINGTON WIZARDS SELECT
ANICET DYBANTSA JR. ‼️ pic.twitter.com/po8oTm6B9T
— NBA (@NBA) June 24, 2026
アニセト・“AJ”・ディバンツァ・ジュニアは、2007年1月29日生まれ、マサチューセッツ州出身のバスケットボール選手である。身長206cm、体重98kg。ポジションはスモールフォワード。
高校時代、主要リクルートランキングで同世代全米1位の評価を獲得し、2025年にブリガムヤング大学(BYU)へ進学した。2025-26シーズンは全35試合に先発出場し、平均25.5得点、6.8リバウンド、3.7アシストを記録。Big 12のフレッシュマン・オブ・ザ・イヤーやジュリアス・アービング賞を受賞した。また、2024年FIBA U17ワールドカップにはアメリカ代表として出場し、チームの優勝に貢献している。
プレースタイルは、206cmの長身に対し214cmの長いウイングスパンを持つ点が特徴である。高水準のボールハンドリング技術とアウトサイドシュート能力を兼ね備え、自ら得点機会を創出できる圧倒的なオフェンス能力を誇る。
967: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 09:11:31.33
ディヴァンツァか
968: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 09:11:33.38
順当だな
981: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 09:12:29.20
なんかあんま嬉しくなさそうなかおw
982: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 09:12:45.53
これからジャズとウィザーズのブロックバスタートレードくるんでっしゃろ?
984: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 09:13:00.98
ロナウジーニョっぽい
989: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 09:13:30.58
>>984
かっこいいロナウジーニョわかるわ
かっこいいロナウジーニョわかるわ
985: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 09:13:05.57
てかディバンツァってアニーセディバンツァジュニアなのかw
988: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 09:13:20.48
ディバンツァ体格良いけどDFの評価はそんな高くないんよな
バスケ好きの反応 : 26/06/24
全体1位指名おめでとう!
まあ、ある意味当然だったけど。
まあ、ある意味当然だったけど。
バスケ好きの反応 : 26/06/24
誰か無名の選手を指名したのかと思ったよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/24
神様、どうか彼が活躍しますように。
バスケ好きの反応 : 26/06/24
↑間違いなく活躍するよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/24
DC、立ち上がれ!
バスケ好きの反応 : 26/06/24
シアカム2.0だね。
バスケ好きの反応 : 26/06/24
将来のMVPだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/24
お父さんに敬意を表して、壇上でフルネームを呼んでほしかったなんて本当に素敵だね。
ディバンツァのリーグでの活躍を祈っているよ。
ディバンツァのリーグでの活躍を祈っているよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/24
今年のテキサス戦での彼は、粗削りなレブロンみたいだったよ。
めちゃくちゃ興奮してる。
めちゃくちゃ興奮してる。
バスケ好きの反応 : 26/06/24
ワオ、ウィザーズがバカなことをしなかったぞ!


コメント
まあトレヤンと延長契約した時点でピーターソンの可能性は限りなく低くなったしな
トレイヤングのバカ契約さえしなければ、ガチで3年後に優勝争いの可能性あったのにな
妥当、妥当、妥当&妥当
2
無い無い
他のロスター見てみ。
仮にデバンツァが成長したとして、MAX延長前に契約最終年(もしくはその前年)で比較的軽い契約になってるヤングを売れば良い。
2
WASにスタメン級のPGが居ないことを考えればヤングの延長で良かったのでは?
ケミストリー考えたら、今後1,2年で連れてこれるのか疑問
5
長いのがネックよね
6
満了する気無いだろ多分
30年見てきたけどWASは常に適切な補強もできず選手の才能だけで食い潰すチーム。よくてセミファイナルで2勝できれば御の字だよ。その後は上手に売り捌く