【NBAドラフト 2026】ウェンビー対策?OKCが221cmのアダイ・マラを指名

スポンサーリンク

スポンサーリンク



ニュース要約


 
■記事によると

・サンダーは2026年NBAドラフト全体12位で、ミシガン大学のアダイ・マラを指名した。

・アダイ・マラはセンター陣にサイズを加える存在で、ミシガン大学が全米制覇へ向かう中で主力の1人だった。

・昨季は平均12.1得点、フィールドゴール成功率66.8%、6.8リバウンド、2.4アシスト、2.6ブロックを記録した。

・スペインのバスケットボール界で存在感を示したマラは、有望な海外出身選手として多くの大学から注目を集めた。

・NBAドラフト前のマラは、ロッタリーピック(ドラフト上位14位以内の指名)候補として常に名前が挙がっていた。

・想定指名順位はおおむね8位から12位付近で、サンダーが全体12位で指名したことは大きな驚きではないとされている。

・NBAでは、ビクター・ウェンバンヤマ、ザック・イディー、ロッコ・ジカルスキーに続き、マラが身長7フィート3インチ以上の4人目の選手になる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの反応

512: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:33:20.07
OKC

SGA 7’0 wingspan
JDub 7’3 wingspan
Chet 7’6 wingspan
Hartenstein 7’2 wingspan
Mara 7’6 wingspan
Sorber 7’6 wingspan

腕長族

528: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:35:55.01
>>512
ソーバーってマラチェットとWS同じなのかよ
とんでもない体してんな
564: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:46:50.33
>>512
腕だけなら全員7フッターだ😨
697: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:13:14.81
エディマラってロッタリー予想もあったのに結構順位落としたね。
コンバインも悪くない数字にみえたがなんかあかんかった?
701: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:16:26.72
>>697
元々20番台だったのが大学優勝して上に来てたのがまた若干下がった
704: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:21:01.39
元々近年機動力のないセンターっていうのは順位上がらないからな
大学時代にマラより遥かにバケモンだったイディーでも9位だし
712: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:31:47.19
よく考えたらウェンビー対策にデカマラ取ります!ってどうなのよ
自分たちのMAXプレイヤーを信じろよ
715: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:33:16.39
>>712
狙われてフルボッコされたから…
717: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:34:23.82
>>712
別に対策で獲ってる云々はただの妄想だぞ
719: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:35:16.63
マラは器用タイミングは限られるとは思う
820: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 21:08:24.75
敷いてエディマラ評価する点があるとしたら横の動きがセンターとしては平均的にはあることくらいやな
縦の動きは遅すぎる
822: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 21:12:10.18
マラって垂直飛び24インチだから最高到達点クリンガンより低くてそのクリンガンでも無理だったのになんでウェンビー止めれると思える人間がいるのか謎だわ
824: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 21:15:26.17
デカいだけのマラみたいなやつってウェンビーが一番カモにするタイプだろ
826: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 21:18:00.32
マラはOFオプションとして考えてるんちゃうかなエルバー辺りのポイントDFはあんま期待してないんちゃうか
462: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:14:26.65
OKCはビッグウィングいない問題解決しないけどこの指名で良かったんかな。今季も相手のビッグガードやウィングに押し込められて困ってたのに
471: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:19:05.99
>>462
ソーバーデビュー、マラ加入でJWILLをPF起用じゃね
昨季は本来そうするつもりだったがソーバー全休で狂った
474: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:20:16.76
>>471
なるほどね。既存のサイズ足りないセンターをウィングに回す感じか
506: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:31:47.05
OKCマラが1番の驚きだったな
516: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:33:54.90
>>506
モレスの9位指名のほうじゃね
527: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:35:48.34
>>516
教え子は可能性あると思ってたわ
524: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:35:03.42
OKCはモレズもヤクセルも取られたから消去法でマラ行っただけやろ
526: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:35:44.76
>>524
そいつら本当に欲しかったらトレードアップ狙った気もするわ
546: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 12:41:10.40
>>526
持ちかけたけど応じてくれるようなアセットなかっただけでは
812: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 21:02:11.79
西はまた来季もOKCorSASになるのか
この2チームを脅かすチームが出てくるのか
821: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 21:08:26.98
>>812
OKCは弱体化するしSASは流石にバンヤマ対策されるだろ
知らんけど
725: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:40:18.13
OKCってガード10人&センター5人みたいなロスター構成よな
ビッグウイング0人やん
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ

コメント

  1. 結局ウェンビーに対抗出来たのはKATやミチェロビみたいな黒人センターなのにまた白人センターかよ

  2. 35番の帰還を信じろ

  3. ヤオミンは別としても、ちょっと前までゴベアの216cmとかでも(おお〜〜シャックと同じだけあってでけぇ〜〜)って感じだったのにボルボルからウェンバンヤマやホルムグレン出てきて最近もマルアチとかイディーとか当たり前になってきちゃったもんな
    相対的に208cmぐらいの平均的なセンターが小さいと思うようになってきたw

  4. サイズあっても機動力ないとウェンビーに外でカモられるだけだからなあ

  5. ウェンビー対策ウェンビー対策言われてるけど、センターの定石としてルーキーからいきなり即戦力は厳しいから、まずは3年くらいかけて身体作りとか育てていく方針やろ
    OKCは優勝候補なのに何故かその育成余裕があるチームだし

  6. >2
    わかる
    あんなにデカく見えたDハワードですら208cmだもんな。でも全盛期ハワードみたいな身体能力とパワーに全振りした化け物こそウェンビーが一番嫌いなタイプという

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。