【NBA】ドンチッチ復帰くらいしかLALに流れを変える方法なくない?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


828: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:53:06.08
キングも大してオフェンス作れてないしリーブス使うしかないやろ、しゃーない
まあリーブスも作れてないんだが…
833: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:57:32.28
>>828
リーブス使うのは良い。オフェンス作るんじゃなくて乱発するから駄目なだけで。
836: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 12:59:11.24
>>833
それなんだよな
セレクションが本当に悪い
マジで個人の契約を優先してる感がある
838: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:01:55.13
>>833
ある程度シュート打たなきゃ作れんだろ、あれはしたくてやってるわけじゃなくてあれするしかないんだよ、実力不足だけど他に出来るやつもいないからしゃーない
八村ガチャとかも誰かがオープン作ってくれなきゃ出来ないんよ
846: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:07:54.43
>>838
その「ある程度打つ」のが16本も必要で、オフェンス作る時間もあるのにディープスリーとタフミドル打たないとオフェンス作れないのか?

みんなガードはそれやってオフェンス作ってるとでも?

854: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:12:34.07
>>846
時間あるのにディープスリーてどこの話だ?ショットクロックそんな無かったわけじゃなく?
ある程度はDFを引きつけるのに必要なショット数な
877: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:32:31.57
>>854
別に引きつけれてなかったよ どうせ入んないしオープンでもドライブしてゴール下行っても外すしパスしないしで
837: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:00:51.23
ルカ助けてくれー
839: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:02:10.78
よほど変な奴以外はレブロン八村エイトンは高評価であとは低評価だろ
これ以外になるならだいぶ思想に問題がある
現地ですら掌返してるのに
868: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:24:37.80
リーブスにもSSMFって言ってくれよキング
870: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:26:09.73
POってほんとメッキ剥がすよな
873: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:29:24.12
いやー完全に力負けだったね
ハイレベルなオールスイッチに対応できるOKC
スターターだけじゃなく控えもそん色がないDFシステムを作り上げまったくブレないOKC

両チームの選手の差が如実にでたなぁ😑

879: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 13:34:24.61
あわよくば1勝と思ってたけど駄目ですわまったく
意識だけじゃなく攻守のスピードからして違う
控えまで完全に自分の役割を自覚してるOKC凄すぎですよまったく

ラレイビアなんてボール回す意識とか皆無なんだもん😑

958: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 14:46:42.87
ルカいても周りのスタッツ吸うだけだし結果は変わらないだろ
ルカがリーブスと同じアテンプトで我慢して確率良く決めるなんてことはあり得ないのはRSで分かってる
960: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 14:49:05.01
ルカはいないのが全てでしょ
オフに気に入らない選手を排除してからがスタートともいえるけど
リーブスを排除する力があるかどうか
962: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 14:49:25.84
ルカはリーブス以上のボールホグ
ルカいても高確率なレブロン八村エイトンのアテンプトが減るだけなんだよね
964: バスケ好きの反応 : 2026/05/06(水) 14:50:11.29
ルカいたら良くも悪くも全然違う試合展開だっただろうね
どっちにしろ勝てなかったと思うけど
リーブスOUTでHOU初戦のケナ様いたら勝ってたかもね
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ

コメント

  1. リーブス居ないと体力的に苦しいって言うけどこいつが1番周りを苦しめるプレーしてるじゃねえか
    無駄にタフショ打ってリバウンド取られて守備に走るって何回やってんのよ
    レブロンにスクリーンさせてないでお前が体張れよ

  2. 何をどうやっても無理だぞ

  3. 毎年来シーズンに期待してる人達

  4. ハムは優勝のコアが残ってるチームだったから何もしない無能というかHCと呼ぶに値しないレベルでも最初はそれなりの結果でそこからどんどん下がって行ったんだろ

  5. 流れが悪くて負けてるわけではないだろう

  6. OKC相手になんかどうせ勝ち抜けないんだし、GSW最後のKDみたいに無理にルカ出てきて大怪我するリスク取るくらいなら出てこない方がええわ。
    リーブスは今の流れ止めてダムダム乱発やるならマジでレブロンに1stオプション譲ってほしい。

  7. リーブスもう休ませればいいよ、万全じゃないだろうし
    ルカも無理しなくていい
    このシリーズはサンダーとは力の差がありすぎるから勝つ方法はもうないよ

  8. 余裕のローテーションでブローアウトされるくらいには絶望的な戦力差だからね
    笑、藁にもすがる想いだよ

  9. ルカが復帰しても結局リーブスが封印される訳じゃないからな
    休憩中には出てきてオフェンスレスのディフェンスレスを吐き出すだけだ
    ルカもボール回さないし八村のアテンプト減る可能性は十分ある

  10. リーブスは打ち続ける事を価値だと思ってるから干すしか解決方法ないんやけど、まぁ無理よな
    シーズンで50勝するのが目標のチームには必要な選手なんやろうけど優勝するチームのスタメンガードには全部足りてないよな

  11. ルカのプレーは全体を底上げするわけじゃないしね
    SGAに格付けされるだけだろ
    ルカもリーブスも過大評価すぎる

  12. こんなんコーチ陣からやれって言われてるに決まってんじゃん
    リーブスが点取らないとスタートラインにも立てないんだから
    結局上手くいかなかったから批判されるのは当然だけど、ルカがいない以上それを続けるしかない

  13. リーブスが足引っ張りまくって点取ってなくても3Qの途中までは競ってた時点でね…
    だからこそ現地勢含めてブチギレてんだよね
    最初からチームがボコボコならこんなに言われねーよ

  14. 今シーズンOKCに何度もわからされて、少し前までは1回戦負けも覚悟してたのに色気出し過ぎでは

  15. 現状としてリーブスが活躍するしか勝ち筋ないし、現時点の起用方法は避けられないよね。
    ただ、現状サイズがないドンチッチだよなーとは思ってしまうなぁ。
    とは言え怪我明け数試合でOKCはそもそもハードル高いし、どう考えればいいのやら。

  16. 覚醒PO版リーブスが現れてくれればワンチャン
    つまり無理

  17. リーブスが活躍すれば勝ち筋あるってのはブロニーが30点取れば勝ち目があるってのとなんら変わらないんだわ
    ブロニーに30点取らせる為にアテンプト組んだって無駄だろ?それと一緒でフィジカル不足実力不足で攻略法もバッチリのリーブスに何やらせたって無駄
    それならレブロンにハンドラーやらせて1stオプションにする方がまだ負けても納得出来るわ
    リーブスはレブロンが休んでる間OFの時はスクリーンとボックスアウトだけしてろよ
    ハンドラーはコネないケナードがいるからボール触らんでいいぞ

  18. リーブスとコネクトどっちが調子いいかで使い分けてもいいレベルかもなあ
    コネクトの当たり日なら20点以上とるやろ

  19. ルカに対してみんな期待してるけどルカってそもそもいてもいなくてもそこまで大幅なプラスでなかったよね?
    とくにルカ自身はPOに入ると大きく効率落とす上にokcのハンドラー狩りで1番狙われるタイプのプレイヤーなんよね。
    ルカはオフェンスの始まり方が基本同じだから特に捕まりやすい。
    今シーズンのOKCに対しての戦績とか全部終わってるしね。
    ルカが球離れよくてオフボールでもオフェンスに参加できたら変わるかもしれんが今いきなしそれやるのは不可能だしね

  20. 八村 7試合平均

    16.1pt
    FG % 54.2%(平均アテンプト: 6.4/11.9)
    3pt% 57.1%

    この選手がRS中アテンプト1しか貰えない試合があった上に「シュート打てるポジションにいないんだから自業自得」みたいな批判までされてたという
    メインハンドラー変わってオフェンスの序列上げたらPOでも効率維持したまま12アテンプト出来てますやん

  21. ルカは±0だからマイナス叩き出してるやつらよりよっぽどチームに貢献してるぞ

  22. 20
    まあだからレイカーズがどうでもいい人達はさっさと他のチームに移って欲しいって言ってるのよね
    他のチームじゃ活躍出来ないって言う奴いるけどどんな根拠なんだろ
    3P効率5割前後のPO鬼のシューターなんてどこだって活躍出来るのにね
    まあ常時二十村になったら豚の面目丸潰れだから幽閉したいんだろうなw

  23. 一番勝てる可能性があるのが、フレッシュなレブロンがいる初戦だけだと思ってて、これからは一回戦目と同じように徐々にパフォーマンスは落ちていってしまう
    シェイ対策なんかは全チームが考えてくることであって、成熟したチームなら対策された場合の対策は当然用意してる
    対するLALは落ちていくレブロンに最大火力23点のリーブスの奇跡の爆発に期待するしかないっていう絶望
    なんとかスターに持ち上げたい怪我明けのに凡夫に依存せずに、不調も考慮してうまいこと分散させられるコーチ陣がいればまだしも
    そりゃ出れもしないルカに縋りたくなるもんだ

  24. 21
    L. シャメット
    8 0 0-0 0-0 0-0 0 0 0 0 0 0 +6
    00
    J・クラークソン
    8 6 2-4 0-1 2-2 5 0 0 0 1 0 -6

    そんなクソ指標なんの意味もないぞ

  25. 21
    そりゃプラマイ0ならマイナスの人よりは貢献してるしプラスの人よりは貢献してないだろ笑

  26. せめておもろいバスケして欲しいわ
    ダムダムしてタフショはええて
    それやっていいのはカイリーレベル

  27. ルカとリーブスのバスケは消化不良感凄いんだよな
    コイツらだけ楽しくて他は疲れるだけだからやり切った感全然ない

  28. 17
    ブロニーとはレベル違いすぎて例えが微妙すぎるんだよなぁ
    納得できる100%負けより1%の勝ちにかけた方がおもろいわ

  29. 20
    それが許されたのはTS%(フェイクシューティング)がオウッでFT獲得して水増し出来てたから
    高効率で点とれないならアテンプト奪うのは許されないのは当然

  30. ルカいて40点差ぐらいで負けた試合なかったっけ?

  31. 28
    何言ってんだ実力や実績じゃなく期待値の問題なんだからブロニー=リーブスで何も間違ってないよ
    リーブスに期待するなんて無精卵を温めるようなもん
    リーブスがハンドラーじゃ100%勝てないのは前回で分かったんだから1%の勝ち目はむしろレブロンにハンドラーを任せる方がある

  32. いやだからそのリーブスに期待するしかないんだって他にいないんだから
    レブロンはロケッツシリーズでハンドラー限界なの分かったと思うけど
    それこそ前回でフィニッシャーとして脅威なのが分かったのに

  33. 32
    多分そういうことじゃないとおもう。
    あなたはリーブスが当たる日ならとリーブスの能力を評価している、31の人はそもそも今の醜態がリーブスの能力そのものだと評価してるから会話が通じてないのだと思うよ。

  34. まずリーブスの能力は評価してない
    でもそのリーブスにやらせるくらいしか今のレイカーズにはない

  35. うん。
    だからリーブスにはそのワンチャンすらないって話をもう1人の人はされてるのだと思うよ。
    実際過去の実績からもリーブスはPOで何もできないことはわかってるしね。

  36. だからそれは分かってて
    それでもやらせるしかないじゃんってことなんだけど笑
    別に能力評価してないんだって

  37. 今必要なのは健康なADに見える……

  38. 36
    自分はリーブス使わなければワンチャンあると思ってる。リーブス使った地点で勝率は0

  39. ルカ(&リーブス)こそOKCの絶好のカモなんだよなぁ‥
    OKCはひたすは個人技ダムダムするガードを潰すのが大好物

  40. 36
    うん、
    だからそれはわかっててだとしたらリーブス意外に乱発させたほうがいいと考えてる人が多いのでは?

    俺はどちらに乱発させてもダメだと思うけど君はリーブスにワンチャンかけさせるべきって話でしょ?
    他の人はそれならリーブス以外にワンチャンかけさせても一緒、もしくはそのほうがマシって話をしてるだけだよ?

  41. 36
    誰に期待するのも自由だけどリーブスに期待する理由が実績なのならそれは実質的に能力の話をしていることになるぞ

  42. 40 そのリーブス以外って例えば誰なのって話で
    そこの具体的な話ほぼないじゃん

  43. さすがの慧眼揃いだな

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。