スポンサーリンク

【NBA】ウェンバンヤマのウォーミングアップに驚きの声… なぜこんなに機敏に動けるのか?


バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)
ウェンビーは”背が高いだけ “と言っている人たちへ

バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)
ビクター・ウェンバンヤマの直近5試合のスタッツ

29.0 ppg 14.8 rpg 7.0 apg 4.6 bpg

5試合平均でこの数字を記録したのはNBA史上初

バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)
彼はこれまでの人類で最も背の高い0.1%に入る人間だろう
何故こういった動きができるのか
バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)

おそらく0.0001%だろう
バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)

いや0.000001%だ
バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)
彼の両親はアスリートでありコーチであり、彼の兄弟もプロのアスリートであり、彼は何年もプロのバスケットボールのトレーナーからトレーニングを受けていた。10歳で初めてプロクラブのユースチームと契約し、15歳でプロのシニアチームからデビューした。

彼は人生のあらゆる段階で成長できる環境にあった。

バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)
オフシーズンに読んだ本によると、ウェンビーは成長期に大きな成長を遂げたことはなく、徐々に成長していったそうだ。
15年ほどかけて徐々に自分の身長に慣れていったことが、プラスに働いているのだろう
バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)
ウェンビーは、今フランスで最も背の高い人物だ。フランスの人口は6700万人。1/67,000,000 = 0,0000000149.それに基づけば、ウェンビーは最も背の高い人の0,0000015%に入る。
バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)
誰もウェンビーのことを「ただ背が高いだけ」だとは思っていないが、もし彼が7フィート5インチではなく6フィート5インチだったら、同じようなインパクトがないのは明らかだ。彼の長身を生かした運動能力と技術こそが、彼を特別な存在にしているのだ。
バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)

7’5であれだけの技術と運動能力を持つことは、6’5よりもさらに難しく、6’0よりもはるかに難しい。
バスケ好きの反応 : 24/04/08(月)
五輪でのゴベアとウェンビーのコンビは楽しみだ
Victor Wembanyama 33 pts 18 rebs 7 blks vs Sixers 23/24 season

スポンサーリンク
スポンサーリンク


NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. 32分
    29得点
    15リバウンド
    7アシスト
    4.6ブロック

    こんなスタッツ怪物すぎて笑ってしまうわ

  2. KDレブロンポジョ以上にバスケをするために生まれてきたような体の素材だな

  3. テラフォーマーやん

  4. ウェンバンヤマ5人集めればバスケは終わる欠陥スポーツ

  5. もはや最大の敵はチーム編成だろこれ

  6. もはや愛川欽也の世界ビックリ大賞に出るレベル

  7. ルーズジョイントと言えるレベルで関節の可動域が広いのに機敏なんだよなぁ 身長だけではなく腱の質も常人と異なるとしか思えん

  8. ナナフシ族特有のなんとも言えない選手になるかと思っていたら化け物で正直驚いた。
    気づいたら新人選手の中ではトップクラスには応援してる選手になっていたね。

  9. 7
    腱じゃなくて靭帯だな、関節の可動域なら

  10. 9
    違うわ
    ネットってなんで知識もないのに自信満々で発言してる人多いんだ?

  11. 正直スパーズ意外にドラフトされた方が良かったかもね。
    過去の栄光でそう思わない人も多いと思うけど、ここ5-6年のスパーズの組織は正直微妙よ。

  12. 11
    逆張り草

  13. スパーズは早くHCを代えないとな。
    ウェンバンヤマが全盛期の年齢にはポポビッチ80歳余裕で過ぎてるから。今でさえアメリカ人男性の平均寿命より歳とってんだから。

  14. 12

    逆に擁護できるようなことあるか?カワイ、パーカー、マレーみんなチームに文句いって出て行ってるしここ数年チーム内でごたごたしてるじゃん。

  15. あの身長でリラードみたいなロゴスリー打ったりバックビハインドパスしたり色々規格外すぎる。

  16. ルーキー、その中でも若い年齢なのに高度スタッツ関連すでに異次元で笑う

  17. 他のチームだったら30分制限してたか怪しいし、その制限があってもファンから批判されないのはスパーズ&ポボのブランドだと思う
    下手なフランチャイズ行くよりはスパーズで良かったよ
    ウェンビー自身はメキメキ順調に成長してるし

  18. 問題はNBAの次世代のアイコンを自負するウェンビーがSASを見限る可能性なんだよな
    本当にSASは現状のメンバーを育成して勝負する気なんだろうか
    このまま補強を一切せずに4年間プレーオフ出場なしとかになったら分からんぞ

  19. 背が高いだけと言ってる人なんてさすがにもういないよな
    てかスクート元気?

  20. 10
    筋肉が細くなって骨に付着している部分が腱(関節を動かす働きなので関節を補強しているわけじゃ無い)、関節を繋ぐ補強パーツが靱帯(切れてても動かせるが、関節がズレたり外れたりする)なんだから、関節の可動域が広くて激しい動きにも順応できるって話なら靭帯だろ?

    違うわって何だよ

  21. 4

    あと4人はどこにいるんだ…

  22. 20
    違うぞ。勝ちで違うぞ。勉強してきなさい。

  23. 筋のことを関節を動かす働きなので関節を補強しているわけじゃ無いと思ってる時点で素人とわかるね

  24. ACL断裂してリハビリしたとき筋トレして関節安定させるように言われた記憶ある。
    筋トレしても関節安定しないの?医者に嘘教えられてたのかな?ショック…

  25. ルーズジョイントで機敏に動くのに必要なものが筋か靭帯かはわからんけど、一般的に関節の安定に関与するのは靭帯、筋、関節包、たくさんの物が関わってると思うけどな
    あそこまでの特殊ケースの場合はわからん

  26. 23
    “腱”の話してんのに”筋”に勝手に脳内変換して文句言うな、筋なんて一言も言ってない
    あと、お前が素人呼ばわりしたの医者のブログからの引用だぞ

    玄人さんに訊くけど、筋肉の先っぽの骨にくっついてる小っさい部分である腱がどうやったら関節を補強できるんだよ?

  27. 26
    腱の話で筋が出てくる理由もわからないのはただただ素人としか思えない。
    あと教えてもらう態度ではないね。

  28. 医者のブログからの引用…
    やっぱり自分の知識ではないのか
    通りで変なこと言ってると思った!医者か間違えてるんじゃなくてあなたが理解できてないんだと思う!見てないからわからんけど!

  29. もう可哀想だからやめてやれ

    !!!ウェンビー最強!!!

  30. 腱がなければそもそも筋は機能しないんよ

  31. 27

    筋(スジ)は解剖学用語としては「存在しない」
    筋肉(のしこり)か、腱か、靭帯のどれを指すかが「その人の状態や状況によって違う」。

    腱の話で見当外れに筋を持ち出されたら、それは違うってなるだろ
    教えて下さい、先生

  32. すごいなぁ
    本当に頭が悪いんだね

  33. 31
    見当外れと思ってるなら一度ちゃんと調べてくれば良い
    簡単に言うとggrks

  34. 自分1人だけ間違ってるのにこの態度って尊敬する

  35. 33
    ggった結果はもう書いた
    “腱”は関節を補強しているわけじゃ無い、って言う自分の書き込みに、
    “筋”のことを関節を補強しているわけじゃ無いと思ってる時点で素人、って返されたが

    俺は腱=筋じゃない上に、筋は意味が曖昧で広範、腱だけでなくその先の筋肉や場合によっては靭帯も含まれてしまうので返しに不適当だと思うけど、ここの総意は違うから悪いのは俺だね

    ウェンビーの関節が可動域が広くて激しい動きに耐えられるのは靭帯じゃなくて腱のおかげだったんだな、頭が悪くて理解が追いつかんが勉強します
    騒がせてすみませんでした

  36. 間違いを認められて偉い!

    途中からウェンビー関係なくなっててワロタ

  37. リハ職だけど肩甲上腕関節みたいな安定性を犠牲にして可動性を獲得した構造の関節は靭帯だけじゃなくて回旋筋腱板を構成する5つの筋も関節の安定性に寄与するよ。
    関節可動域の制限因子は靭帯性の場合もあれば筋性、骨性とか色々あるから一概にコレとは言えないね。

  38. KDとかいう例外中の例外がたまたま存在してただけでナナフシ系は全員バストだと思ってたけどちゃんと化け物出てきたな。

  39. 35
    靭帯も関与してるとは思うよ
    靭帯も筋もどっちも大切
    それだけじゃないけど

  40. ウェンビだけはスペースジャムの敵軍に居ても遜色ない

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
スポンサーリンク