【NBA】八村塁のvsOKシリーズのスタッツが40M級の数字になってしまう

スポンサーリンク

スポンサーリンク


822: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:55:00.20
今日も昨日も勝負所の3Qでリーブスがパス出さずに自滅した
前半調子いい八村ケナードがいるのに何でパス出さないのか
JJもリーブスの首根っこ掴んで叱るべき
840: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:59:40.12
>>822
3Qにリーブスの特攻をさせてるのはJJのプランだと思う
懲罰交代とかないし
848: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:11:18.48
>>840
そのプラン全く通用してなくて辛い
JJの限界か…
826: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:55:57.12
ホットハンドなのは分かるけど自分からスリー貰いに行く動きとか無いもんな
味方が引き付けてフリーになるのを待つだけ
ジョーやマケインは自分から動いてフリーを作ってるから、八村もそういうシュータームーブ身に付けたりしないんかね?
836: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:58:25.88
>>826
シーズン中からやらせてるOKCとビッグ3のスタッツ稼ぎ以外させてないLAL 違い出るの当たり前ですよね
847: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:07:52.01
>>826
RSはコーナーの置物係だぞ
LALから脱出しないとこれ以上スキル伸びないよ
828: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:56:31.93
レブロンリーブスが攻められない結果
八村や毛無に普段よりボール回るから
むしろ感謝やな
834: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:57:34.77
リーブストレード確定だろこんなの
835: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:57:58.71
リーブスのTS%の推移

2022-2023:RS68% →PO61%
2023-2024:RS61% →PO58%
2024-2025:RS61% →PO53%
2025-2026:RS64% →PO51%

グロ🤢🤮
あれだけコネてイノシシしてさぁ
毎年下がってるとか終わってるよリーブス🫵😠

837: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:58:31.07
今年のPOは八村がLALのベストプレイヤーだな
1試合もヘタレてないの偉いわ
839: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 12:59:24.76
八村27mも普通にあるんじゃね
851: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:13:09.29
そういや連続50%の記録も伸びたのか
やばいなマジで
855: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:16:29.34
RSからリーブスより八村に打たせた方がよかったな
859: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:24:43.43
まぁ、おそらく疲れのせいだろうが、ディフェンスがちょっと悪いのは認めるわ
だけど、オフェンスこんだけやってその上リーブスの尻拭いしてとかやってたら仕方ないとは思うわ
860: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:27:28.80
DFローテおかしいことなってるもんLAL
なんで味方がドライブされ突破されたからヘルプ出てんのにその後のコーナーにも八村が行くことになってんの?
861: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:30:16.02
八村はマカスマみたいにめっちゃ守備できるわけじゃないから守備が全然できないリーブスがいるときついんだろう
863: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:31:06.87
DFザル過ぎのリーブスが全ての元凶
突っ込んでオゥしか取り柄無いのに本当に30M上出すのか出したら笑えるしそうなると八村離脱確定だからそれも良し
867: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:37:47.93
BPMやWS/48でもレブロンが突出していて八村がオフェンス2番手
守備はスマートが一人飛び抜けてるって感じだしなぁ
この三人以外主力はみんなマイナスだし
868: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:38:31.98
レイカーズのディフェンス酷くなったのリーブス入ってからだしな
その時は八村もある程度ローテできてたし
今はもうローテぐちゃぐちゃになってる
865: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 13:34:53.80
ウィザーズ時代からだが、るい坊、後半から明らかにアテンプト数、減る傾向にある
次の試合は、最後まで無理にでもボール貰いに行け
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ日本人選手

コメント

  1. 現地だとあらゆるメンバーに罵詈雑言が飛び交ってるけど八村にだけは批判がほぼ無い
    今季POで唯一1試合もヘタれてないから相当信頼されるようになった
    まあ来季LALに居ない可能性あるけど

  2. 俺はレイカーズに固執してないからどこに行くかシンプルに楽しみだわ
    次の移籍は必要とされて行くチームだからな

  3. 就活としてはこれ以上無い出来だけど、時期が悪いのがな
    サラリーキャップに苦しんでるチームが多いしロールプレイヤーに25M以上払った失敗例も最近目立つから、20Mくらいで落ち着きそう
    リーブス君はAJミッチェルが3Mだからそれくらいで我慢してどうぞ

  4. 上限の高いロールプレイヤーって感じだもんなー
    メインスコアラーの横にこういう選手をコスパ良く持ててるチームが上に行けるイメージ

  5. レディックが次の試合クビ覚悟で、HOU戦のメンバー主体+シックスマンARとかやってくれんかな
    どうせ敗退するにしても、どこまでできるかちょっと見たい
    ボール運びがおじいちゃん任せになるから負担はヤバそうだが

  6. RSでやってないことをPOでできるわけがないので
    RSで一切重用されてないのにここに来て結果出してる時点で偉すぎるし動かないとか貰って打つだけとか言われる筋合いはないよなあ
    POの強度になっただけで自動的に消える選手を優先オプションにしてるとプランの根底が崩れて終わるという見本
    相手はRSのうちに主力として扱われていなくともPOで通用するものを持ってる選手の能力を伸ばしたり関連するオフェンスパターンを増やしたりしてきてるからそれも見本

  7. 3
    というか、お膳立てありきのキャッチ&シュート職人はどうしても評価低くなるからね
    加齢やケガで確率落ちたら終わりだし

    八村はサイズとフィジカルでボックスアウトに注力し、チームリバウンドに貢献してるからこその上澄み

  8. リーブス怪我してた方が可能性あった

  9. HOUどこまで弱いねん問題

  10. リーブスこんなに抗議するキャラだったっけ?

  11. さすがにこの期に及んで八村下げするような奴がいたらレイ◯ストか◯国人としか思えんぐらいには頑張ってる
    プレーオフでこれが出来る選手がNBAに何人いるか

  12. 下げという過小評価じゃなくて、行き過ぎた過大評価を適正評価に留めてるだけじゃね?
    2wayとはいえない尖ったスキルセットのロールプレイヤーだと精々25Mが上限
    それでも高いとは思っちゃうけど

  13. なんか同じ試合見てたのかな?と思うような感想コメがちらほらあるな
    ハッチがすごいのはその通りだけど、現状の0-3はリーブス一人の責任ではなくないか?

  14. 野球でいうところのWARに相当するWSとかWS/48の指標はPOだと八村がLALでトップなんよ
    普通にレブロン超えてしまってる
    ちなみにリーブスはこの指標が0だからマジで試合への貢献度が無に等しい
    どんだけヤバイかと言うとブロニーより下

  15. 差が詰まるとリーブスがブロックされターンオーバーしハントされて離されるパターンで連敗してるから本人より優先的に使う首脳陣が悪い、いないルカが悪いみたいな方向で語るならリーブス一人の責任ではない
    出てるプレーヤーの中での話なら同様に良くないと言える選手がラレイビア(G3ではもう干されてる)しかいないぐらいアカン
    1回戦からルカリーブスの分をカバーしてきた面々やこのBIG3が長時間出てボール持つからRSほとんどガベしか出てなかったのにスクランブルした選手は責められん

  16. 八は20〜25mあたりで良いと思うけどリーブスなんかに30m以上も渡したらチームとして終わりそうよなあ
    チーム編成的にメインハンドラーがルカ、レブ爺、リーブスぐらいしかいないから手放しずらいだろうけど…

  17. まずレブロンをどうするか次第なんじゃね?来年以降考えるとここをどうするかで全然動き変わる

  18. 八村ファンだし、応援してたけど、「PO八村」は迷信だと思ってました。

    ごめんなさい、凄すぎる。

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。