678: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 20:15:23.13
良く考えたら
ブランソン
ハート
ミカル
OG
KAT
スタメンこれで優勝したってすごくね?
ブランソン
ハート
ミカル
OG
KAT
スタメンこれで優勝したってすごくね?
689: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 20:29:01.33
>>678
リーグ最強のスターターだろ
ベンチがアレだけど
リーグ最強のスターターだろ
ベンチがアレだけど
706: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 21:00:23.62
>>678
カリー
プール
ウィギンス
ドレイ
ルーニー
カリー
プール
ウィギンス
ドレイ
ルーニー
これで優勝した方が凄くね?
カリー以外全ポジション負けてるやろ
710: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 21:05:36.92
>>706
そのシーズンで見たらいうほどカリーのとこもブランソンに勝ってるか微妙だけどな
むしろどっちかというとブランソン優勢
そのシーズンで見たらいうほどカリーのとこもブランソンに勝ってるか微妙だけどな
むしろどっちかというとブランソン優勢
716: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 21:13:43.32
>>710
2022FINALSカリー(34)
31.2pts 5.0ast 2.5tov
FG48.2% 3P43.7% TS62.6%
2022FINALSカリー(34)
31.2pts 5.0ast 2.5tov
FG48.2% 3P43.7% TS62.6%
2026FINALSブランソン(29)
32.6pts 4.6ast 3.8tov
FG42.1% 3P38.9% TS53.6%
流石にカリーじゃね?
712: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 21:08:51.92
>>706
プールは6thでクレイじゃなかったか?
そしてファイナルでもローテションメンバー多くて単純なスタメン比較は無意味
プールは6thでクレイじゃなかったか?
そしてファイナルでもローテションメンバー多くて単純なスタメン比較は無意味
719: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 21:24:37.28
>>712
あの時のGSWのベンチってGP2とプール以外思い出せんからスタッツ見たら、その2人とOPJだけだったわ
ファイナルで8人ローテは普通だけど、プールもファイナルでボロが出てたしOPJだけはすごかった記憶
あの時のGSWのベンチってGP2とプール以外思い出せんからスタッツ見たら、その2人とOPJだけだったわ
ファイナルで8人ローテは普通だけど、プールもファイナルでボロが出てたしOPJだけはすごかった記憶
709: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 21:03:23.45
>>678
粒揃いだと思う
全員どこ行っても2番手くらいはやれる感じ
粒揃いだと思う
全員どこ行っても2番手くらいはやれる感じ
679: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 20:18:09.26
捲り性能で優勝した
まくられ性能で優勝を逃した
ほんとこれだけ
まくられ性能で優勝を逃した
ほんとこれだけ
429: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 16:30:54.49
Finals vs Spurs
Brunson 53.6 TS%
Rest of Knicks 53.5 TS%
あれーふつうやん?
4Q
Brunson 62.9 TS%
Rest of Knicks 45.5 TS%
化け物すごるやろ
4Q
Brunson 56 pts
Rest of Knicks 75 pts
ヤバすぎるだろ
どれだけお前らが否定してもブランソンが世界一のクローザーってことは無限のデータがあるんだわ
つかゲーム見たら誰が一番大切か一瞬でわかる
413: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 15:50:47.53
持ちたがりでもいいけどその結果4Qバテバテの🐽と4Qエンジンかかるイケメンじゃ大違い
415: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 15:52:32.19
ブランソンは4Qにはふつーにやばいボールホグになるんよね
ハブKATやミケルがどーとかいっても3Qまで
リードされてる4QになんとかするのはJB
つか、その仕事やらせたら世界一なのがJB
ハブKATやミケルがどーとかいっても3Qまで
リードされてる4QになんとかするのはJB
つか、その仕事やらせたら世界一なのがJB
G1-3までは完全にブランソンボールが最悪だったころに戻ってたけど、そこから少し調整して解いたのはさすが
431: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 16:33:57.70
優勝出来ないボールホグには何が足りなかったんだろう
三十路が見えてもドライブ大事にし続けたことなのか
ハーデンとかルカは見る度ドライブ通用しなくなってたし
ブランソンとは行かないまでもエイカフって結構いい線行くのかも
三十路が見えてもドライブ大事にし続けたことなのか
ハーデンとかルカは見る度ドライブ通用しなくなってたし
ブランソンとは行かないまでもエイカフって結構いい線行くのかも
432: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 16:36:13.12
>>431
NYKで言うならブサのクラッチ力とサポメンやろ
NYKで言うならブサのクラッチ力とサポメンやろ
435: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 16:37:59.13
>>431
こいつに決めたで数年しっかりチーム作るなら、エイカフが5位以降で1番かもしれんが、ボトム3ルールが怪しい
こいつに決めたで数年しっかりチーム作るなら、エイカフが5位以降で1番かもしれんが、ボトム3ルールが怪しい
453: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 17:16:25.33
常にボールを保持したいって選手は割といるけど
ブランソンみたいにチームが一番苦しいときにボールを保持できる選手は少ないよな
ブランソンみたいにチームが一番苦しいときにボールを保持できる選手は少ないよな
558: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 20:52:33.52
ブランソンはマンバメンタリティと言うにはシュート決めすぎだろ
563: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 21:19:53.16
>>558
言うほどでもないだろ
要所で決めてはいるけど、全体通して見れば、スリー多投時代のスターとして決して高効率ではないぞ
言うほどでもないだろ
要所で決めてはいるけど、全体通して見れば、スリー多投時代のスターとして決して高効率ではないぞ
567: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 21:26:41.57
>>558
2026POのTS57%ってコービーと大差ないぞ
2026POのTS57%ってコービーと大差ないぞ
565: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 21:22:25.43
ジェイレンがすごいのは
他の誰も決めれない時(45 TS%)に1人で支配できること
他の誰も決めれない時(45 TS%)に1人で支配できること
みんなが高効率でスコアできる相手の時は、フツーにチームメイトのサポートするだけで文句言わない
ほんとかんぺきな1A
587: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 22:19:17.72
ジョッシュハートって
3pも中途半端
サイズも中途半端
身体能力も中途半端で
典型的な器用貧乏で
優勝するには1番要らん存在だと思ってたわ。
あんなやつが優勝できる環境があるなんてな。
612: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 23:25:41.88
>>587
NYKファンやってるとハートはめっちゃ評価が安定せんよ
ハートがどれだけ3入れても相手にリスペクトされないのは、ハートにビッグをつけたらKATを消せるから
ハンドラーとしてもシューターとしてもハートが足りないからKATを生かせんかったんよ
NYKファンやってるとハートはめっちゃ評価が安定せんよ
ハートがどれだけ3入れても相手にリスペクトされないのは、ハートにビッグをつけたらKATを消せるから
ハンドラーとしてもシューターとしてもハートが足りないからKATを生かせんかったんよ
593: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 22:22:15.49
ハートは3P%も40%はあるぞ
594: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 22:23:04.57
>>593
その数値通りだとハートって30チームどこも欲しがるような選手?
その数値通りだとハートって30チームどこも欲しがるような選手?
俺はそうは思わない
597: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 22:27:39.17
ハートはハッスルだけだったけど、元仲間との連携とか信頼関係で今良い状態でプレイできてるんじゃねーの
598: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 22:27:40.30
ハートみたいのはブランソンと一緒でないとあんなにハッスルしないだろ
チームケミストリーを象徴してるよな
チームケミストリーを象徴してるよな
600: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 22:29:55.01
ハートとかミケルとか器用ななんでも屋がいるからブランソンがスコアリングに集中出来るんでしょ
606: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 22:41:22.29
>>600
その2人+OGのウイングは確かにブランソンを支えてるがハートは器用じゃないだろ
あれはスタミナハッスル枠
その2人+OGのウイングは確かにブランソンを支えてるがハートは器用じゃないだろ
あれはスタミナハッスル枠
602: バスケ好きの反応 : 2026/06/20(土) 22:33:31.36
ハートはLALにいたけど全然大した存在じゃなかったな
ロンゾやクズマの方がよっぽど大事だった
624: バスケ好きの反応 : 2026/06/21(日) 00:01:32.16
NYK優勝したけど来年何人残ってんの?
上限カツカツなんやろ?
上限カツカツなんやろ?
627: バスケ好きの反応 : 2026/06/21(日) 00:08:38.78
>>624
スタメンは全員残ってる
ミチロビと誰だっけもう2人が契約ないやったかな主力は
スタメンは全員残ってる
ミチロビと誰だっけもう2人が契約ないやったかな主力は
681: バスケ好きの反応 : 2026/06/16(火) 20:20:29.28
高給取りの烏合の衆より同大で仲良し集めた方がバスケは強いんだろうな
ドリームチームが大学生に負けたエピソードと似て
やはり団体競技なんだなと
ドリームチームが大学生に負けたエピソードと似て
やはり団体競技なんだなと

コメント
2nd〜4thオプション
AD KCP クズマ
ミドルトン ホリデー ブルロペ
ウィギンス プール クレイ
マレー AG MPJ
テイタム デリホワ ホリデー
Jdub チェット ハーテン
KAT OG ミケル
20年代の優勝チームでも最強格のサポメンだろう
23DENか26NYKが最強のサポメンかな
22GSWが最弱のサポメン
ミカル、OG、KAT
いや最強クラスであることに疑問持つか?
てかKATが舐められすぎやな、あいつウェンビークラスのセンターいたりチームで追い出すプラン立てないと普通にアンストパッブル
25poブランソン微妙でKAT無双してたの忘れたんか
普通にリーグでトップクラスに金かけてるだろ
ルカがブランソンより優れてるなんてことは一ミリも言うつもりないけど、ブランソンとルカじゃサポメンのレベルが違いすぎるのも間違えない
どっちかっつーとあのベンチでよく優勝したよな
>>
2022FINALSカリー(34)
31.2pts 5.0ast 2.5tov
FG48.2% 3P43.7% TS62.6%
2026FINALSブランソン(29)
32.6pts 4.6ast 3.8tov
FG42.1% 3P38.9% TS53.6%
カリーおじこんなに凄かったのかよ
5
クラーク、シャメット、ミチェロビと手札は揃ってるしあのベンチでよく優勝したと言われるほどひどくはねーよOKCがベンチ厚すぎて感覚バグるが
今年に関しては謎にハートも覚醒してるしつえーぞニックス
1
サポメン最強はBOSじゃない?
アメリカ代表vs24BOSでも互角に渡り合えるレベルでスタメンは強い