809: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:47:27.67
816: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:48:14.37
>>809
いや肘打ちの前からずっとあんぐりしてんな
どういうことなんだ
いや肘打ちの前からずっとあんぐりしてんな
どういうことなんだ
834: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:50:15.17
>>809
これ3番の奴にウザがらみされたから3番の奴に向けてやろうとしたんじゃないの?
これ3番の奴にウザがらみされたから3番の奴に向けてやろうとしたんじゃないの?
810: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:47:33.83
草
ウェンビーは、フラグラント2が退場を意味するとは知らなかった:
「それってどういう意味? 俺、退場なの?」
819: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:48:30.66
>>810
3年間フレ2見てなかったのか
まあよくあるもんでもないからそんなもんか
3年間フレ2見てなかったのか
まあよくあるもんでもないからそんなもんか
812: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:47:49.49
まあ出場停止からは銀ちゃんが守ってくれるからな
安心せーやウェンビー君次から気を付けような
安心せーやウェンビー君次から気を付けような
820: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:48:52.19
向こうでもハーパーの顔注目してて草
https://t.co/wW3azHprbX pic.twitter.com/krumEmy7c0
— jeff (@DedicationHoops) May 11, 2026
824: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:49:01.52
肘打ちする直前、標的を一瞥したウェンビーの表情
あれは殺人者の目だね
あれは殺人者の目だね
陽気にセレブレーションしたら肘がぶち当たったアーテストとは本質的に違う
830: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:49:48.42
>>824
いやワールドピースさんの本命は肘でセレブレーションはふりをしてただけだろw
いやワールドピースさんの本命は肘でセレブレーションはふりをしてただけだろw
825: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:49:01.83
マクダニが止めてなかったら10試合停止になってたな
826: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:49:12.88
ウェンビーそのうち破壊されるんじゃないかと心配してたら、先に相手を破壊しに行ったのは正直ビビったね
836: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:50:21.24
>>826
やられる前にやれ
やられる前にやれ
832: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:50:06.84
ウェンビーもういい、LALに来い
833: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:50:13.57
NFLとかMLBがどんどん安全性に向かう方向性からすると、NBAのPOは割と真逆なのが結構不思議に感じる
やる側見る側の黒人比率の高さの影響もあるんだろうか
やる側見る側の黒人比率の高さの影響もあるんだろうか
842: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:51:10.25
>>833
MLBはいまだに故意四球とかやってるからなあ
MLBはいまだに故意四球とかやってるからなあ
845: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:51:34.05
まあ普通に初犯ということで1~2試合出場停止だろう
スターに大甘リーグだから1試合かな
スターに大甘リーグだから1試合かな
847: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:51:43.98
ウェンビーこれでダンカンルートから外れちゃったな
レインビアルートへようこそ!
レインビアルートへようこそ!
860: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:53:18.03
>>847
元々ダンカンには擦りもしない言動とプレイスタイルだったわ
元々ダンカンには擦りもしない言動とプレイスタイルだったわ
854: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:52:59.85
結構やらかしそうなヤニスだってやらんぞ
狙いすました肘打ちなんか
狙いすました肘打ちなんか
864: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:53:32.30
>>854
同レベルの悪質タックルはしたことあります
同レベルの悪質タックルはしたことあります
867: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:53:49.84
>>854
オフアームでの流れるヒジ打ちはするけどこういうプレー外の暴力はせんよな
オフアームでの流れるヒジ打ちはするけどこういうプレー外の暴力はせんよな
857: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:53:10.44
ウェルボー
880: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:55:50.29
>>857
まあこれ
まあこれ
861: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:53:20.62
ウェンビーの暴力は良い暴力理論でセーフやろ
865: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:53:38.34
今年もOKCMINなの?もうええてw
875: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:55:07.05
>>865
文句はLALさんにどうぞ
文句はLALさんにどうぞ
872: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:54:58.80
提督とダンカンには及ばなかったか
フランチャイズ的にもNBA的にも歴史に残る選手なのは間違いないだけにダーティープレーとか許せんだろうな
SASはちゃんと教育しとけよな
フランチャイズ的にもNBA的にも歴史に残る選手なのは間違いないだけにダーティープレーとか許せんだろうな
SASはちゃんと教育しとけよな
876: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:55:12.49
案の定”倫理的なバスケットボール”煽りされてて草
877: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:55:23.28
フラストレーション溜まるのは分かるが、このレベルのフラストレーション溜めてるやつ試合に出せないよな
881: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:55:51.49
ダンカンとボウエンを足したスパーズらしいスーパースターやん
何が不満なんや
何が不満なんや
893: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:56:53.51
>>881
まじでダンカン要素なんて1ミリも無いって
まじでダンカン要素なんて1ミリも無いって
883: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:56:06.74
まぁラメロ出場停止にしなかったし
出場するんじゃね?w
全米放送でそれしたらもうヒーローじゃなくなるけどな
出場するんじゃね?w
全米放送でそれしたらもうヒーローじゃなくなるけどな

コメント
実は辛亥革命や文化大革命の混乱の中で
少林寺やマイナーな宗教団体は解散命令や弾圧されまくったので
歴史的な連続性はありません
今中国にあるのは少林寺拳法風イメージの近年に新しくできて関係ない商売団体
日本の四国や九州にあるほうが
実は何百年も前の中国にあった少林寺拳法の直系の派生の
繋がりもつ正当な組織だったりする
バスケットボールのプレーと関係ないかつ危険なモーションは流石に出場停止級だろう
それがやってしまった当人のためでもあるでしょ
擁護してるSASファンやウェンビーファンも、まずはこの暴行でナズリードに何も怪我や後遺症が無くて良かったって思うべきだろ
1試合のサスペンドくらいしっかり受け入れるべきよ
それくらい意図的に危険な行為をした
乱闘を除いてこのレベルのプレー外の暴行って珍しいよな
ヨキッチがマカモリへの突然背面タックルで大怪我させた以来かも
ダンカンではなくボウエンの後継者だったか
ウェンビーこんなキレかたする奴なんだ…見る目変わったわ
ブンブン肘ヤマ怖すぎもし側頭部だったらマジでヤバかったろ
頑丈なナズに感謝しとけよSAS
エルボーする時のバンヤマ目が怖すぎ
これやるやつがクリーンで倫理的なバスケとか抜かしてたのホンマ草。鏡見てみろ
何回見てもゴベアのは笑ってしまう
フラストレーション溜まってたんだろけど、まだ若いな
それを乗り越えんと優勝できんぞ
出場停止2試合が妥当じゃね?まぁ忖度ありそうだけど。
そもそも首と顎のラインにエルボーなんて危険極まりないし1試合は最低でも処さないとダメだと思う。
ウェンビー君、初めてのプレーオフバスケでビックリしちゃったんやろな
プレーオフは笛は別競技のようにめちゃくちゃ重くなるし、相手だって勝つためにファールギリギリを攻めたフィジカルなディフェンスをしてくるもんだよ
だから毎年色んなプレイヤーが急に活躍出来なくなったり、逆に大活躍したりする
それくらいプレーオフとは違うバスケ
これで出場停止なかったら完全なヒールの誕生やね
イキり野郎で暴力も振るう上リーグに守られてるなんて役満だろ
2026年にもなってアーテストの肘打ちが再度盛り上がるとはなぁ笑
ちな、このアーテストの時は当たりどころが悪くてハーデンがそのまま病院に運ばれて2週間くらい試合に出れなくなってた
今回は何も無くて良かったけど、首への攻撃はガチで危ないんだぜ
すげーどうでもいいけど
ロン・アーテスト改め
メッタ・ワールドピース改め
今はメッタ・サンディフォード=アーテストになってるんだな
せっかく歴代トップクラスの才能を持ってるんだから尊敬される選手になって欲しいな
アーテストはそのシーズン何回も乱闘や退場してたし、ハーデンがかなり怪我したし、積もり積もって7試合出場停止になったみたいなとこはある
でもウェンビーがリーグ中の悪役にならないためにもちゃんと最低でも1.2試合とか出場停止にしてあげるべきや‥
ただ銀ハゲさんは変なとこ忖度操作しまくるからなぁ‥
本物のキラーインスティンクト持ってるわ
やっぱ少林寺よ
逆にこれでサスペンション無かったらスター選手は暴力やり得バトルになっちまう
???「最初は威嚇のつもりやったんです‥」
ウェンビーがイライラしてエルボーしたのは恐らくそうで、事故ではない
ただ、審判が試合をコントロールできてないのが1番の問題じゃないか?
他のシリーズもそうだけど、ゴール下の攻防なら掴むのも叩くのもなんでもありになってる
PO笛ってそういうことじゃないだろう
2試合出場停止にできたらシルバーのこと見直すわ
やるならもっとバレないようにやれ
アーテストの髭へのエルボーが勢い凄すぎて何回見ても笑ってまう。間違いなく悪質なんだけど悪質も一定のレベル超えたらおもろく感じる。
バイナムのはひでー…と思ったのに
23
いや審判があーだこーだ論点ずらしてるけど「1番の問題」は意図的に暴行を行ったウェンビーだぞ
経緯がどうだろうがこれやって出場停止が無かったらリーグの倫理観を疑うしかなくなる
1試合でも出場停止にできたら銀ハゲ見直すわ
GP2にしたディロンブルックスのラリアットが可愛く見えるレベルの肘打ちだな
まぁ初犯かつフレグラント2が1回のみなんで、よっぽど悪質だと判断されない限りは出場停止にはならないよ
4ポイント以上から強制的に出場停止
この行動に至るまでの経緯が加味されれば、ワンチャン次の試合には出られる
ただこれ以上反感を買わないためにも出場停止にしたほうが本人のためだろうね
今回バンヤマが100悪いが、ナズも普段荒いから自業自得だわ
これ目とか鼻に当たってたらエラいことになってたな
首辺りで良かったわ
いくら厳しくやられてムカついたからってこんなことやったら相手の思う壺だろ
キレるやつって思われたらますますファウルスレスレのプレーされる
ステカリは掴まれても叩かれても肘鉄しないぞ
ヨキッチはするかも
3
ほんとにこれ
なんでこのプレーしてフレ2宣告された後にハイタッチしながら去れるねんって思ったわ
出場停止が妥当だと思うけど…
勝ち上がれてもOKCはウェンビーのメンタル削るプレーしてくるやろなぁ
ここまで本物の暴力ってNBAでなかなか見ないよな
肘喰らわす時のウェンビーの顔も殺意盛り盛りで見ちゃいけない物見てしまった感じする
改めて映像を見直しても危険なプレーだと思う
これまで比較的順調だった将来のMVP候補は今回ダーティーなイメージが付いてしまったな
ロンアーテストと比較されるって相当()
NBAのPOっていう大舞台で、およそウェンビーが人生で出会ったことのない強敵が本気出してくるからな
攻略されかけてストレス溜まってるんだろう
メッタワールドピースは流石にレベルが違うなw
少林寺で精神じゃなく技を修養してしまったのか
明らかなプロレスファン混ざってて草なんよ
エルボー・スタンプとかなっつ
ウェンビーいらつかせるためにユニ引っ張ったり後ろから突き飛ばしたり腕掴んだりとMINはやりたい放題だったけど相手が悪かったね
インキャいじめて遊んでたらそいつがぶちぎれてナイフ振り回してきた感じだね
ウルブズのメンツは根が優しすぎるよな。みんな離れて行こうとしてるわ。
44
ケンカとかの経験が少ない優しい優等生は加減をしらない事がままある
ウェンビーもそのたぐい
何とかウェンビーを被害者に持っていきたいんだろうけどあんなに明確な意思を持って喉元狙っておいて前後不覚にブチ切れた様な印象なんか持てんわ
試合終盤ならともかく一拍空いた2Q早々にやっておいてだ
そもそもやられた方が悪いなんてイジメられるにも理由があるって言ってる奴と全く一緒だろ
どっちがイジメっ子だよ
There will be no further discipline for Spurs star Victor Wembanyama after he was ejected for elbowing Naz Reid in Minnesota on Sunday night, sources tell ESPN
サンアントニオ&ウェンバンヤマ大勝利
47
その文脈で言えばずっとイジメられてたやつがキレたって話をしてるんじゃないの?
ウェンバンもゴベアの顔面殴ったりテンディングしまくってるしなあいじめられてってのは違うわ