【NBAドラフト2026】SASが大きな賭け!全体20位でジェイデン・クエインタンスを指名

スポンサーリンク

スポンサーリンク



ニュース要約


 
■記事によると

・サンアントニオ・スパーズは2026年NBAドラフト全体20位で、ケンタッキー大学のビッグマン、ジェイデン・クエインタンスを指名した。

・この指名は、1巡目後半の中でも大きな伸びしろに賭けた選択の1つとされている。

・18歳のクエインタンスはF/Cで、身長約206cm、体重約115kg、ウイングスパン約226cmとされている。

・クエインタンスは完成度の高い即戦力型ではなく、守備面のツール、サイズ、育成に賭ける長期的な指名と位置づけられている。

・クエインタンスは1年目をアリゾナ州立大学でプレーしたあとケンタッキー大学へ移ったが、負傷により大学での実績は限られたものになった。

・NBA.comは、クエインタンスが昨季ケンタッキー大学で4試合の出場にとどまり、大学通算28試合で平均7.2得点、6.5リバウンド、1.7ブロックを記録したと伝えている。

・リバウンド、リムプロテクト、ゴール周辺でのフィニッシュができる守備志向のビッグマンと説明される一方で、オフェンス面ではまだ成長が必要だとされている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの反応

53: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:22:30.09
ウイングというよりデュレンタイプよねこの選手
54: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:22:45.57
待望のビッグウイング候補か
成功すれば面白い
55: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:22:59.81
おおポテンシャル全振りだけど育てばデカい
良い指名じゃね
57: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:23:03.28
いやあ賭けに出たなぁw
58: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:23:03.70
方針は合ってるウイング過多でビッグマンが欲しいし
59: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:23:04.35
SASこれは良いギャンブルに見える
67: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:23:41.94
リムプロ武器のF/Cまぁ補強ポイントだな
68: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:23:43.90
まぁ貰いもんだしな
ポテンシャルに賭けたか
69: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:23:45.83
賛否両論になりそうだけどまあ20位だしギャンブルに出ても面白いか
71: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:23:52.11
怪我で未知数のクインテンスさん
73: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:24:03.22
SASはポテンシャルの守備型4番指名かね
74: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:24:08.51
ウイングだけどある程度ペイントプロテクトできる勢か
75: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:24:11.32
ウェンビーも健康面心配なのにスペ取ったらあかんやろ
78: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:24:16.29
クインタンスは今季4試合しか出てない
あとFT激下手
83: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:24:53.13
FTなど要らないとミッチが教えてくれた
84: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 11:24:58.04
パワー系が欲しかったのか
710: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:31:04.87
クインタンスはACLやってて博打感はあるな
まだ完治してないので序盤は出れなそう
730: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:43:36.86
>>710
来年は全休じゃね?
736: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:48:44.97
>>730
全休の可能性もあるが今のところコートに立てるまであと6カ月というタイムラインになってる
もともと怪我したのはもうだいぶ前で痛み再発して追加手術したんだよな
739: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:51:31.43
>>736
ドラフトで年俸も確定したし
しばらくは無理せんやろ
1年は回復とトレーニングに充てるべきじゃね?

ウェンビーのいる特殊チームだし
プレー内容が大学と違うからな

711: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:31:08.48
クインタンスは評判聞く限りRW3って感じか?
フリースローは悪い意味でヤバい
721: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:37:54.98
クインタンスは昨季4試合しか出てないガチスペだぞ
ウェンビーの裏にもっとスペな奴置いてどうすんだか
728: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:41:43.25
クインタンスのプレー集見たけどビーストだわ
729: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 17:42:41.23
SASのクインタンスはロマン砲なんだろうな
745: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 18:30:37.79
クインタンスとリードはタイプが全然違っててクインタンスはオールスイッチでもいける機動力が売りだから膝が完治しないとけっこう価値失われる可能性がある
リードは古いタイプのビッグマンでおそらく今ドラフトで一番スクリーンがうまい
747: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 18:34:31.92
クインタンス全休予定だと、インサイドの追加がリードだけ
結局トレードとMLEでインサイド補強に行かないときつそう
それこそ八村いくかもなあ
765: バスケ好きの反応 : 2026/06/24(水) 19:15:43.77
SASはTORにかっ攫われてなかったらどう動いたんだろうな
さすがに26位でクインタンスは取れなかったか
怪我人を取る酔狂はSAS以外にいたのかな
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ

コメント

  1. ザイオンみたいなスパイクブロックだな

  2. 未完成ポテンシャル枠で、大学での試合はほとんど出れておらず、さらにアキレス断裂全休からのスタート
    20位とはいえ、確かに大ギャンブルやな

  3. つーか18歳に見えん笑

  4. SASは段階に応じて極端な手を繰り出していくつか当てたのが王朝の要因にもなったからこれは面白い
    やっと若手ガードの仕分け終わって勝率安定したし取れる最高の素材フォワードに賭けるかって姿勢は今できる事として合理的
    スペはミチェロビもそうだしPO中心に使うマネジメントのゴツい用心棒欲しいなら需要高まる今はドラフトしかなかった

  5. デンバーの26位指名権でタリスリード取って、44位でマリクブラウンも獲得
    ウェンビー親衛隊でも立ち上げるつもりかね

  6. 当たればラッキーでトレードで一人追加で取ったんやろ?
    保険もかけて良い動きに見える

  7. 今の時代育成に時間掛けてられるのかね?
    モノになった頃にはルーキースケール終了で他所行きまーすなんてなりそうだが

  8. まあ20位だしな。

  9. 20位で怪我がちゃんとなおればオールスター級にもなりうる逸材とるならいいんじゃない?
    即戦力はリード取ってるし

    そもそも昨季もウェンビーとコーネットしかろくにセンター稼働してなくてローテちょっと厳しくて ロスターに使わないセンターが3人いたんだし

  10. これはDENがMPJでやったのと同じだな

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。