724: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:36:55.27
これもう犯罪者だろ
Dylan Harper's reaction to Victor Wembanyama elbowing Naz Reid 😬pic.twitter.com/wUHTOd4w38 https://t.co/wlRrg3f6Ei
— ClutchPoints (@ClutchPoints) May 11, 2026
728: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:37:36.07
>>724
ハーパーほんと草
ハーパーほんと草
729: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:37:41.56
>>724
改めて見ると危険だわね🙄
改めて見ると危険だわね🙄
730: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:37:46.45
>>724
一瞥してからヒジ打ちレベル高いわ
一瞥してからヒジ打ちレベル高いわ
735: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:38:35.80
>>724
普通に暴力だよな
ここまで露骨な暴力、POで久しぶりに見たわ
2試合出場停止ぐらいになってもおかしくない
普通に暴力だよな
ここまで露骨な暴力、POで久しぶりに見たわ
2試合出場停止ぐらいになってもおかしくない
737: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:38:40.73
>>724
ちゃんと視認して肘打ちしてんのやばすぎ
普通に傷害で逮捕しろよ
ちゃんと視認して肘打ちしてんのやばすぎ
普通に傷害で逮捕しろよ
752: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:40:39.00
>>724
目が犯罪者のそれだな
てかまじで殺意感じるわ
そりゃハーパーもこの顔になる
どんな顔でチームメイトに謝ってるんだろw
目が犯罪者のそれだな
てかまじで殺意感じるわ
そりゃハーパーもこの顔になる
どんな顔でチームメイトに謝ってるんだろw
790: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:45:16.05
>>724
これで出場停止にならないってマジ?
バスケってほんま破壊ゲーやな
これで出場停止にならないってマジ?
バスケってほんま破壊ゲーやな
822: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:48:53.96
>>724
やっちまったみたいなリアクション草
やっちまったみたいなリアクション草
829: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:49:40.48
>>724
腕を振り抜く前の目がやばすぎる
腕を振り抜く前の目がやばすぎる
969: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 12:08:43.36
>>724
格闘技プロレスで見るタイプのエルボーやんもう少し深かったらその場で失神してたと思う
格闘技プロレスで見るタイプのエルボーやんもう少し深かったらその場で失神してたと思う
980: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 12:11:23.52
>>969
全然ちゃうわ
これのどこがエルボー・スタンプやねん
プロレスファン舐めんな
全然ちゃうわ
これのどこがエルボー・スタンプやねん
プロレスファン舐めんな
725: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:36:58.22
大きい方が無茶したらどうなるかわかるよね?
734: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:38:28.87
見返すとウェンビーの顔エグいな
殺意しかない
殺意しかない
740: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:38:50.88
次世代のスターとなるはずの選手がドレイ系だったとか銀ハゲ寝込むんじゃないか?
757: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:41:22.49
>>740
こうなったらドレイ軍団作るしかないよ
かって世界の格闘技界を激震をもたらしたnWoの復活や!
こうなったらドレイ軍団作るしかないよ
かって世界の格闘技界を激震をもたらしたnWoの復活や!
741: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:38:51.97
とりあえずPOの笛をもうやめちまった方がいいと思う、OKCLALは明らかに緩いんだし
強度とかいう言葉でファウル見逃すのはフラストレーションしか生まない
強度とかいう言葉でファウル見逃すのはフラストレーションしか生まない
745: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:39:37.22
ドート超えきた⁈⁈
753: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:40:47.30
>>745
少なくともドートは相手を認識して破壊はやってないわね😌
あいつは「結果的に」破壊するタイプだから
少なくともドートは相手を認識して破壊はやってないわね😌
あいつは「結果的に」破壊するタイプだから
764: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:42:00.78
>>753
なんか自然な流れに見えるように壊すよな
実際はどうかわからんけど
ここまで明確な殺意でのヒジ打ちはドレイ以来や
なんか自然な流れに見えるように壊すよな
実際はどうかわからんけど
ここまで明確な殺意でのヒジ打ちはドレイ以来や
747: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:39:42.28
正直ウェンビーがフラストレーション溜まるのもわからんではない
顔叩かれたりしてもノーファウルだったからな
でもあれさえ我慢したら簡単に勝てた試合を落として、下手すりゃ次の試合も出れなければシリーズ2-3で追い込まれる
大きなプレーだったねありゃ
顔叩かれたりしてもノーファウルだったからな
でもあれさえ我慢したら簡単に勝てた試合を落として、下手すりゃ次の試合も出れなければシリーズ2-3で追い込まれる
大きなプレーだったねありゃ
749: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:39:57.04
試合や会見の態度もだけど、SASはウェンビーを甘やかしてるよね
カーみたいな道徳教師を連れてきたほうがいいんじゃないか
カーみたいな道徳教師を連れてきたほうがいいんじゃないか
755: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:41:02.94
761: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:41:48.49
>>755
ワオ😳
ワオ😳
てなると最低でも1試合はサスペンドかしら
784: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:44:35.08
>>755
っぱアーテストは格が違うぜwwww
っぱアーテストは格が違うぜwwww
795: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:46:12.77
>>755
まるで昭和やん🫵😰
まるで昭和やん🫵😰
756: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:41:21.21
あれが当たって脳しんとうなってたらシリーズ全休レベルだからな
危ないわ
危ないわ
758: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:41:23.81
こんな暴力的なのに勝った時は饒舌、負けた時は自己陶酔、そして泣く
破綻してて草
破綻してて草
769: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:43:01.69
>>758
DV彼氏やん
DV彼氏やん
763: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:41:59.29
ハーパーの顔ほんと草
当てる前からあんぐりしてる
当てる前からあんぐりしてる
766: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:42:36.06
>>763
こんな絵文字あったはずって顔してる
こんな絵文字あったはずって顔してる
779: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:44:02.90
>>766
😮
😮
792: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:45:39.66
>>779
それならまだ😱こっちの方が
それならまだ😱こっちの方が
788: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:45:02.81
ウェンバンヤマ「斬影拳!」
791: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:45:16.97
個人的にはドレイのごべぇチョークスリーパー引き摺り事件と同レベルで笑ったわw
797: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:46:36.07
>>791
804: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:47:02.16
>>797
もはや芸術だろ
もはや芸術だろ
814: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:48:05.96
>>804
CDジャケットでも違和感無い😂
CDジャケットでも違和感無い😂
794: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:45:58.88
ウェンビーはやってることも言動も悪童そのものって感じ
子供とか出来たら落ち着きそう
シュルーダーみたいに
子供とか出来たら落ち着きそう
シュルーダーみたいに
801: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:46:52.75
こいつらはやり合ってる
802: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:46:54.96
バイナムラリアットですらプレイ中のことだからな、ヤバすぎる
803: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:46:54.96
俺が見たPOで1番やばかったのこれだわ
make action GIFs like this at MakeaGif
815: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:48:10.31
>>803
これやられてんのバレアだっけ
可哀想すぎる
これやられてんのバレアだっけ
可哀想すぎる
818: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:48:28.82
>>803
この頃のレイカーズってマジキチだな
マンバメンタリティの悪の部分出てるわ
この頃のレイカーズってマジキチだな
マンバメンタリティの悪の部分出てるわ
843: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:51:20.08
>>818
フィッシャー、コービー、メッタ、パウ、バイナムとかだったかな?
コービーもキレたら肘打ちするし暴力的なやつばっかだったな
フィッシャー、コービー、メッタ、パウ、バイナムとかだったかな?
コービーもキレたら肘打ちするし暴力的なやつばっかだったな
808: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:47:20.17
これSASが勝ち進んでもドートカルーソにイライラさせられて自滅するんじゃないか?
831: バスケ好きの反応 : 2026/05/11(月) 11:50:05.37
>>808
殺人エルボーする相手にイライラさせるのこええわ
自分ならやりたくないな
殺人エルボーする相手にイライラさせるのこええわ
自分ならやりたくないな

コメント
実は辛亥革命や文化大革命の混乱の中で
少林寺やマイナーな宗教団体は解散命令や弾圧されまくったので
歴史的な連続性はありません
今中国にあるのは少林寺拳法風イメージの近年に新しくできて関係ない商売団体
日本の四国や九州にあるほうが
実は何百年も前の中国にあった少林寺拳法の直系の派生の
繋がりもつ正当な組織だったりする
バスケットボールのプレーと関係ないかつ危険なモーションは流石に出場停止級だろう
それがやってしまった当人のためでもあるでしょ
擁護してるSASファンやウェンビーファンも、まずはこの暴行でナズリードに何も怪我や後遺症が無くて良かったって思うべきだろ
1試合のサスペンドくらいしっかり受け入れるべきよ
それくらい意図的に危険な行為をした
乱闘を除いてこのレベルのプレー外の暴行って珍しいよな
ヨキッチがマカモリへの突然背面タックルで大怪我させた以来かも
ダンカンではなくボウエンの後継者だったか
ウェンビーこんなキレかたする奴なんだ…見る目変わったわ
ブンブン肘ヤマ怖すぎもし側頭部だったらマジでヤバかったろ
頑丈なナズに感謝しとけよSAS
エルボーする時のバンヤマ目が怖すぎ
これやるやつがクリーンで倫理的なバスケとか抜かしてたのホンマ草。鏡見てみろ
何回見てもゴベアのは笑ってしまう
フラストレーション溜まってたんだろけど、まだ若いな
それを乗り越えんと優勝できんぞ
出場停止2試合が妥当じゃね?まぁ忖度ありそうだけど。
そもそも首と顎のラインにエルボーなんて危険極まりないし1試合は最低でも処さないとダメだと思う。
ウェンビー君、初めてのプレーオフバスケでビックリしちゃったんやろな
プレーオフは笛は別競技のようにめちゃくちゃ重くなるし、相手だって勝つためにファールギリギリを攻めたフィジカルなディフェンスをしてくるもんだよ
だから毎年色んなプレイヤーが急に活躍出来なくなったり、逆に大活躍したりする
それくらいプレーオフとは違うバスケ
これで出場停止なかったら完全なヒールの誕生やね
イキり野郎で暴力も振るう上リーグに守られてるなんて役満だろ
2026年にもなってアーテストの肘打ちが再度盛り上がるとはなぁ笑
ちな、このアーテストの時は当たりどころが悪くてハーデンがそのまま病院に運ばれて2週間くらい試合に出れなくなってた
今回は何も無くて良かったけど、首への攻撃はガチで危ないんだぜ
すげーどうでもいいけど
ロン・アーテスト改め
メッタ・ワールドピース改め
今はメッタ・サンディフォード=アーテストになってるんだな
せっかく歴代トップクラスの才能を持ってるんだから尊敬される選手になって欲しいな
アーテストはそのシーズン何回も乱闘や退場してたし、ハーデンがかなり怪我したし、積もり積もって7試合出場停止になったみたいなとこはある
でもウェンビーがリーグ中の悪役にならないためにもちゃんと最低でも1.2試合とか出場停止にしてあげるべきや‥
ただ銀ハゲさんは変なとこ忖度操作しまくるからなぁ‥
本物のキラーインスティンクト持ってるわ
やっぱ少林寺よ
逆にこれでサスペンション無かったらスター選手は暴力やり得バトルになっちまう
???「最初は威嚇のつもりやったんです‥」
ウェンビーがイライラしてエルボーしたのは恐らくそうで、事故ではない
ただ、審判が試合をコントロールできてないのが1番の問題じゃないか?
他のシリーズもそうだけど、ゴール下の攻防なら掴むのも叩くのもなんでもありになってる
PO笛ってそういうことじゃないだろう
2試合出場停止にできたらシルバーのこと見直すわ
やるならもっとバレないようにやれ
アーテストの髭へのエルボーが勢い凄すぎて何回見ても笑ってまう。間違いなく悪質なんだけど悪質も一定のレベル超えたらおもろく感じる。
バイナムのはひでー…と思ったのに
23
いや審判があーだこーだ論点ずらしてるけど「1番の問題」は意図的に暴行を行ったウェンビーだぞ
経緯がどうだろうがこれやって出場停止が無かったらリーグの倫理観を疑うしかなくなる
1試合でも出場停止にできたら銀ハゲ見直すわ
GP2にしたディロンブルックスのラリアットが可愛く見えるレベルの肘打ちだな
まぁ初犯かつフレグラント2が1回のみなんで、よっぽど悪質だと判断されない限りは出場停止にはならないよ
4ポイント以上から強制的に出場停止
この行動に至るまでの経緯が加味されれば、ワンチャン次の試合には出られる
ただこれ以上反感を買わないためにも出場停止にしたほうが本人のためだろうね
今回バンヤマが100悪いが、ナズも普段荒いから自業自得だわ
これ目とか鼻に当たってたらエラいことになってたな
首辺りで良かったわ
いくら厳しくやられてムカついたからってこんなことやったら相手の思う壺だろ
キレるやつって思われたらますますファウルスレスレのプレーされる
ステカリは掴まれても叩かれても肘鉄しないぞ
ヨキッチはするかも
3
ほんとにこれ
なんでこのプレーしてフレ2宣告された後にハイタッチしながら去れるねんって思ったわ
出場停止が妥当だと思うけど…
勝ち上がれてもOKCはウェンビーのメンタル削るプレーしてくるやろなぁ
ここまで本物の暴力ってNBAでなかなか見ないよな
肘喰らわす時のウェンビーの顔も殺意盛り盛りで見ちゃいけない物見てしまった感じする
改めて映像を見直しても危険なプレーだと思う
これまで比較的順調だった将来のMVP候補は今回ダーティーなイメージが付いてしまったな
ロンアーテストと比較されるって相当()
NBAのPOっていう大舞台で、およそウェンビーが人生で出会ったことのない強敵が本気出してくるからな
攻略されかけてストレス溜まってるんだろう
メッタワールドピースは流石にレベルが違うなw
少林寺で精神じゃなく技を修養してしまったのか
明らかなプロレスファン混ざってて草なんよ
エルボー・スタンプとかなっつ
ウェンビーいらつかせるためにユニ引っ張ったり後ろから突き飛ばしたり腕掴んだりとMINはやりたい放題だったけど相手が悪かったね
インキャいじめて遊んでたらそいつがぶちぎれてナイフ振り回してきた感じだね
ウルブズのメンツは根が優しすぎるよな。みんな離れて行こうとしてるわ。
44
ケンカとかの経験が少ない優しい優等生は加減をしらない事がままある
ウェンビーもそのたぐい
何とかウェンビーを被害者に持っていきたいんだろうけどあんなに明確な意思を持って喉元狙っておいて前後不覚にブチ切れた様な印象なんか持てんわ
試合終盤ならともかく一拍空いた2Q早々にやっておいてだ
そもそもやられた方が悪いなんてイジメられるにも理由があるって言ってる奴と全く一緒だろ
どっちがイジメっ子だよ
There will be no further discipline for Spurs star Victor Wembanyama after he was ejected for elbowing Naz Reid in Minnesota on Sunday night, sources tell ESPN
サンアントニオ&ウェンバンヤマ大勝利
47
その文脈で言えばずっとイジメられてたやつがキレたって話をしてるんじゃないの?
ウェンバンもゴベアの顔面殴ったりテンディングしまくってるしなあいじめられてってのは違うわ