【NBA】LAL3連敗で後がなくなる…またしても3Qに差を広げられホームで23点差をつけられる完敗

スポンサーリンク

スポンサーリンク


346: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:47:25.72
リーブスも値段あがって、マカスマはPO破棄するだろうし、不良債権のクリバーとかラレイビアも処分できないし来季は地獄よ
437: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:50:01.61
>>346
レブロン分の50mサラリードカンと空くからまだ何とかなるだろ。再契約したら知らん
460: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:50:38.33
>>437
だからサラリー勉強して
50M使えないからねw
367: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:47:55.02
ずっと同じ負け方して笑えてくる
まあHCの責任というより歪な面子集めたフロントの責任か
435: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:49:58.37
>>367
ベンチメンは露骨に干す
BIG3は舐めプしてても使い続ける
唯一使い続けたラレイビアは最後には干す

JJの責任も重くね

378: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:48:08.96
ボコボコで草
380: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:48:10.09
リーブス20m 八村25mな
嫌なら出ていけリーブス
まじでいらんぞ
395: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:48:50.58
後半弱すぎレイカーズ
DEN相手にもOKC相手にも全く同じ展開や
399: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:48:52.92
リーブス14Mに有能バイアウト2人
これで文句言える立場じゃないだろ
401: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:48:54.97
八村残すならリバウンドがめちゃくちゃ強いセンターいないと話にならんけどな
八村はこれだけスリーが入っても18Mが適正くらいの選手だよ
4番でリバウンドもリムプロもない奴はマイナスがデカい
476: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:51:12.33
>>401
確かに、いくらポジションレス時代でも、それは本来のポジションをちゃんと出来た上でプラスαが求められるってことだからな
プラスαだけ得意でもダメなんだ
409: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:49:10.63
いや、まじでリーブスのせいだと思うよ
あのフリースローもらいに行くムーブ、全然チームは盛り上がらん
441: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:50:08.33
シエロ→G
クリバー→2ヶ月ぶりのバスケ

そりゃ層が薄すぎて負けますわ

442: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:50:09.35
OKCの3が入るのはなぜか???
上振れじゃないよ。
相手がLALだからリラックスして打てるってワケ。
465: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:50:48.25
八村も守備酷いし収束するしでロールプレイヤーから永遠に脱却できんな
レイカーズは一人たりともOKCに入れないじゃね
502: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:51:56.93
>>465
ガードがドライブ付いていけないから当たり前じゃね
538: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:52:46.47
>>502
全員ついていけてないよ
体力の問題があるにせよ
554: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:53:19.02
>>465
OKC目線で欲しい選手一人も居ないね
チームコンセプトが違うとはいえ凄いことだ
467: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:50:54.46
リーブスじゃなくてブルックスだったら1勝してた
481: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:51:20.91
まじでリーブスのとこブロニーでええやろ
486: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:51:30.63
前半食らいついても後半体力残ってないの繰り返しだな
523: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:52:24.69
>>486
まあ層の厚さが違うししゃーないわ
495: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:51:46.60
シリーズ負けるのは分かってたけど
全試合ブローアウトでスイープ負けは情けなさすぎるやろ
サンズは勝てそうな試合もあったのに
535: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:52:41.22
>>495
しかも審判にイチャモンつけまくった挙句にホーム笛でブローアウトだからな
流石に恥にも程があるわ
500: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:51:55.00
今シーズンもお疲れ様でした
501: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:51:56.02
ウェンビーがいるSASにどうにか入り込めないかハチ
548: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:53:09.71
>>501
15mでもいいなら
528: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:52:31.02
前半ちょっとリードからの後半ボコボコで前の試合と同じ
後半本気出せば軽くボコれるよって感じ
529: バスケ好きの反応 : 2026/05/10(日) 11:52:32.22
OKCにとってもここまでガバガバな相手と対戦続くとSAS戦かなりびっくりするかもしれないな
相手にはリーブスもケナードもラレイビアもいないわけで
ドスンムがDEN→SASで明らかに面食らってるのと同じ
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ日本人選手

コメント

  1. 一回くらいクラッチタイム見たかったけど無理そうですね

  2. ミスショット、ターンオーバー、簡単な失点、オフェンスリバウンド取られるなどチームのあらゆる悪い要素がリーブスに起因してる
    それが40分出てたら勝てるわけがないという当然すぎる話

  3. クラッチにならないのは審判も悪いのはマジである
    が、なったとしてリーブスが出てる限り狩られて終わるだけやね

  4. まじでLAL笛エグすぎるだろこのシリーズ
    足入れ肘打ちジャンパーの後ろから押し出し
    審判詰めより
    全部テクニカルやフレグラント吹かれないしイカれてるわ

  5. OKC笛が介入しなけりゃ2.3戦はクラッチ突入してたと思うけどな
    両方ともハーフで勝ってたわけだし

  6. LALファンって先に相手の笛って言えばLAL笛が指摘されにくくなるとでも思ってんの?

  7. パスの質の差がエグ過ぎる
    パスもドリブルも下手くそな癖にペイント内でのパスミス何回繰り返してんのコイツラ?
    狩られてるていい加減気付けよ
    サンダーはペイント固めてるんだから逆張りせずにキックアウトしろ
    八村とケナードが当たってても阿呆がボール持ってると勝てるもんも勝てんわ

  8. まぁLALが笛の文句言える試合じゃなかったけどな
    リーグ全体でドライブ数に対して異常なFTもらってる唯一のチームとしては不満かも知れんが

  9. 笑えるくらいにLAL笛やのにLALファンはOKCが優遇されてると思ってるの本当に可愛いと思う

  10. レイカーズ有利なコールは点差離れるとだったぞ
    5点内ぐらいになると逆転する

  11. どっちかの肩持つとすぐ
    ファン認定する奴って中学生みたいな思考回路だな


  12. 普段からLAL目線で試合見てる人は異常に優遇される笛が普通だと思ってる
    NBAの全歴史を俯瞰して見てもLALはずーっと贔屓されてきたからもうそれが当たり前になっちゃってる

    不治の病みたいなもんだから大目に見てやろう
    彼らがどれだけフエフエ喚いたところで現実は変わらないんだし

  13. ARとAJ交換してくれんか?

  14. LeThankYouFans

  15. ディフェンスがお話にならない
    30点しても30点されたらプラスマイナスゼロ
    どうやって得失点差稼ぐんだよ

  16. 3Qで走られたのは間違いなくリーブスのせいと言える
    ク〇みたいなTO連発で狩られるとか擁護不可能だわ
    上手くねえのにスリー乱発もやめろ

  17. 確実に言えるのはLALの方がバスケットボールが下手だということ

  18. 5
    前半LALがリードしてたのはリーブスレブロン八村出ずっぱりで攻めてたからってだけじゃねえかな 
    ベンチからスタメン休ませられるほど活躍出来るやつが出てこないと3Qでガス欠でやられるの変わらんだろう

  19. Gリーガーとの試合から急にNBA王者はキツいだろうな
    ラレイビアは干すし無計画過ぎるだろ

  20. まあしょうがないんだけどシーロとクリーバーはめっちゃクソだったな…
    ラレイビアさんの方がギリまともだわ
    OKCとの差をまざまざと見せつけられたようで地味に一番辛いポイントだった

  21. 散々笛で騒いでホームで負けたらね

  22. 普段ガベしか出てないシーロやクリバーがミスするのは仕方ないしシーロはよくやってる方
    RSで自由にやってPO不在で2回戦に連れてきてもらったリーブスがボール持ちまくって敗因になるのが許されないのは立場も込みだから

  23. 21
    ホームにOKC笛が出張してきたんだから関係ねぇよ

  24. いつもの勝てばヤツのおかげ、負ければ他の誰かのせい。

    スマート、エイトン、ケナードをほとんどタダで獲得してもフロントが悪い
    OKC相手なら現状誰がボール持っても狩られる運命なのにリーブスが悪い
    自分らはムービングスクリーンしまくり、相手押しのけまくりなのに笛が悪い

    どう見ても単純に実力が劣っているだけ。

    焼き畑続けて土地も痩せたし、そろそろヤツが出て行くタイミング

  25. レブロンが中に切り込んだ時に見慣れないベンチメンバーが中にいて邪魔になってたな
    連携取れないのはレディックのせいだけど、ハイアンドローのロー側で中入って何がしたいんだか

  26. フィジカル足りない選手はPOだとケナードぐらいの役割が限度だからそれ考えてチーム作らんとダメだわ

  27. レイカーズファンは「勝負は来年からだから‥!」ってここ2.3年ずっと言ってるけど、来年のレイカーズって現実はいよいよ絶望的だよな

    ・今季が安すぎるマカスマ・エイトン・八村・リーブスのスタメン級4人のサラリーが上がるのはほぼ確実(orFAで出ていく)
    ・もしリーブスと契約しなかったら、また0からルカの相方2ndオプション探しをしなければいけない
    ・リーブスと再契約してもPOでは格好のカモ、優勝からは遠ざかる
    ・クリバーとラレイビアの大きめ不良債権契約があと2年残ってる
    ・若手がブロニーのみ

    ルカ単騎でプレーオフは出れるだろうけど、来年も結局1回戦負けよ
    場当たり的な「FA寄せ集めツギハギチーム」じゃ今のリーグは勝てないよ

  28. グッバイレイカーズ‥
    グッバイリーブス‥

  29. 24 ポエムきつっ

  30. 18
    それな
    常にアクセル全開じゃないとついていけないLALと勝負所でギアを上げればいいOKCとの違い
    笛とかただの言い訳でしかない

  31. リーブスがハックどころかファックされてる・・・

  32. リーヴスフロップしまくってたけどLAL所属だからあまり騒がれてないな

  33. 八村はピュアなステイショナリーシュートは抜群に上手いな
    ただプルアップスリーは打たない方がいいレベルで精度低いわ

  34. NBA公式だと八村のプルアップスリーアテンプトは0
    プルアップスリーができればゲームへの影響力がさらに高い選手であることは間違いないが、現状の能力でもチームとして活用すべきレベルにあることは証明されてるよね

  35. 27
    ・BO勢を再契約するなら今季より年俸は上がるだろうけど、八村との再契約もおそらく20M前後。
    ・クリバーは今季で契約満了だし、ラレイビアも来季のみの契約で6M程度。

    そもそも指名権がない以上、FA市場が薄い今オフに無理して大物を狙うより、小粒でも優秀なロールプレイヤーを集める方向に注力するべき。

    それに、27年オフにOKCの解体が始まるからそのタイミングでFA獲得など勝負をかければいい。おそらくチームもその展望を見据えて、27年以降のサラリーを空けているんだと思う。
    もちろん余裕がある状況ではないし、今後一度でも編成をミスれば優勝を狙うタイミングを逃す可能性は高い。ただ、現時点で完全にチャンスがないというわけでもない。望みは薄いけど、まだ可能性は残っている。

  36. まぁこんなもんだろうなあとはジェントルマンなのかどうかだけ

  37. 33さん34に補足情報出されてるね
    アテンプト0なのに精度が分かるなんて33さんは超能力かな

  38. ジェントルマンしようとしてもLALが自爆してスイープで終わりそう

  39. 37
    33じゃないが一応言っておくと、今日撃ってたぞ

  40. 37
    今日のゲームアマプラで見れるんだからハイライトじゃなくて試合を見ましょうよ

  41. つまり今日だけの話で撃たないほうが良いとか判断しちゃった人って事?それってさぁ…

  42. しょうもないやっかみにツッコミが入ったらまたしょうもない返しするのやめとけ
    そもそも試合見てない奴が何言ってんので終わりだから

  43. 八村に回せとか言ってるやつらは試合見てないだろ
    後半から徹底マークされてただろ八村にパスする機会がほとんどなかったのよ

    OKCという高い強度と上手さとスティール率を誇るDF陣相手だぞ
    余程パス上手な奴が八村のタイミングを見計らって回さないと、カットされて相手にインターセプトくらって速攻で失点する
    簡単じゃねーのよ言うほど

  44. 37
    読解力やばすぎ

    シーズン中1度も打ってなかったプルアップを今日のゲームでいきなり試しても難しいよねって意味でコメントしたんだけど

  45. 43
    言いたいことはすごいわかるけど普通に回せそうな場面何度もあったで
    OKCが守備上手いのもそうだけど、それ以上に白人連中が視野狭すぎ且つパス下手すぎなんだよね

  46. レブロンと並ぶ得点源なのに最初がマーク薄い訳ないだろうってね

  47. 45
    なんどもなかったぞ
    素振り見せたとたん半身になって備えてたろ
    あれだけクローズドディナイの姿勢を見せられたら迂闊にいけない
    画面上からは空いてるようにみえるけどコート上の選手たちにはそう見えないって事
    バックドアもガンガン失敗したし、それこそレブロンが言うようにクリエイトできるルカが居ればっって話になる

  48. でもインゲームの選手の視点と俺らの視点って全然違うからな
    レブロンやルカが異常なだけでリーブスやケナードみたいなサブハンドラーレベルの技術じゃなかなかキックアウトやスキップパスは通らんよ

    しかも現代のDFだとパスでも遅かったり、打ちやすい位置にパス出せないだけで、簡単にクローズアウトされるし

  49. OKCがAJに40M出すんか?
    リーブスにそんな出してて勝てる未来が見れるんかよw

    そいえば楽天の掲示板あった頃にガベでハンドラーさせるならケンリッチよりAJの方が良いんじゃね?って書いたら鼻で笑われたの思い出したわ

  50. 44
    横レスだがお前の言語センスの方がおかしいよ
    普通の言語感覚してたらお前の足りない文章からそんな深読みできん

  51. チェットハーテンのツインタワーっていいコンビだと思うし弱点も少ないね
    ツービッグって普通はもっと四苦八苦しながら成立させるもんだけどな

  52. なんか言おうかと思ったけどレイカーズファンの悪いところ全部ぐうの音も出ないほど指摘されてて草

  53. 44
    精度が低いと選手の名誉毀損しながらシーズン中打ってないから予測で言っただけって言い訳になってないよ
    適当な事を言ったんだから謝ればいいのに

  54. sga完全に手抜いてるからなぁ

  55. 接戦になったら取り敢えずリーブス狩れば点取れるOKCせこすぎないか?
    こんなんフリー爆撃でブローアウト以外勝ちようがなくね?

  56. 数年前のナゲッツにスイープされたときとは比べ物にならないくらい勝てる気がしない

  57. 33
    基本C&S専だししゃーない
    今日2本くらいトランジションから打ってたけど、確実に弾道がいつものスリーと違ってたわ

  58. スイープ史上1番盛り上がってるんちゃうのこれ

  59. 33
    44
    ハチアン仕草

  60. 盛り上がってるというかLAL相手は色々うるさくて大変そうだねというか

  61. やはりAJは6人目

  62. 57
    後半はみんな疲れたのか相手が外ちゃんと警戒したのかドライブからキックアウトほぼ無しだからね

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。