【NBA】フリーエージェントにとって魅力的な都市ランキングを作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク



バスケ好きの反応 : 26/06/14
NBAのフリーエージェントにとって、どの都市が魅力的かをランキングにしてみた。

※現在のチームの強さは考慮していない。
スポーツ文化や街そのものの魅力を重視している。

1位 ロサンゼルス(レイカーズ、クリッパーズ)

2位 マイアミ(ヒート)

3位 ニューヨーク(ニックス、ネッツ)

4位 サンフランシスコ(ウォリアーズ)

5位 アトランタ(ホークス)

6位 シカゴ(ブルズ)

7位 ボストン(セルティックス)

8位 ヒューストン(ロケッツ)

9位 ダラス(マーベリックス)

10位 フィラデルフィア(76ers)

11位 フェニックス(サンズ)

12位 ワシントンD.C.(ウィザーズ)

13位 オーランド(マジック)

14位 デンバー(ナゲッツ)

15位 サンアントニオ(スパーズ)

16位 トロント(ラプターズ)

17位 サクラメント(キングス)

18位 シャーロット(ホーネッツ)

19位 デトロイト(ピストンズ)

20位 ミネアポリス(ティンバーウルブズ)

21位 ポートランド(トレイルブレイザーズ)

22位 ニューオーリンズ(ペリカンズ)

23位 インディアナポリス(ペイサーズ)

24位 メンフィス(グリズリーズ)

25位 ミルウォーキー(バックス)

26位 ソルトレイクシティ(ジャズ)

27位 クリーブランド(キャバリアーズ)

28位 オクラホマシティ(サンダー)

バスケ好きの反応 : 26/06/14
CLEの扱いが酷すぎる。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑UTAより下なのが笑えるよ。
ミッチェルはUTAにいた頃よりCLEにいる方が幸せそうだぞ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑20年前よりずっと良い街になっているんだけどな。
DETより8つも下なのは狂ってる。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑しかもDETはかなり甘めに評価されてるしね。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
MEMは高すぎる気がする。
選手たちはまるで北朝鮮みたいに語っているぞ。
NOPは低すぎるんじゃないか?
TORは低すぎないか?
北米で最もクールな都市の一つだぞ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑MEMは遠征チームにとっては本当に最悪なんだよ。
NBAチームが泊まるホテルが実質一つしかなくて、そこが酷いらしい。
ホームチームとして住む分には結構いいんだろうけどね。
TORは都市としては最高だけど、アメリカ国外へ引っ越すという手続きがちょっと面倒なんだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑MEMは誰にとっても最悪だよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑そこ育ちの同僚がいるけど、そいつから聞いた話はどれもヤバいものばかりだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
TORは低すぎないか、北米で最もクールな都市の一つだぞ
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑選手たちはあそこに滞在するのを本当に気に入っていると思うよ。
ペールトルやデローザンも気に入っているみたいだった。
プレイする市場としては魅力的な場所に見えるけどね。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
BOSはもっと下であるべきだ。
みんなが冬を好きなわけじゃない。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
PORは簡単にトップ10に入れる。
そうじゃないと言う奴は実際に訪れたことがなくて、メディアの高齢者向けのくだらない意見を真に受けているだけだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑でも彼らがプレイするのは冬だし、PORの冬は本当にどんよりしているぞ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
NOPは個人的に低すぎると思う。
飯も雰囲気も最高だし。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
ニューヨークは寒すぎるから順位が高すぎるよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
ニューオーリンズは外さないと。
あと20〜30年もしたら都市として存在してないかもしれないし。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
フェニックスが低すぎて、ボストンが高すぎる。
ボストンはFA選手を獲得できないからな。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑フェニックスはトップ5に入るよ。
フェニックスに住むことを選ぶアスリートの数は、NBAの3都市を除けばどこよりも多い。
ロサンゼルス、マイアミ、ニューヨーク、フェニックス、サンフランシスコだな。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
サンフランシスコはこのリストだと高すぎるよ。
税金はすごく高いし、天気もみんなが思ってるほど良くないし、ダウンタウンは本当に寂れてる。
ステフが引退したら、上位半分に入るのもやっとだろうね。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
この選手たちは冬にプレーするんだから、暖かい都市をトップに持ってくるべきだよ。
シカゴは素晴らしいけど、NBAのシーズン中に選手たちがシカゴに行きたがらないのには理由があるんだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
サクラメントは高すぎるな。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
所得税のない州にあるチームを全部トップに持ってくるべきだ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑絶対とは言えないけど、20代の億万長者は所得税の有無よりも、娯楽の選択肢がある地域に住みたいんじゃないかと思う。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
ニューヨークとサンフランシスコはべらぼうに物価が高いから、順位が高すぎるよ。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
↑でもこれは億万長者向けだからね。
バスケ好きの反応 : 26/06/14
どうしてシャーロットがこんなに低いの。
ノースカロライナはめちゃくちゃ良いところだよ。
スポンサーリンク
ネットのニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NBA・米国バスケ海外の反応

コメント

  1. ・生まれ故郷や出身高校大学あるチームのエリア地域に凱旋
    ・お世話になった恩師やアマ時代からの知り合いお友達と一緒ついていく
    ・ローテ当落線上ギリギリレベルは、生き残るのが最優先でそもそも移籍先選べない
    ・外国人選手は出稼ぎだし、アメリカ国内各都市に思い入れとかないので特にこだわりない
    こんな感じだと思う

  2. みんな納得のオクラホマ最下位

  3. スター選手のFA移籍はロス、マイアミ、ニューヨークにほぼ集中する感じかな。その中でもニューヨークは選手のメンタルが相当強くないとやっていけないイメージだね。イケメンは相当のメンタルを持ってると思う

スポンサーリンク
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。
・不適切なコメントを未然に防ぐためNGワードを設定しております。
・当ブログの運営を著しく妨害するようなコメントの発信元については法的措置を検討しております。
・コメントをYouTubeなどへ無断転載する行為は禁止しております。